北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


更新出来る機会が少ないので、どど~んと簡単ではございますが

「道犬保・東北支部 第46回展覧会 第24回獣猟競技会」
の模様をお伝えしたいと思います。

今回は生憎の雨模様で、私の疲れも「大」でございまして
画像は、むいさんメーンとなっております。
今までのように詳細が記載出来ずに申し訳ございません。。。



6763.jpg
牡組の獣猟競技
こちらの御愛犬 東関東支部 伊藤哲夫様 御愛犬
「右近」 のっぽろ太田 母犬・栃優 栃ファミリー^^ レイちゃんや風太の親戚
父犬・八海龍 黒胡麻・宗龍の息子 タケちゃん^^
とても、親近感のある右近くんです。





6764.jpg
右近くん、大胆だぞ!







6765.jpg
こちらは北関東支部 庄子さま御愛犬 「虎武蔵」 クマコちゃんと、フレシキテことハチくんの息子^^
「クマくん」です♪ 今回、展覧及び獣猟競技初参加!





6766.jpg
興味津々、今回は吠えませんでしたが、良い傾向なので次回がとても楽しみですね!








6767.jpg
「千沙旺」 小本川櫃取 岩手支部 佐藤誠志様 御愛犬
麦くんです!






6768.jpg







6769.jpg
幼犬ですが、全犬優勝! おめでとうございました!







6770.jpg
お次は「不二カムイ」 安本荘 出陳表には私の名前ですが登録はすーさんの御愛犬となっております。










6771.jpg
むいさん、なんとなく興味はあるものの「吠えない」






6772.jpg
まぁ~、いいでしょう(汗)







6773.jpg
続いては、むいさんの個体審査
毛が浮いておりまする。。









6774.jpg
座り込みもなく、前回より成長をしております♪









6775.jpg
歯牙検査。前回は私と、すーさんの二人でてんやわんや。。
今回は練習の甲斐あって、ちょっとイヤイヤでしたが無事終了!






6776.jpg
こちらは、「碁壱」 広尾北進荘 関東支部 柄澤矢鈴子様 御愛犬
ミキティお姉さんの御愛犬 ごいちさんです♪
ごいちさんは、むいさんと同じ未成犬クラス。





6777.jpg
むいさん、場に慣らすため歩様の練習。






6778.jpg
ちゃんと歩いてる。
しかし、本番だと前後に御愛犬が居る。大丈夫かな?





6779.jpg
仕事が忙しく、パソコン開く時間があるなら、その時間を利用して
ひたすら練習をしていました。自転車運動は、すーさん担当。
私、計3回も転んだので、むいさんビックリして私とは自転車拒否。。
「ど~せ、また転んでボクをビックリさせるんでしょう~」って、むいさんに言われました(爆)






未成犬・牡組 比較審査
6780.jpg
35番 「伯光」 常陸大崎 北関東支部 小石川 勉様 御愛犬
37番 「不二カムイ」 安本荘 北関東支部 すーさんの御愛犬
38番 「碁壱」 広尾北進荘 関東支部 柄澤 矢鈴子様 御愛犬
39番 「黒龍」 福島東和 東北支部 菅野 重徳様 御愛犬
40番 「哲也」 司犬舎 東北支部 佐藤 和紀様 御愛犬
5頭の出陳でございました。




6781.jpg
むいさん、がんばれ!






6782.jpg
ごいちさん^^ ハンドラーはトムさんです!




6783.jpg
スタート! むいさん、止まったり座ったり、イヤイヤしないでね~。






6784.jpg








6785.jpg
何とか大丈夫か??







6786.jpg







6787.jpg
良し!トップに出たぞ!今日は偉いぞ、むいさん!








6788.jpg
成長したね~。良く歩けたね!






6789.jpg
やったね!むいさん!
特良一席頂けたね!
感無量でございます。








6790.jpg
むいさんの尻尾が、だら~ん。
これには訳が。
最後「決定しました~!」で気が抜けた、あたし。
むいさんに躓いて転びました~(笑) で、むいさんを踏んじゃいました。
また、ビックリさせちゃったね。
その「喜びの舞」 そらパパが動画に収めてあって、近々You Tubeに載せてくれると思います。
見てみてね!








6793.jpg
幼犬から成犬までの一席犬で全犬を決める、最後のラン!







6794.jpg







偉いぞ!むいさん!


6795.jpg

画像がこれだけで申し訳ございません。。

展覧の部 牝組 全犬優勝 「亜季姫」 図嶺荘濱田 北奥羽支部 栃木 悦雄様 御愛犬

展覧の部 牡組 全犬優勝 「千歳栃優」 北奥羽石久保犬舎 北奥羽支部 栃木 悦雄様 御愛犬

栃木様 牡 牝 全犬優勝 大変おめでとうございました!

獣猟競技の部

牝組 全犬優勝 「煌希」 美桜荘 北関東支部 佐藤 孝匡様 御愛犬

牡組 全犬優勝 「千沙旺」 小本川櫃取 岩手支部 佐藤誠志様 御愛犬
大変おめでとうございました!


いやぁ~、むいさん、歩きましたね^^
日々の努力。むいさんに伝わったね。
ほんと、今回もダメだったらどうしよう。。と不安ばかりでした。
せっかく託してくれた、安本氏に顔向け出来ない。。
でも、意気揚々!良い報告が出来て良かったです!

まだまだ、未成犬。気を抜かず頑張ります!


にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ



スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
おめでとうございます
生憎の雨の展覧会お疲れ様でした。そしてカムイ君一席おめでとうございます。最高のパフォーマンスもバッチリでした。怪我大丈夫でしたか。又猪の方もよろしくお願いします。
2017/04/11(火) 19:29 | URL | そらパパ #-[ 編集]
 ご苦労様でした。
むいさん特良1席おめでとうございます!
頑張った甲斐がありましたね~
今回は北関東支部新人さんが沢山参加され、
みなさん良い結果を持ち帰れ、とてもよかったですね。

「余裕を持って安全運転」
無理せずボチボチ行きましょう~

2017/04/12(水) 08:36 | URL | リュートの親父 #-[ 編集]
ムイさん♡
この度は、特良一席 おめでとうございます(*^▽^*)✨
わずかな期間で、ホント凄い☆素晴らしいです!!
うちのカムイは、横引き王子で展覧会デビューして以来、未だ修正できておりません(^_^;)
なので余計に、翠雲さんの日々の努力が素晴らしいものだったこと、並々ならぬものだったこと、よくわかります!!
ムイさん、堂々たる走りっぷりだったようですね☆
壁、乗り越えましたね!! ムイさん、頑張ったね♡♡♡ 偉いエライ!!
今後ますますのご活躍、応援しています(*^_^*)!

お仕事、どうか 事故とお身体にはお気をつけて頑張ってくださいね!
2017/04/12(水) 09:48 | URL | カムイママ☆ #0YcJaO/Q[ 編集]
ムイさん、おめでとう〜〜!
昨年の11月からものすご〜〜い成長を
遂げられたんですね!すごい!
さすがです。
お仕事も始められたようで・・・翠雲さんには毎度毎度、度肝を抜かれます〜〜!
お身体、ご自愛の程を
2017/04/12(水) 10:18 | URL | ごんじまる #-[ 編集]
おめでとうございました🎉
カムイさん、すーさん、翠雲さん🎵
未成犬特良1席おめでとうございました🎉
昨年の北関東からよく頑張ってむいさんをしあげましたね❗本当に諦めずに良かったですよ🎵
我が家のごっつぁんと同じリンクでどっちも頑張れ~と応援団としては複雑な思いで応援しました(笑)
お仕事が忙しくていろいろ大変でしょうが、お体に気よつけて展覧会も頑張って参加してくださいね🎵
群馬、諸事情で私は不参加ですが、チーム新潟が変わらず賑やかに参加しますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

PS : むいさん🎵2連勝頑張って❗
2017/04/12(水) 21:20 | URL | ミキティお姉 #Xl5e9i5Y[ 編集]
おめでとう!
東北支部展お疲れ様でした。
ムイさん 特良一席おめでとうございます。ムイさんの伸びのある大きな歩様と、翠雲さんのスリムなボディーがマッチして、とてもカッコ良かったです! ますますこれからが楽しみですね。

犬も4~5歳ともなると完成度が求められます。我が家の犬たちも運動に工夫を凝らし取り組んでいるつもりですが、1か月ほど前、タロウは狸にチョッカイをだし痛い目に合ってしまいました。完成度を表現するどころではありません。「全くもう~余計なことをしやがって」と叱りつけたい気持ちをグッとこらえて、「よくやったな タロウ」と褒めてあげました。
思うようにいかない事ばかりです。

お仕事も女性にしては、かなりハードな感じですが、まだまだ若さでカバーですね。安全運転で頑張ってください。
コーヒーごちそうさまでーす。
2017/04/13(木) 01:14 | URL | ノビッキー #-[ 編集]
そらパパ さま
こんにちは!

ありがとうございます^^

でもでも、そらちゃんも、ゆずちゃんも「一席!」大変おめでとうございました^^
審査員の講評もハンドラーをベタ褒めでしたよ!
今後、益々楽しみなレディース達ですね♪

猪訓!また、やりましょう!
2017/04/16(日) 14:30 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
リュートの親父 さま
こんにちは!

こちらこそ、先週は雨の中お疲れ様でございました。
キラコちゃん、獣猟全犬優勝!あと少しで展覧も!
大変おめでとうございました♪
北関東支部!アットホームな感じで良いですね!
これからも、新人さんがベテランになり更に新会員さんが増えると良いですね!
保存会の「支部のモデル」になるよう頑張りましょうね♪

明日は~、三郷に2回ほど配達に行きま~す^^
安全運転!
2017/04/16(日) 14:36 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
カムイママ☆ さま
こんにちは!

ありがとうございます!
何度、挫けそうになったことか。。。
今回は、とりあえず「歩く」ことを目標にしましたが、ちゃんと歩いてくれて涙ものでした^^
臆病だけど、素直で優しい性格の、むいさんに感謝です!
まだまだ、頑張りたいと思います!

安全運転で頑張りま~す^^

マイちゃんの画像をたくさん載せて頂いて大変ありがとうございました!
ほんとうに、会いたかったなぁ~。。
ありがとうございました!
2017/04/16(日) 14:41 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
ミキティお姉 さま
こんにちは!

ありがとうございます!
ほんと、何度泣きが入ったことか。。。
やっと、むいさんと通じ合えた気がしました。
碁壱さんと同じリンクで、トムさんと一緒に歩けて感無量でした。
またまた、気を抜かず頑張りたいと思います。
30日、お会い出来ないのは残念です。。。
チーム新潟の皆様にお会い出来るのを楽しみにしております!
2017/04/16(日) 14:49 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
ノビッキー さま
こんにちは!

こちらこそ、先週はお疲れ様でございました!
お褒めのお言葉を頂きありがとうございます^^
最後はご愛嬌で、おマヌケな私のサービスもご堪能頂いたことと存じます(笑)

タロウくん、お鼻の具合は如何ですか。ねぇ~、あの温厚なタロウくんが!
お話しを聞いてビックリです。次の30日の群馬支部展に向けて、仕上げてください!
楽しみにしております!

もう、若くないですょ~~。。ちょっとハードな仕事ですが、運転大好きなので
安全運転でがんばります^^

30日、お会い出来るのを楽しみにしております♪
2017/04/16(日) 14:54 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
ごんじまる さま
おはようございます!

コメントの返信。大変遅くなり申し訳ございません。

ありがとうございます!
やっと、やっと歩いてくれました^^
ほんと、何度諦めようと思ったことか。。
仔犬から育てていれば、性格の良い子なので難なく出来たと思うのですが。
これで、私も自信がつきました!

仕事♪毎朝、早いけど運転が好きなので頑張れます。
安産運転第一で今日も頑張ります!

30日、お時間が取れましたら群馬支部展に来てくださいね♪
2017/04/17(月) 03:40 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/696-f63126f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
