北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


では本日、最終報告でございます。

明日は稚内で道犬協の本部展覧会が開催されます。
チーム新潟の皆様も行かれた様で、頑張ってくださいね!


成犬第一牝 比較審査
6838.jpg
ゼッケン108番 「麗羅」 洞熊須貝 群馬支部 私のレイちゃん
ゼッケン109番 「磨理」 長野支部 甲田 藤雄様 御愛犬
ゼッケン111番 「黒狛姫」 埼玉安帆荘 埼玉支部 古澤 暢様 御愛犬
ゼッケン112番 「さくら」 秋穂犬舎 埼玉支部 秋穂 龍範様 御愛犬
ゼッケン113番 「優花」 紫宝荘 群馬支部 南雲 晴美様 御愛犬
ゼッケン123番 「トウプチャコ」 日向モエレ荘 斉藤 恒美様 御愛犬
ゼッケン105番 出陳登録ミスがあり、お名前分からず。。。。
7頭の出陳でございました。






6839.jpg
レイちゃん、お久しぶりのリンクでしたが、心配することは何にもありませんでした。
リンクに移動する前は、超ハイテンション!嫌だなぁ~と思っていましたが
彼女は「リンク」を心得ておりました!








6841.jpg
南雲氏の御愛犬「優花」こと、ゆかちゃん。
ゆかちゃん、残念なことに途中から歩かなくなってしまいました。。。

画像がこれで終わり?すーさん、次のむいさんの準備で撮影ストップ。
この成犬第一牝、歩いた歩いた。疲れました。

特良一席 ゼッケン123番 「トウプチャコ」 日向モエレ荘 斉藤 恒美様 御愛犬
特良二席 ゼッケン108番 「麗羅」 洞熊須貝 群馬支部 私のレイちゃん
レイちゃん、二番手とういうことで、まずまず良かったです^^
レイちゃん途中、止まっている時に「もう、あたいは、あちゅいからイヤでち!」
と駄々を捏ねていましたが、もう少し頑張ろうね^^と声を掛けたら優しい目で
私を見つめ「わかりまちた!」と何となく会話出来た感じです。
もう、レイちゃんはリンクでの心配は今後無いと?確信できたと思います。
詳しい模様は動画でどうぞ!

















成犬第一牡 比較審査
6842.jpg
ゼッケン9番 「不二カムイ」 安本荘 群馬支部 私のむいさん
ゼッケン10番 「大将優」 遠州村越 静岡支部 松原 知巳様 御愛犬
ゼッケン11番 「狼優」 秋穂犬舎 埼玉支部 秋穂 龍範様 御愛犬
ゼッケン124番 「虎徹」    埼玉支部 野村様 御愛犬
4頭の出陳でございました。






6843.jpg
虎徹くん、がんばれ!







6844.jpg
松原様 御愛犬  「大将優」







6845.jpg
秋穂様 御愛犬 「狼優」







6846.jpg
虎徹くんと、パパさん^^







6847.jpg
また先頭スタート。。疲れるのよね(汗)
さあ!むいさん!三度目の正直。
最後まで、ちゃんと歩けるか!








6848.jpg
たま~に、イヤイヤモードに突入ですが
そこはメリハリをつけて、指示を出します。
「ダメ!」とか「むいさん!」とか、色々な言葉を使うと
混乱しますので、私は単一に決めています。

「No!」
この指示が出たら、むいさんは理解しています。
止まった時は褒めまくり、そして優しい言葉をかけます。
動画を見てもらうとわかりますが、話しかけたり撫でてあげると
むいさん、尻尾フリフリ^^メリハリと褒め。
もう、大丈夫だね。






6849.jpg
むいさん!やったね、頑張ったね!
ウィニングサークル!

特良一席 ゼッケン9番 「不二カムイ」 安本荘 群馬支部 私のむいさん




6850.jpg
特良二席 ゼッケン11番 「狼優」 秋穂犬舎 埼玉支部 秋穂 龍範様 御愛犬







6851.jpg
3番手 ゼッケン124番 「虎徹」    埼玉支部 野村様 御愛犬







6852.jpg
4番手 ゼッケン10番 「大将優」 遠州村越 静岡支部 松原 知巳様 御愛犬
















すみませぬ。。
成犬第二牝と成犬第二牡の比較審査の画像がございません。。
尚且つ、牝組の十大賞の画像も。。。



こちらは、牡組十大賞の画像でございます。
6855.jpg
虎徹くん、今度はママさんと^^








6856.jpg
こちらは、琥珀くん!









6857.jpg
ゼッケン18番 「清龍」 越廼柄澤 新潟支部 粉川 義一様 御愛犬
ハンドラーは、トムさんです^^







6858.jpg
むいさん、ちゃんと歩いて偉いぞ!
そんな、むいさんは「銀メダル」を頂きました♪






6859.jpg
虎徹くんも、ラストランだよ!








6860.jpg
右近くん♪








6863.jpg
むいさん、良く頑張りました!









6864.jpg

牡組 全犬優勝

「北海神龍」 笹神明倫荘

新潟支部 神田 淳一様 御愛犬


庄内支部展に続き、二連覇! おめでとうございました!





牝組 全犬優勝

「妃雪」 札幌滝吉

静岡支部 松原 知巳様 御愛犬


おめでとうございました!


にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ



コメント:
この記事へのコメント:
この記事は大会のいい記録になりますね
皆さんあとで振り返ったりするのによいでしょうから
どんどんブログを参加している方に紹介していくといいですね

きっと皆さん喜びますよ
2017/05/06(土) 21:14 | URL | ゴルのママ #-[ 編集]
ゴルのママ さま
こんにちは!

展覧会の記事はとても良い記録になります♪
良い時もあれば、ぜんぜんダメな時も。
ワン達の成長記録でもありますね^^
2017/05/07(日) 15:20 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/702-df330566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
