北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


連休、私は午前中から鳥達のカゴ洗いを黙々としておりました。

お昼過ぎ、娘からの電話。

○○川に従妹のMちゃんたちが来ているよ!との事。

わぉ、携帯を覗くと午前中に従妹のMちゃんからの着信アリ。
私、携帯はめったに使用しないし、目覚まし時計と化している状況です。

「携帯」の意味がないと、よく言われます。。。。

さっそく、目の前の○○川に出動!
お共に、もちろん川好きの風太も同行です^^









まずは風太のお披露目^^
IMG_0435.jpg

そうそう、Mちゃんご一家には2年ぶり位なので、風太の事を先代柴のゆきと勘違いしていました。
でも、犬好きのMちゃんは「ゆきじゃないよね。目も大きさも違う。」とすぐに分かりました。

カイ君と同じ北海度犬と説明し、ゆきは去年他界したと説明しました。

従妹のMちゃんとは、姉妹のように育ってきましたので、違和感なくアポなしでもO.Kよ!
久々の再会の喜びと共に、Mちゃん、なんとご懐妊でございました~!
あら~、只今9ヵ月。来月ご出産予定ですね^^

上二人は、やんちゃな男の子。誕生する子は女の子^^良かったね~。
ちなみに、Mちゃんは私の4つ下でございます。最近の母は強しですね。






こちら、やんちゃな男子2人^^
IMG_0434.jpg
ちょっと、犬が苦手の様です。







IMG_0436.jpg
そこは、子供大好き風太。
犬が苦手なお兄ちゃんも風太を触れるようになりました^^







IMG_0440.jpg
さて、写真を撮るのにリードを娘のファービーにバトンタッチ。
すーさんは、普通の靴なので川に入れませんでした。
あらあら、風太に引きずられていますね^^







「お母さんも、一緒においでよ!」
IMG_0445.jpg
ちょっと、待ってね。ズボンをまくり上げるから。。






IMG_0447.jpg
最近、雨が降らず川の水位もぜんぜんです。







IMG_0453.jpg
風太は川向こうの草むらに興味津々。
風太がいるところは意外と水深があり、ファービーが躊躇してました^^







IMG_0454.jpg
風太は何が楽しいのか?葉っぱを引きちぎり、引っ張ることにご熱心でした(笑)。






IMG_0461.jpg
川の中で、自由に動けないファービーを右往左往と引っ張り回し、ご満悦な風太です。








IMG_0464.jpg
まるで「鵜飼い」状態のファービーでした^^







IMG_0465.jpg
ちょっと深い所で、犬かきを堪能した風太です。

夏から、兄夫婦に妹夫婦。そして今回は従妹のMちゃんご一家と、いつもアポなしで
来ていただき、サプライズで大喜びな風太ですね^^

小さい子達と触れ合いさせるのは、とても良いことだと思いました。
犬が苦手なMちゃん息子たちも、犬を触れるようになったし、風太も
優しく接してくれるので、お互い良い思い出ができましたね。

むちゅめちゃんが、誕生したらまた遊びに来てね!

我、娘ファービーは未だ独身。。いつ結婚するのだろうか。。。







にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ



スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
こんにちは

川の中、気持ちよさそうですね^^
水が好きなんですね
2012/09/17(月) 05:32 | URL | 都丸 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
都丸さま
こんにちは!
風太は川や水遊びが大好きです^^
今は水位が低いのですが、上手に泳ぎます。
そろそろ、暑さも和らいできたので今度は
海に連れて行ってあげたいです^^
2012/09/17(月) 14:26 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/87-fb7c8fe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。