北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。

今日から9月ですね。連日の猛暑。。。
今日は、風もあり幾らかですが、暑さも和らいでいます。






毎日暑いので、玄関に入りびたりの風太。

玄関は風通しが良いので、過ごし易いのでしょうね。
毎日、退屈だから遊んであげましょう!


「暇なら、ボクと遊んで。」
DSCN5754.jpg
風太の要求、おねだりポーズ^^







DSCN5752.jpg
こう暑いと公園にも行けないし、雨も降らないから
川の水位も下がって水遊びも出来ないよね。

ようやく、仕事も一段落したので、ちょっとだけ遊んであげよう!








「そ、それは何?!」
DSCN5735.jpg
初めて見る物体に少々、警戒気味ですね。
私は風太のこの「目」が好きです^^








「もしかして、それは美味しい物?」
DSCN5743.jpg









「・・・・・・。」
DSCN5749.jpg
鳥用品関連の物を輸入しておりますので、ついでにDog Toyも輸入しました。
はるちゃんが、ぬいぐるみが大好きなので2個取り寄せ、1個ははるちゃんに
これは、風太のじゃなくて実は大牙用なのです^^
身体に似合わず、ぬいぐるみ大好き大牙なのです。

その前に、ちょっとだけ風太と遊んであげました。
風太はボロボロに噛み千切って、食べちゃうからダメなんです。。。







「早く、齧って振り回したい!」
DSCN5750.jpg
ちなみにこれは、レッドロブスター。30cm程の大きさです。
お腹の辺りを押すと、ピーピー音も出ます^^

結果、一緒に遊ぶと言うよりも、風太に見せびらかしただけになっちゃいました!








「エビちゃん、こっちにおいでよ!」
DSCN5737.jpg
風太もぬいぐるみは好きだけど、5分持たないような気が。。。
赤いエビちゃんは、後で大牙にプレゼントします^^
きっと、大牙は大喜びだろうなぁ~。

月曜日にまた発注があるから、今度は風太に丈夫そうなおもちゃを
見繕ってあげましょうね!

昨日はフロントラインを貰うのとちょっと、気になった事があったので
病院に行って来ました。恒例の体重測定、17.3kgでした。
体重はこんなものかしら?先生は「デブじゃないですよ^^」と
言ってくれました。食欲はあるのですが、暑さのせいで朝の自転車運動を拒否!

まっ、もう少し涼しくなるのを待ちましょうね。
無理は禁物ですね。








にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ













スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
こんにちは。
風太くんかわいいですね!
うちは玄関は西日でめちゃくちゃ暑いです…v-239
2012/09/01(土) 14:15 | URL | coto #-[ 編集]
暑いですね。
ヨシアも玄関に避難してます。
外よりは涼しいので、ここから出たがりません。v-388
風太君、ぜんぜん太ってないですよ!ヨシアは20キロくらいあります。v-392
2012/09/01(土) 22:37 | URL | シーまま #-[ 編集]
スマートになったね!
神奈川は朝からどしゃぶりです。
風太くん地方も今日は雨降りでしょうかv-279
かんかん照りに飽き飽きした風太くん
嬉しくて雨と遊んでるのではないかしら。

降っても気温は下がらないので蒸し蒸しな陽気にヒビキは食欲減退。
あいかわらずエアコン犬してます。体重?最近計ったことないわ〜v-8

真っ赤なエビちゃん、迫力ありますねぇ^^
警戒しながら獲物を狙う風太君の「目」怖い目だわ。
2012/09/02(日) 12:09 | URL | ア・トリエ みしん #mTnJsg4Y[ 編集]
Re: タイトルなし
cotoさま
コメントありがとうございます^^
風太をお褒め頂きありがとうございます!

我が家の玄関は東向きなのですが、朝方はお日様が当たるので
隅っこの方に退避しております^^
早く涼しくなるといいですね。
2012/09/03(月) 09:46 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: 暑いですね。
シーままさま
こんにちは!
ここ最近は、そちらも暑いようですね~。
玄関はみんなの声もするし、匂いもあるし安心なのですよね~^^
しかも、冷んやりしているから居心地いいのですね。

そうなんですか?!ヨシアくん20キロあるのですか!
身体が大きいのですね。ぜんぜん、ぷよぷよしてないし、
マッチョ!なのですね^^
2012/09/03(月) 09:50 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: スマートになったね!
みしんさま
こんにちは!
昨日は、突然に大雨が降ったり晴れたりと、忙しい日でした~!
風太は雨が好きなのか、あまり小屋に入らず身体が濡れていました^^

残暑も厳しく、ヒビキくんは食欲がないのですね。。
風太は食欲はあるのですが、自転車運動は嫌がっています。
もう少し涼しくなったら、再開します!

昨日、大牙にエビちゃんを上げようと思ったのですが、雨降りだったので
今日、あげます^^ちゃんと、写真撮らなくちゃ^^
きっと、風太は焼きもちを焼くでしょうね。
昨日、風太にはタイヤのおもちゃを発注しておきました^^
どんなのが来るか楽しみです^^
2012/09/03(月) 09:57 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
おもちゃ
大牙君はエビちゃんを大事に抱っこしたりするんでしたっけ?
風太くんはカミカミして壊しちゃうのね。
我が家のワンコもカミカミして普通のぬいぐるみは瞬殺なので、虎でも壊れないおもちゃを買いました。
周りに笛ついていてお気に入りですが、未だに破れずに遊んでいます。
ただ見ている時だけ遊ばせて、あとは手の届かない所に置いてあります。
もしよかったら見てください。
http://ivorygreen.ocnk.net/product/60 ← 参照
2012/09/04(火) 01:58 | URL | みやこ #ZOly72/M[ 編集]
9月になっても暑いですね。
それでも我が家地区は朝晩は20℃を下回るようになりました。

風太君、ヌイグルミは瞬殺なんですね。
我が家のソラもヌイグルミ系はダメだと思います。

大牙君がヌイグルミを大事そうにしているのが微笑ましいわ。
仔犬時代からそうでしたか?

このジャンボエビも喜ぶでしょうね。
2012/09/04(火) 08:55 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
Re: おもちゃ
みやこさま
こんにちは!
はい^^大牙はステッチちゃんを大切にしていま~す^^
エビちゃんを進呈しようとしたら、またまた雷雨でちょっとお預けです。
それに、愛用のカメラも壊れまして写真が撮れません。。。。(涙)。

さっそく、拝見しましたよ!
「トラも使っている」のフレーズですね。
ぬいぐるみ生地で、喜びそうですね!お値段もリーズナブルで◎^^
そうかぁ~、昴流くんも風太も「トラなみ」なのね!
2012/09/04(火) 14:19 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
フーカママさま
こんにちは!
お加減はいかがですか?
最近、読み逃げばかりしておりました。。。

20℃を下回るなんて、なんて羨ましいのでしょう!
暑さ寒さも彼岸まで。ですね^^

ソラくんも、やっつけちゃうのですね!
齧って、引き千切ることをするんですよね。
そして、モグモグと。いけません!とそこで慌てて取り上げる。
これが仔犬時代の風太でした^^

大牙は1歳の時に、里子として引き取りました。
仔犬時代は、小さなケージに入っていたと思うので、足腰が未だに弱いです。
ぬいぐるみとか、おもちゃで遊んだことあるのかな?
仔犬時代に楽しい思い出がないから、ぬいぐるみとか嬉しいのかもしれませんね^^

エビちゃん、まだ進呈式をしていませんでした!
カメラが壊れて、写真が撮れなくなっちゃいました。。
でも、明日、明後日には何とか、頑張ります!
2012/09/04(火) 14:27 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/78-525ae50f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: