北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。

暦の上では、昨日二十四節気の立秋でしたね。

残暑お見舞い申し上げます。

そんな立秋を過ぎた今朝はとても過ごし易い、気温でした。
21.8℃^^薄手の上着を羽織ってお散歩でした。






昨日はやや暑さ厳しい日でした。午後に娘がやって来ましたので
写真撮影をお願いしました。

いつも暑くて「デヘェ~」とした顔の風太ですが、ちょっと立ち込みの
姿でもと思い、尚且つクビレ具合も兼ねて撮ってもらいました。

ではでは、2012 夏?(立秋) 風太コレクション スタート!







DSCN5522.jpg
※(注)私のジーパンの穴は気にしないで~^^







「あちゃ~、また目瞑っちゃったよ」
DSCN5523.jpg
日陰だけど、ちょっと暑いね。







DSCN5524.jpg
一時、換毛で胸の毛もボロボロでしたが、今は密度の濃い良い被毛が生えています。








DSCN5525.jpg
やっぱり風ちゃん、顔がデカいわ^^

以上正面からでした。







DSCN5526.jpg
ちょっと、おケツの毛はまだ完ぺきではありませんが。。。
まだまだ抜けますね。







DSCN5528.jpg
はい。今度は逆向きです。
尾の長さはギリギリ、ホックに届きます。
ホックより短いとダメなんですよね。







DSCN5529.jpg
だいぶ、クビレてきましたね。
食事を極端に減らしたりはしていません。

各展覧会後、あまりにも「肥満児」と言われ続けて、食事内容を変更したら
換毛に影響が出て、宜しくない毛質になってしまいました。

なので、今は炭水化物や穀物を一切使用していない、肉肉しい!ご飯を与えています。
運動と良質なたんぱく質のおかげで、只今マッチョになりつつあります。







2012 春 MAXおデブな風太です。
DSCN4237.jpg
凄いですよね~(笑)。お腹がたぷん・たぷんしてますね。

締まるまで、4ヵ月を要しましたね。

以上、2012 夏?(立秋) 風太コレクションは終了です。







娘のファービーにリードを渡したところ、制御不能な風太に。
DSCN5532.jpg

今度は私が撮った写真があるので、次回はこの続きです。


まもなく、お盆休み突入ですね。
私も後半、徐々にスケジュールが詰まってきました~。

海外への発注もあるし、翻訳も詰まってるし、車の車検もあるし。。。
お店の方の取材もあるし。。。プロのカメラマンが来るから風太も
カッコ良く撮ってもらおうかしら?






にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
残暑お見舞い申し上げます。
昨夜、モエレ荘にて「風太」の写真&お手紙拝見しました、14日モエレ荘で呑み会なんですが、遠くて残念です^^;;秋の展覧会へ向けて気合が入ってますねー努力が報われますように願ってます。
2012/08/10(金) 06:53 | URL | 虎毛 #-[ 編集]
Re: 残暑お見舞い申し上げます。
虎毛さま
こんにちは!
お盆休みに入りましたね^^

風太のアルバム集ご覧になったのですね。
ブログに使用していたのもが主なので、見た写真ばかりだったと思います。
また、しばらくしたら長谷川氏に第2弾を送付いたします^^

明日、横浜のTさまが来るのですよね。よろしくお伝えください。
北関東支部展のお披露目楽しみですね^^でも、やっぱり関東支部展の獣猟競技ですね!

呑み会。。羨ましい~!
長男の嫁は、お仏壇のお世話がございます。。。
皆様によろしくお伝えください!
2012/08/12(日) 11:39 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/70-753dc046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: