北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。

今日は晴れたり、急に大雨が降ったりと忙しいお天気です。

午前中に、お買い物に行ってきました。
連休終日、混んでいるかな?と思いましたが
高速も、お店も思ったほどの混雑はありませんでした。

ホームセンター^^ジョイフル本田に良く行くのですが
我が家から車で行く範囲には群馬県の新田店と千代田店。
それと、ちょっと高速に乗って行く宇都宮店があります。

今回は宇都宮店に行ってきました。
ワンちゃんも同伴可のペット専用カートも常備してありますので
風太も一緒にお買い物に^^人ごみに慣れるのにも最適です。







DSCN5776.jpg
カートに乗せる時、正直大丈夫かな?と不安がありました。
何せ、他のワンちゃんの匂いも付いていますし、カート等の
乗り物にも乗ったことがないし、ドキドキの初体験。

乗せた瞬間、風太は飛び降りようとしました。
でも、怖くないよ、大丈夫だよと宥めて何とか落ち着いてくれて
「ほっ」としました。このカートなる乗り物も、見る物も初めてで
目が泳いでいました^^








「お買い物って、楽しいんだね!」
DSCN5777.jpg
ちょっと調子の悪いコンデジを持参で、撮影してきました。

最初は2階にある、ペットコーナーに行ってきましたが
その時の写真はすっかり、撮り忘れました(汗)。
ワンちゃん、ネコちゃんのフェアをやっていまして、
たくさんの、仔犬や仔猫ちゃんがいましたよ。

すれ違う人達には、「大きな柴犬」「あれは、ぜったいに柴犬だよ」と
囁かれていた風太。そんな風太は、ご年配方にすこぶる好評でした^^
ご年配の方々は犬と云えば「日本犬」の方が親しみやすいのですね。







「これは何?」
DSCN5778.jpg
それはね、玄関の君の毛を掃くブラシだよ。
だって、毛だらけなんだもん。







「ねえ、ねえ!あれは何?」
DSCN5781.jpg
見るものすべてに興味を示し、遊園地に来た子供状態でした^^








「ほんとうに、楽しいね!」
DSCN5782.jpg
最初のうちは、困った顔になっていた風太。
後半、落ち着き、やっとカートに座るようになりました。
とっても、嬉しそうな顔ですね^^








「お買い物、また連れて来てね。」
DSCN5783.jpg
1時間半ほどの滞在でしたが、風太の「ショッピングカート でびゅ~」は大成功!
クンクン鳴かないし、逆に吠えもしないし、尾も下がっていなかったし
後半はリラックスすることも出来ましたね。また、連れて来てあげるね。








「お土産があるんですか?」
IMG_0476.jpg
お留守番の大牙には。。





IMG_0479.jpg
ガムのプレゼント^^
以前、キュウゾウ君のブログで拝見した「チューデント」です。
歯石に良さそうなので、買ってきましたよ^^






「どうもありがとうごぜ~ます。」
IMG_0484.jpg
大牙は車が大大大嫌い!だもんね~。
お留守番ご苦労様でした。









「あ~ん。」
IMG_0469.jpg
はい。風太にもチューデント^^






「自分で買い物した、おやつは最高だね~。」
IMG_0470.jpg
今度は千代田店に行こうかな^^








にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ










スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
すごい!
風太君、すごい! 初めてのカートでおとなしくしてるなんて、尊敬です。
ヨシアは仔犬のころから何回も連れて行ったのに、5カ月過ぎたら何回乗せても飛び降りてしまい、
飛び降りないようにリードを短く持っているから宙吊りみたいになって大変
で、もうあきらめました。
6カ月過ぎると他人を寄せ付けない子になってしまったので、
何かあっては大変なので、人の沢山いる所には行けません( ; ; )
ホームセンターでは人気者だったのに…。
2012/09/17(月) 21:49 | URL | シーまま #-[ 編集]
Re: すごい!
シーままさま
こんにちは!
そちらは、まだ暑い日が続いているようですね。
旦那の実家が釧路だったのですが、エアコンはどこのお宅にもなかった様な?
エアコンがないと、今年は大変ですね。

そう言えば、風太は逆に仔犬の頃は何処にも連れて行かなかったです。
今思えば、小さいうちから、色んな所に連れて行ってれば、もう少し
落ち着いた子になっていたのかな?
風太は今になってから、社会勉強です^^

でも、ヨシアくんは生後半年で、逆に人ごみがダメになってしまったのですね。
風太の母犬がとても、社交的なのでお母さんに似たのかな?
でも、とにかく落ち着きがない男です(汗)。
ヨシアくんみたいに、警戒心があるほうが北海道犬!らしいですよね!
風太は大きな柴犬です^^
2012/09/18(火) 14:27 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
風太先輩、偉すぎる\(^o^)/
はるは仕方なく乗ってる感じだったな…
千代田行くときは誘ってちょ\(^o^)/
2012/09/18(火) 21:17 | URL | ふぁーびー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ふぁーびーさま
こんにちは!
カートでびゅ~、大成功でした!
でもね、一番最初は本当に困った顔していて、思わず笑っちゃった^^
次回は千代田店へGO~!ですね!
2012/09/21(金) 10:38 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/88-07774efa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: