北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。

今日も残暑が厳しい翠雲地方でございます。

昨日の午後、曇り空になり幾分、気温も下がったので
歩様のお稽古とカメラの練習をしてきました。

いきなり、風太を歩かせても落ち着かないので
まずは、たっぷりと遊ばせてあげました^^

リード担当はすーさん。カメラ担当は私です。
望遠レンズを使用し、動き回る風太をスポーツモードで撮りました。

以後、写真ばかりですみません(汗)。








IMG_0242.jpg








IMG_0262.jpg
出だしは、嬉しくて嬉しくて走り回っていました。









IMG_0278.jpg
ちょっとピントが合ってないです。。。
風太の笑顔ですね^^






IMG_0279.jpg
この状態で私に突進されると、ひっくり返りますので退散!









IMG_0284.jpg
望遠の調整が間に合わず、風太の耳が半分こ。
正面から走ってくるのを撮るのは、難しいですね~。







IMG_0290.jpg






IMG_0291.jpg
とっても良い笑顔なんだけど、妙に舌が長いような気が。。。








IMG_0293.jpg







IMG_0294.jpg









IMG_0297.jpg








IMG_0298.jpg
風太の写真にお付き合い頂きありがとうございました^^

た~くさん、撮ったのですが、どれを載せようかあれこれ悩んでいたら
こんなになりました。。しかも、同じような写真ばかりです。
シャッター一押しで、3枚ほど撮れますので後で選ぶのが大変ですね。




その頃、大牙兄貴は。。。





「あっしは、大好きなエビちゃんとお留守番です。」
IMG_0237.jpg
もう少し涼しくなったら、今度は一緒に行こうね。


次回は、歩様のお稽古?でございます^^








にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ



スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
はじめまして都丸といいます

ワンの表情がいいですね(^-^)

本当に犬や猫は突進するので撮影は難しいです。
2012/09/10(月) 15:34 | URL | 都丸 #-[ 編集]
カメラ特訓ですね。
風太君の動きと表情、いいですね。

動きが激しいのでピントが難しいですね。
まだまだ暑いので舌が長~い。

連写使うと枚数が多くなるのが悩みです。

PCに取り込んでからが面倒で・・・。
2012/09/10(月) 16:28 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
Re: タイトルなし
都丸さま
こんにちは!
こちらこそ、はじめして!
コメント頂きありがとうございます。

犬にも表情があって面白いですね^^
風太は中身がまだまだ、お子ちゃまなので撮影も一苦労です。
でも、ネコちゃんが動き回るのを撮るのは、もっと難しそうですね^^

これからも、どうぞ宜しくお願いいたします!
2012/09/11(火) 10:40 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
フーカママさま
こんにちは!
ほんと、動いている物を撮るのは難しいですね。
ズームで撮ると、距離はあるけど風太が近くに見えて
突進してくるのが恐怖です^^

連写、同じような画像ばかりで取り込むと、大変ですよね^^
カメラ本体で処理した方がいいのかしら?

もう少し涼しくなったら、「締まった」風太の顔が撮れるかしら^^
まだまだ残暑が厳しいですね。
2012/09/11(火) 10:46 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/83-8770e6e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
