北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


今日は、とっても爽やかな「秋晴れ!」です。
朝は16℃ほどで、肌寒かったです。

先週の水曜日は、あんなに蒸し暑かったのに
一週間で変わるものですね。

ちょっと仕事が詰まっておりまして、息抜きも必要ですね。
お店のバードフード類、100kg程が来る予定なのですが、
通関書類不備により、ストップ。。先ほど、新たに作成が終わり
後は送るだけ「ほっ」。それから、再通関だから来週かな?
早く、届けてくださ~い!お客さんが待っております。。。











IMG_0656.jpg
午前中、心地よい日光浴中の大牙。

昨夕のお散歩時、何処かの犬がウロウロしていて大牙に向かって来たそうです。
すーさんは、追い払おうとしたのですが、相手の犬がしつこく纏わりつき
大牙の後方から襲って来たそうです(汗)。仕方なしに、自転車を止めて
大牙と対峙させたそうです。ふだん大人しい大牙ですが、すーさんをかばうように
その犬に向かって行き、ガブガブと追い払ったそうです。

ふだんは大人しく、風太にも優しい大牙ですが、ビックリするほど強かったそうです。
さすが兄貴は、男前だね~。

大牙より一回り小ぶりの中型のオス。首輪は付いていたようです。
車に轢かれないように、お家に帰るんだよ!









「今日も、鳥達の見守りをしてきやす!」
IMG_0666.jpg
今日はお天気が良いので、大牙のお気に入りのベランダの上では
鳥達が日光浴をしています。大牙がいればカラスも来ないので安心です。









「ボクもお仕事するよ!」
IMG_0667.jpg
やはり日差しが強いので、まだまだ風太には暑いのですね。
では、君も鳥達のお守を頼むよ!








IMG_0660.jpg
ベランダは満員御礼なので、玄関で日光浴のゴシキセイガイ。
あと、ボウシインコが階段の所にいます。








「えへ。お守はボクに任せてね。」
IMG_0661.jpg
幸い、我が家の鳥達は犬を怖がりませんので、大人しいです。







「正面よし!カラスくんにネコちゃん達は来たらダメだよ。」
IMG_0663.jpg








「側面よし!今日はおやつ特盛ね!」
IMG_0657.jpg

これから、お天気の良い日は「お守」よろしく頼むよ!







にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ









コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/92-375416f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: