北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


今日は、時間がとれるので三連チャン!

きっとこれからは、ブログの更新も儘ならなくなります。
週一程度かな~?

で、どんな仕事に復帰したかと言いますと。


10年ぶり?正確には9年ぶりに復活!





IMG_20170323_130935.jpg
そ~なんです。大型ダンプの運ちゃんで~す♪
きっと元祖土木女子でございまして、
大型 大型特殊 普通自動二輪 車両系 クレーンの免許等。

重機に乗ったり、ユニック車(クレーン付トラック) とか、大型ダンプ。

すーさん、最近調子悪くて仕事も無理出来ないし、私が年金貰うまでは、まだまだ先。
貯蓄切り崩してまでは、う~んちょっとね。

なので、ちょうど、この車が空いたので乗ることになりました。

低床なので、小さく見えますが12tの積載が出来る大型車。
最初は約10年のブランクがあるから不安でしたが、すーさんの言う通り。
「お前なら、1時間も乗れば感覚取り戻せるよ」

おお~~!本当だ。車幅、クラッチとアクセルワーク。
身体が勝手に動く! 不思議ですね。








IMG_20170327_055051.jpg
乗車3日目。夜中の3時に出発。千葉県の市川へ。
余裕が出たのか、スマホで撮影^^
前は、大先輩でございます。








IMG_20170327_060724.jpg
生憎の雨降り。。車間距離を十分に保って。








IMG_20170327_060730.jpg
実車(荷物を積んだ状態)と空車(荷物を積んでない状態)では、ミッションの扱いが違う。
走りも曲がりも全然別物。でも、感覚は戻った。







IMG_20170329_153133.jpg
私は通称「製品屋」 主に採石場から砂利や砂を積んで工事現場や生コンプラント、合材(道路のアスファルト)プラント
に運搬します。時間は早朝や夜中から。。帰りは夕方。ハードです。

すーさんもダンプ乗りだけど、建設会社の常用(8時から5時まで)仕事。
主に現場の残土(掘削した土)等を運搬します。すーさんは、サラリーマン。

私の会社。ちょっと強面の方々ばかりですが、大変良くして頂いております^^

そんな訳で、ブログの更新、不定期。。
でも、辞めるわけではありませんので、気長にお付き合いくださいませ!

明日は群馬県の生コンプラントと埼玉県の道路工事現場に配達です。
千葉、東京、埼玉、群馬と行きますので、見かけたら宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ

コメント:
この記事へのコメント:
ほんに お久でございます
肝っ玉かあちゃん がんばれ
事故だけにはご注意あれ
2017/04/12(水) 08:03 | URL | テツおやじ #-[ 編集]
うわぁかっこいいじゃないですか、
ペーパードライバーの私からすればこんな大型トラックの運転なんて無理です。
いやらしい話結構稼げるんでしょうね、がんばってください。
2017/04/12(水) 15:21 | URL | ゴルのママ #-[ 編集]
お久しぶりでーす!

いやいや、びっくり!
すーさん、お身体お大事になさってください。
さすが翠雲さん、がんばれー!
2017/04/12(水) 21:50 | URL | ア・トリエ みしん #-[ 編集]
かっこいいです!
素敵です!
私、建設会社の娘だったので
子供の頃の遊びといったら
現場に連れていってもらって
本物のユンボやブルを動かしていました。
そのせいで乗り物好きになり
バイクの免許はとりました。
ダンプかっこいいです!
運転、気をつけてくださいね^^
2017/04/13(木) 12:46 | URL | あい #K3BC1d56[ 編集]
テツおやじ さま
こんにちは!

大変、大変ご無沙汰でございます!
元気なテツくん、拝見出来て「ほっ」といたしました^^

はい!安全運転で頑張ります!
2017/04/16(日) 14:32 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
ゴルのママ さま
こんにちは!

ちょっと忙しくなってしまって、なかなかゴルくんに会いに行けなくてごめんなさい。。
こんな仕事でして(笑) 車大好き!運転大好きなので適職なのですね^^

そうですよ~^^一家のお父さんと同じ額、稼ぎま~す(笑)
安全運転で頑張りま~す!
2017/04/16(日) 14:45 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
ア・トリエ みしん さま
こんにちは!

ご無沙汰でございます!

もう無理は出来ない、お年寄りな「すーさん」ですね(笑)
私が働いて、すーさんに主夫になってもらいます^^
安全運転で頑張ります!
2017/04/16(日) 14:57 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
あい さま
こんにちは!

コメント頂きありがとうございます!
あいさんも、重機関係がお好きなのですね^^
根っから、車や運転が大好きなので適職なのですね♪

安全運転で頑張ります!
今後とも、よろしくお願いいたします♪
2017/04/16(日) 15:00 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/697-60869833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
