北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


最近は待望の「雨」が良く降ります。が、激し過ぎです。



9月1日夕方4時頃
DSCN5771.jpg
ザザ~っと雨が降り、何と虹が出ました!

やっぱり、カメラのレンズが傷だらけ。。。。









私、鳥用品の販売をしていますが、店舗を構えているわけではありません。
Webだけの販売となります。でも、電話番号を調べて、ありとあらゆるものの
勧誘がこざいます。金の取引やら、証券やらオフィスの蛍光灯にデスクセット。。

最近、多いのは「防犯カメラ」の勧誘。毎回、しつこい!

「うちは店舗がなく、自宅を事務所代わりにしているから、いらない!」と
言っても、「ご自宅にこそ、ぜひお取付くださいませ!」等々。。
一度や二度は「必要ないですから」とお断りし、電話を切ったのですが、
先日は、あまりにもしつこいので言ってあげました。

「我が家には、高性能な防犯システムが備わっておりますので、要らないです!」

すると、「どのような、システムをお使いでしょうか?メーカーは?」

「我が家は、玄関東側に北海道犬!南西には秋田犬を備え付けてあります。」

相手・・「・・・・・・?。はい?」


「中型の熊に向かって行く、カイくんと同じ種類の犬と、ハチ公のあ・き・た・犬です!」


毎回、同じ会社で担当者が違うだけなので、言ってあげました!
最高の防犯システムですよね^^
これで、もう電話は掛かってこないよね。









とうとう、愛用のコンデジが壊れたようです。。。
スイッチを押しても、なかなかレンズが出てこないし。。
いきなり、電源が切れるし、それでもって我が家一の悪童に
レンズ噛みつかれるし。。


この方が「悪童」です。なぜか、カメラが嫌いでレンズに攻撃をするのです。
DSCN5265.jpg
怖いですよ~、飛び掛かってきて、ついでに手に穴が開くまで噛みつきます。
黙ってれば、可愛い子なんだけどね~。








写真が撮れないと困るし、3年以上も使っていたから
新しいの注文しておきました。明日、来る予定です。

デジイチ。使い熟せるかしら?








「ボクは時々、レンズに鼻水付けるけど、壊していないよ~。」
DSCN5775.jpg
了解しました。新しいカメラで、男前に撮ってあげるから待っててね。






にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ





スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
デジイチ!!
ニューマシン届くの楽しみですねーモデルがいっぱい居てすぐに使いこなせますよ。ニューマシンでの更新楽しみです。
2012/09/04(火) 20:19 | URL | 虎毛 #-[ 編集]
Re: デジイチ!!
虎毛さま
こんばんわ!
先ほど、届きました!ん~、あれこれ沢山の機能が付いていてちょっと大変(汗)。
とりあえず、オート機能で撮影してみました。
真っ暗の中の風太、これからアップしますね^^
ニューマシンのお名前は「EOS Kiss x5」です。
x6iが発売され、お値段が下がっていましたので、こちらを購入しました。
はじめての~kiss~!ですね^^
初心者には優しいです?(笑)。
2012/09/05(水) 20:57 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/79-f730a6e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: