北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。



「みなしゃま!、ちょ~~~、おひさしぶりでち!」
6879.jpg


ほんと、皆様!超、超お久しぶりでございます。

いやいやいや、一家の大黒柱は一生懸命、お仕事に励んでおり更新が出来なかった。。
いつも、ブログに訪問して下さる方々も大変ありがとうございます。

これからは、超不定期更新となりますが何卒ご容赦下さいます様お願い申し上げます。


本当に久々なので、ワンコと仕事の事を少々綴らせて頂きます。




白のスーパーグレートは、すーさんのダンプ。赤の低床12t車が私の愛車。
6875.jpg
今日は、お仕事お休み^^
昨日(日曜日)の夜中はお仕事でした。
「ナイト便」と申しまして、砕石の収め時間が3時から5時。
なので、出発時間が真夜中の1時。。。。
主に東京や千葉のプラント。













6876.jpg
昨日は昼の仕事はありませんでしたが、平日は「ナイト便」が終わったら
即その足で、砕石を積み込み夕方までお仕事。。
とりあえず、個人事業主なので労働時間の拘束に制限はありません。
平均、400kmから500kmほど毎日走っております。
至る所ステンレス加工が施されており、汚れが目立つので即洗車!
洗車も仕事のうち。
手洗いに限ります。









6877.jpg
やっとヒートが終了した、麗羅嬢。
今回は、むいさんに怒ることなく良い所まで行ったのですが。。。
ちょっと残念。。
まぁ、焦らず気長にね^^








6878.jpg
仕事は忙しくても、むいさんの調整は頑張っております!
来週の道犬協の本部展には行きますよ~!











6880.jpg
ちょっと?一回り大きくなった、むいさん^^
相変わらずの天然^^大きな仔犬状態ですが、日々頭の中も成長しております(笑)










6881.jpg
これ、メーカーは、イスズですが、特殊なMT(ミッション)でして、MTはベンツ社製。
Hi/Loの切り替えスイッチが付いておりまして、10段MT。
1速から4速まではLoスイッチ、5速から8速まはHiスイッチで切り替え。
それにバックとスーパーLo(1速)があり、合計10速。
頭とシフト切り替えの腕が付いていくのが大変。。








6882.jpg
そうそう、最近は虎徹君宅のご近所、土手ぷちのクロネコ隣のプラントに行きます^^
夜中の3時ごろ、爆走しております(笑)
そんな夜中じゃ、虎徹君に会えないよね~。

あっ、風太も元気元気^^大牙は、だいぶ老け込みましたが食欲旺盛!


明日もお仕事、頑張りたいと思います。


では、道犬協・本部展で皆様にお会い出来るのを楽しみにしております!




にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ



スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
お久しぶりです
お仕事たいへんそうですね
その上このように大きなトラックを手洗いとは熱心ですねぇ
車の運転には充分注意してください
風ちゃんたちのお世話も大変ですがこうして時々でも様子がわかるとうれしいです
2017/10/10(火) 17:46 | URL | ゴルのママ #-[ 編集]
本当にお久しぶりです。
きっとお仕事がお忙しいのだろうと思っていたのですが、
反面、何かあったのでは?という気持ちがよぎったり・・・
しか〜〜し、お変わりなく、ハードな日々を送ってらしたんだ!ということが分かり、ホッとしてます〜良かった、良かった!!!
今週末、我が家も出陳します〜〜
虎徹は相変わらずですが、
せっかく優良認定も取ったことですし・・・皆様にお会い出来る、北海道犬に会える、このことが楽しみです。
どうぞよろしくお願いします〜〜
2017/10/11(水) 10:00 | URL | ごんじまる #-[ 編集]
待ってました。
久しぶりのブログ首を長くして待ってました。
協会本部展覧会のブログ楽しみしてます。

また北関東支部展覧会であえるのを楽しみしてます
身体に気を付けて頑張って下さい。
2017/10/16(月) 14:25 | URL | そらパパ #-[ 編集]
ゴルのママ さま
コメントありがとうございました!

本当にお久しぶりでございます^^
だいぶ、仕事が忙しく更新も儘ならず。。
安全運転で頑張りま~す!

時間のとれる時は頑張って更新しま~す^^
よろしくお願いいたします。
2017/10/19(木) 04:44 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
ごんじまる さま
お久しぶりでございます!
コメント頂きありがとうございます^^

先日は展覧会、冷たい雨の中大変お疲れ様でございました。
ファミリーみなさま、虎徹くんにもお会い出来て嬉しかったです!
何よりもご心配のお気遣いを頂き感謝(涙)
体力の無さを実感する展覧会でございました~!動悸・息切れ(笑)

また真夜中に、ごんじまる家界隈を爆走しますよ~(笑)

では、ご次回お会い出来るのを楽しみにしております!
2017/10/19(木) 04:49 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
そらパパ さま
お久ぶりでございます!
本部展の画像も撮っておらず。。更新も儘ならぬままでございます。。。

あらっ?新潟にはいらっしゃらないのですね。。

では、北関東支部展にてお会い出来るのを楽しみにしております!
2017/10/19(木) 04:52 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/705-7b6f2cf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
