北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


去年の今日、我が家に風太がやって来ました!

一年はとっても早いですね。

あんなに小さかったおチビちゃんが、
一年で、こんなに大きく成長するのですね。











IMG_0486.jpg
隣に置いてある、キャリーケージに入ってやって来ました!










JALカーゴの前で、ドキドキしながら待っていました。
DSCN3323.jpg
たくさんの飛行機が着陸するのが、見えました。
残念ながら、風太はピカチュウには乗っていません^^
この日も、物凄く暑い日だったのを覚えています。









「もし、も~し。」
IMG_0489.jpg






「ボクは入れないよ。」
IMG_0490.jpg
頭だけは何とか入りそうですが、こんなに小さいケージに
入っていたのね^^

今朝、日が昇る前にと撮影しましたので、ちょっと暗いですね。








「ボクは一年でこ~んなに大きくなったよ。」
IMG_0497.jpg









9月20日。朝ご飯をたくさん食べて、おねんね中^^
DSCN3329.jpg
生後53日目です。









9月23日。
DSCN3343.jpg
ペットショップの店長さんからのプレゼント^^








9月30日。まもなく生後2ヶ月ですね^^
DSCN3370.jpg
あんよのお爪がかわいい^^








同じく9月30日。
DSCN3372.jpg
この上目使いの目は、今でも変わりませんね^^
この頃は、片手でひょいっ!と持ち上げられましたが、
今では、よっこいしょ!と気合を入れないと抱っこ出来ませんね^^








「ぼっちゃん、これからも宜しくですよ。」
IMG_0502.jpg








IMG_0503.jpg
仔犬の頃って、あっという間に過ぎてしまいますね。

まだまだ、頭の中は仔犬の風太ですが、更なる成長が楽しみです。

ちょっと、駆け足でブログを更新してきましたが、そろそろ
仕事が忙しくなりますので、更新出来るかな~。

今週末は、また連休ですね。どこかお出かけ出来るかな?








にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ


コメント:
この記事へのコメント:
もしかして北海道から来たのかな?

毎年、6月に北海道犬の展示会はかならず見にいってますよ~
2012/09/18(火) 18:55 | URL | 都丸 #-[ 編集]
家族になった記念日ですねv-308
産まれた誕生日よりも家族に迎えた「セカンド・バースデー」のほうがインパクトがありますね。
身体はあっという間に大きくなっちゃいますが、まだまだ仔犬の感じが強いかなv-398

上目使いで見る風太君、身体の大きさもアンバランスで可愛い!!v-344

ホント、片手でダッコできたのにねぇ・・。
重くなりました!
2012/09/18(火) 20:31 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
セカンドバースデー
おめでとうございます。

初めて会う時のドキドキは誰もが味わうひと時ですよね。

我が家も同じ気持ちで伊丹空港の寂しい貨物引取り所で今か今かと待っていて、小さなケージの中の小さなワンコをを見た時の感動は今も忘れられません。

男の子は特に体は大きくなっても心はいつまでもおこちゃまですから(^^)
風太くんもまだまだ幼さが残っていてかわいいです。

大牙くん エビちゃん大切に持ち歩いているのですね。
気持ちが優しい素敵なワンコですね。
2012/09/19(水) 21:54 | URL | みやこ #ZOly72/M[ 編集]
セカンドバースデーv-10
家族になった記念日。やはり嬉しい日ですよねv-344
うちは連れてきた時のバリケンネル、少し大きめだったので大きくなってからの差がわかりづらかったのですが、風太くんのバリケン比べ見て驚きましたよv-405
1年前は、、可愛いちびっこでしたねえ・・・もちろん今はおっきくなってさらに可愛いんですけれどねv-413
1周年、おめでとうございましたv-315
2012/09/21(金) 00:22 | URL | yuko(チュプ家) #-[ 編集]
Re: タイトルなし
都丸さま
こんにちは!
はい!札幌からやって来ました^^

「あっ!」と言う間に大きくなってしましたね^^
いつかは、北海道の展覧会にも参加してみたいです!
2012/09/21(金) 10:32 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
フーカママさま
こんにちは!
仕事が忙しくなり、ご返信が遅れました。。。

お誕生日よりも、やっぱりお迎えした日の方が新鮮ですよね^^
ほんと~に、落ち着きもなくて、若いお姉さんが大好きで
いつも「大きな仔犬ね」と言われます(笑)。

仔犬時は耳が大きくて、すごくバランスが悪かったですね^^
身体は大きくなっても、未だに可愛い仔犬ちゃんです!
2012/09/21(金) 10:36 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: セカンドバースデー
みやこさま
こんにちは!

ありがとうございます!
初めてケージから出して、車の中で抱っこした、あの記憶が新鮮です^^
「よく、いらっしゃいました。」と言って頭をナデナデしたら、ぷりぷり
尾っぽを振ってくれました!

昴流くんも、小っちゃかったんですよね~。
貨物引き取り所は、殺風景でそれがまた不安を増すのですよね。
飛行機に乗って来た!だけで感動ですよね!

どうしましょ、ってほど、ぜんぜん落ち着きがないです(汗)。
仕方ないから、ずっと仔犬のままでいてください^^

大牙は身体に似合わず、ちょっと乙女チックな男です^^
見た目は怖いけど、人見知りしない性格です^^
2012/09/21(金) 10:46 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
yukoさま
こんにちは!
早いですよね~、もう一年経っちゃいました!
チュプくんは、ちょっと早目に家族になったから、あの時の写真の
チュプくんは、と~っても小さかったですね^^

風太、あのケージに頭しか入りませんでした^^
バリケン=お出かけだから、入ろうとしたのですね(笑)。

一年の成長は驚きですね!
でも、風太もチュプくんも、まだまだあどけなさが残っていますよね^^
次の一年、またお互いに成長が楽しみですね!

お祝いの言葉、ありがとうございました!
2012/09/21(金) 10:54 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/89-d9dafb5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
