北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


みなさま、こんばんは。
ちょっとご無沙汰でございました。

忙しいのと、この暑さで私も風太も大牙もバテバテでございます。








「ようやく、お天道様が昇ってきやしたね。」
DSCN5731.jpg
今朝のお散歩です。

日に々、お天道様が昇るのが遅くなってきていますが、
連日の猛暑日。とても暑いですね~。。








DSCN5728.jpg
最近の風太のマイブーム。

お散歩途中で、竹藪の伐採された竹を引っ張り出すことに夢中です。







DSCN5730.jpg
とにかく、物覚えが良いのか、毎日同じ場所の竹を引っ張り出そうと頑張ってます^^
付き合っていると、延々と続きそうなので途中で止めてもらいますが、
この場所がとても気に入っているようでした。







DSCN5733.jpg
ちょっと、係留して写真撮影。
毛並みは整ってきましたが、またまた毛が抜けております。
冬毛から夏毛へ、そしてまた毛が抜ける。
忙しいね~。。。







昨日は、我が家のインコやオウムたちの取材と撮影がありました。
ちょっと、鳥達にあれこれポーズを頼んでも、おいそれとはいきません。。

「コンパニオンバード」と言う、鳥専門雑誌でございます。
コンパニオンバードの編集部の方と出版事業部部の方。
そしてカメラ担当のフォトグラファーの3名がお越しになりました。

このカメラ担当の方は女性でございまして、かれこれ6年ほど前に
鵡川のT様のところに、撮影に行かれたそうです。

鳥さんたちは、気まぐれで集中力もないですし、当初の時間を
大幅に超え、6時間ちょっとの撮影になりました。。。
私も、鳥達もお疲れ状態でした。
でも、無事に肝心な写真は撮れたようで、一安心です^^

時間があれば、風太と大牙の写真もと思っていましたが、
ぜ~んぜん、時間が足りず気が付けが帰りのバスの予約時間が迫っており、
すんばらしい、カメラでの撮影は断念せざるを得ませんでした。

あ~、ちょっと残念。でも、今回は鳥達が主役なので仕方ないですね。







「ボクは、お母さんのモデルでじゅうぶんだよ。」
DSCN5734.jpg
最近、もうちょっと良いカメラが欲しくなった私でした。







にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ



スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
残暑お見舞い申し上げます。
札幌も連日の暑さにてバテバテの今日この頃、読み逃げ専門になってました。

2012/08/28(火) 06:41 | URL | 虎毛 #-[ 編集]
北海道も暑いんですよ!
ヨシアはちょっとおなかを壊してしまいましたv-395

鳥さんたち、お疲れ様でした。
たくさんいるんですね。
私が高校生になった時、白いオウムがほしくって、
親にねだったら、買って来たのはセキセイインコでした・・・
オウムは高くて買えなかったそうです。
がっかりしたけど、セキセイインコもかわいかったですv-410
2012/08/29(水) 21:13 | URL | シーまま #-[ 編集]
Re: 残暑お見舞い申し上げます。
虎毛さま
こんにちは!
8月後半に来て、連日の猛暑日でございます。。。
早く、涼しくならないかな~。

あと2週間ちょっとで「姫甚」は旅立つのですね^^
こちら方面に同郷のお仲間が増えて、展覧会も益々楽しくなりそうです!
祝勝会が忙しくなりそうですね(苦笑)。
2012/08/30(木) 14:31 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
シーままさま
こんにちは!
あらっ!そちらも暑いのですね~。
ヨシアくん、お腹の具合は大丈夫ですか?!
早く良くなりますように!

我が家は、まるで亜熱帯ジャングルのようです^^
朝から「ギャ~、ギャ~!」更に人語を話しますので、各々勝手気儘に
「おはよう!」「ママ~!」「出~る!」等ベラベラ喋ってとても喧しいです^^
白いオウムさん、大きなオウムさんはお高いですよね~。
上手に飼育すると50年から80年も長生きします。
セキセイインコ、小さくてもたくさんお喋りしますよ^^
「ぬいぬい遊ぶ」のヒビキくんのお家に行った、我が家生まれのセキセイちゃんは、
とっても良くお喋りをしています^^

早く、涼しくなるといいですね!
2012/08/30(木) 14:40 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/77-2630134d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。