北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


台風は大丈夫でしたでしょうか?

こちらは、思ったほど雨は降りませんでしたが

とても風が強かったです。とても足の速い台風で

気が付けば、とても静かでした。









昨日、雨が降って来る前にと早目のお散歩に行ってきました。

「ここの公園は広くていいわね。」
IMG_0688.jpg

私はりんちゃんを連れて徒歩散歩。

その頃、風太とすーさんは自転車で移動中です。







「何なの?あの物体は!」
IMG_0689.jpg
公園内にある、様々な動物の石像に腰が引けているりんちゃん^^
なかなか前に進みませんでした(汗)。








「あらっ、風太、来たのね。」
IMG_0694.jpg
ほどなくして、風太と合流。
ちょっと、りんちゃんの顔が穏やかになりましたね^^








「ここの公園は、なかなか素敵ね!」
IMG_0696.jpg
あまり知らない人間とお散歩よりも、そこは犬同士、ちょっと仲が芳しくなくても
犬同士の方が落ち着くのでしょうね。








「りん姉さ~ん!」
IMG_0697.jpg
先に進んだりんちゃんを追いかけ、すーさん楽ちん状態^^
かなりの力で引っ張ります。








「ひゃ~!お父さんは重いよ!」
IMG_0703.jpg










「りん姉さん、待っていてくれてありがとう!」
IMG_0706.jpg
りんちゃんは写っていませんが、私の脇にいるのです^^








「りん姉さん、ボク待っているから一緒に帰ろうよ!」
IMG_0707.jpg
風太、りんちゃんが気になって地べたにて休憩。
この道をまっすぐ行くと300mほでで我が家です。
この後、一緒に帰宅しました。

今日の午後、りんちゃんは帰ってしまいました。
とっても、大人しく、台風の風の音も気にせずお利口さんにしていました。

やっと、風太ともお近づきになったのに残念です。
また、いつでもお泊りに来てくださいね!








おまけ^^
今朝のりんちゃんです。

「今日はちょっと暑いけど、良いお天気ね。」

IMG_0710.jpg








「早く、お父さんとお母さん、迎えに来ないかしら?」
IMG_0711.jpg
今日の午前中、ちょっとホームシックにかかり寂しげに遠吠えをしていました。
いきなり、知らない所のお泊まりはビックリだよね。
でも、本当に大人しくとても扱い易いりんちゃんでした。

柴ワンコちゃん、手ごろな大きさで本当にカワユイです^^
ちょっと、先代ゆきを思い出しました。
なんか、りんちゃんが居なくなると寂しいね。










にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ






スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
一晩でもお世話すると情が移りますね。

風太君も寂しいかな。

りんちゃんは黒柴で美人さんですね。

大きさから言うと柴くらいが飼い易いのだろうなぁ…とは思いますね。
シニア飼い主で散々迷ったのに、やっぱり「北海道犬」を飼った我が家ですがv-8


台風は雨が強かったですが被害が出るほどではなく、果樹農家も大丈夫だったようで良かったです。
2012/10/02(火) 20:40 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
黒柴りんちゃんのきばムキムキなお顔、体格は小さくても強気ですね。
相手は北海道犬の男の子なのに。
風太くんの引きつったお顔は、ミミにやられたときのヒビキとおんなじ。
大牙くんの落ち着きぶりは、さすがに大人。
犬模様は面白いですね。

台風のように早々とお家に帰ってしまったりんちゃん、
風太くんはもう少し遊びたかったのでしょうね。
2012/10/04(木) 22:45 | URL | ア・トリエ みしん #mTnJsg4Y[ 編集]
Re: タイトルなし
フーカママさま
こんにちは!

りんちゃん、帰っちゃってちょっと寂しいですね。
風太は、りんちゃんが玄関に居ると思って、あちこち匂いを嗅ぎ、
下駄箱の下を丹念に探していました(笑)。

柴ちゃんも良い性格ですが、北海道犬の魅力には敵いません^^

台風の季節。一昔前は台風一過は爽やかな秋風のイメージでしたが
最近は、なぜか暑~い台風一過ですね。
そのおかげで、風太がいい迷惑に。。。
ブログにて書きますね。
2012/10/05(金) 11:51 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みしんさま
こんにちは!
やっぱり、女の子の方が強いのですね~^^
先代柴も気の強い女子でした。

風太は遊びたくて仕方なかったのですが、お姉さまの喝に
しょんぼりでした(笑)。
大牙は「触らぬ神に祟りなし」でしょうか^^

りんちゃんが、帰ってしまったら玄関を一生懸命探していました。
下駄箱の下には絶対にいないのですが、どうも気になるようです(笑)。
2012/10/05(金) 11:56 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/95-693d28a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
