北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。

今日はポカポカ陽気の日曜日ですね。
今週の日曜日は家でゆっくり過ごすことになっていました。
なので、お出かけはしません。犬と鳥と遊んでいました^^






DSCN4329.jpg
すーさんが風太の写真を撮ろうと言うので、さっそく撮影。
良い写真を撮るのは、本当に難しいですね。







DSCN4332.jpg






風太は暑くて迷惑そうです。。午後2時半
DSCN4334.jpg
手前の芝桜、綺麗なんだけど雑草のカラスのエンドウが邪魔ですね。
そろそろ、草むしりの時期がやって参りました。。腰が痛くなりそう。






今月末か、来月の初め頃には毛が抜け始めそうですね。
DSCN4333.jpg






思ったほど、アンダーコートがない大牙。
DSCN4336.jpg
腿の毛は抜け始めています。君は黒いから暑そうだよね。
ファーミネーターでそろそろ、ザクザク毛を取りましょうかね。
その抜け毛をカラスが喜んで、持って行きます。子育てに役立つ大牙の毛。






午後のひと時。お昼寝の時間でしたね。
DSCN4337.jpg






風太が気づきました。「お散歩まだ?」
DSCN4338.jpg
はい、はい。もう少し涼しくなってから、すーさんが連れて行ってくれますよ。
あっという間にもう、3時半なのですね。。
すーさんは朝が早いので、我が家は5時過ぎには夕食の時間。
私は間もなく、夕食の支度を始めなければなりません。

でも、今日はノンビリゆっくりできた日曜日でした。






にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
同じですね
はじめて訪問させてもらいました。

前の記事にありましたが、傘はうちのも苦手です。
特に先代犬は、傘と、日よけをかぶった女性が大の苦手でした。

他の犬種があまりしないのですが、ゼンも先代も他の犬が近づくのを獲物をねらうように伏せの姿勢で待ちます。
誤解されて、「伏せをしてまってくれてるよ。」と言われますが、そうではないようです。
よく受け取られているので、誤解のままにしておきますが……

2012/04/15(日) 23:42 | URL | ryuji #AJPLlBbQ[ 編集]
立ち込みの画像
犬の写真を撮る時は、ハンドラーの練習にもなります、リンクでカッコ良く見せるのもハンドラーの仕事ですよ、普段からリードで犬の体を吊り上げては下ろして、前足をちょうど良い開きでの立ち込みの姿勢を審査員に見せる練習も欠かせません、後ろ足の角度の調整は、犬と一緒にくるっと、その場で一回りして体制を変えて調整したりしますよ、その時も良い姿勢になった時は、犬の体に触れて「風太よしよしと」声を掛けて褒めての練習です、本番のリンク上でも、同じですよ止まれの合図の時はリンク上で犬がカッコ良く立ってる様に見せられるかはハンドラー次第です。
2012/04/16(月) 05:46 | URL | 虎毛 #-[ 編集]
Re: 同じですね
ryujiさま
コメントいただき、ありがとうございます!

確か、子犬の頃はそんなに怖がっていなかった様な気が
するのですが。。いつからかしら?
風太は遠くに見える、通学中の黄色い帽子を被った小学生が
大っ嫌いなんです^^
それに傘を差していたなら、大騒ぎです^^

ゼンくんも「伏せ」状態で獲物?(お友達)を狙うのですね。
風太もよくやります。その目がどうしても、チーターの目に見えてしまいます。
こちらは、風太にとって「暑い」らしく、涼しいゼンくんの所が羨ましいです。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
2012/04/16(月) 11:46 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: 立ち込みの画像
虎毛さま
こんにちは!
まだまだ、落ち着きのない風太。集中させるのに一苦労です。
ハンドラーの勉強をしなければ、いけませんね。。
怒るだけでは、風太も理解できないし、ちょっと優しくすれば「あそぼ!あそぼ!」と
まとわりついてきて。。。アメとムチの使い分けが今の所まだまだでございます。

ならば、力のある旦那がハンドラーをと思ったことがありますが、
風太にとっては「お友達」状態なので、言うことを聞きません。
練習は大切ですね。これから、お昼食べて家の前のグラウンドで練習!してきます!
2012/04/16(月) 11:54 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
ポカポカ陽気で気温が上がると、道犬は暑そうな顔しますよね。

ソラもハアハア言ってます。
そろそろ毛も抜けますね。

そう、犬の抜け毛、野鳥が持っていきますよね。
純毛のベッドが出来るんでしょうね。
2012/04/16(月) 20:18 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
はじめまして。レオままです♪
「我が家に北海道犬がやってきました」というブログをしていますv-22
風太くん本当に可愛いですねv-238 お顔がたまりません!v-10
レオは3月で1歳になりました。
うちのレオもデブデブです^^
(風太くんは締まって見えますよv-219
レオはお肉がぷるんぷるんなので、
首輪なんかしてなくてもどこでも掴めますv-40
これからもよろしくお願いします♪
2012/04/17(火) 00:33 | URL | レオまま #-[ 編集]
Re: タイトルなし
フーカママさま
こんにちは!
さすが、15度を超えると「あつい~」と訴えております。
真夏になったら、大変ですぅ。

ソラくんも、そろそろ換毛ですね。
見事なアンダーコートは、鳥さん達の素敵なベッドなのですね^^
ソラくんの毛で作ったベッドは、真っ白で綺麗でしょうね。
我が家は、黒と茶色でシックかしら^^
2012/04/17(火) 11:17 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
レオままさま
コメントいただきありがとうございます!
はい!以前からちょこちょことブログを拝見させて頂いておりました^^
レオくんは、大きいですね。でも、とっても優しいお顔をしています^^
レオくんの手術の記事を読んだ時は、ビックリでヒヤヒヤしておりました。
風太は生後3ヵ月頃の時に、犬用ガムを丸呑みして窒息しそうでした!
仔犬時代は、本当に目が離せませんね。
1歳になったレオくん、立派なお兄さんですね。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
2012/04/17(火) 11:22 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/9-43bc63ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
