北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日は久々に雨が降っています。
現在は止んでいますが、時折「ザー!」と降ったり止んだりです。

気温はいつもより低いものの、湿度が高く蒸し暑いです。。






DSCN5509.jpg
今朝のお散歩。朝方はやや小降りだったため、蒸し暑いし合羽を着用せず行きました。

途中から、雨足が強くなりましたので、今日は桜並木の下を歩いてきました。






DSCN5510.jpg







DSCN5512.jpg
雨が降っていますので、ウォーキングの人やお散歩の人は少ないです。







「あっしの、アップは如何でしょうか?」
DSCN5514.jpg
気温は低いのですが、湿度が高いせいで風太も大牙も暑そうでした。






歩き散歩が終わっても、雨がやや強く降っていて自転車はどうしようか悩んでいたら
よいタイミングで小降りになり、さっそく出発です。







「コルトくんは?」
DSCN5515.jpg
自転車で、スタート直後にコルトくんに会ったのに、いつも出会う場所で止まります。

画面左方向から、右方向に進むのですが、いつも正面の道路からコルトくんが
歩いてきます。いつもの習慣なのでしょうか?しばらく、待ってました^^
さっき会ったのだけど、また来ると思っているのでしょうね。







来ないことを悟り、自転車運動再開!

が、次は中間地点のいつもの場所で休憩に入りました。

「エヘヘヘ。。ちょっと休憩ね。」
DSCN5516.jpg
毎日この場所で必ず休憩します。
疲れたのではなく、「暑い!」みたいですね。






DSCN5517.jpg
後半の為に、クールダウン中の風太。
いくら、小雨が降っているとはいえ、蒸し暑いよね~。








DSCN5518.jpg
はい、お帰り。今日も頑張りました!足が泥んこだね^^

昨日は知り合が店長のペットショップに風太と行ってきました。
総合ペットショップなので、魚や小動物・鳥・犬・猫もちろん用品も販売しています。

他のワンちゃん達もやってきますが、小さい子ばかりです。
店長にお願いして、お店の中を歩かせていただきました。
展覧会用の首輪とリード着用です。目的は、知らない場所や人ごみ他の犬達が
いるところで、落ち着いて歩くことです。最初は緊張していましたが、背中の毛も
逆立てず尾も下げず上出来でしたよ^^

仔犬の黒柴ちゃんや、ビーグルちゃんにご挨拶?と言うか吠えられて、
「なんだよう~」と言わんばかりに、吠え返していた風太。
まるで熊に吠える様な格好で、思わず笑っちゃいました^^

スタッフさんに最初はガウガウしていたのですが、お水を頂きそれが嬉しかったのか
すぐに仲良しになっていました。さすが、犬の扱いは上手です。
また、今度お邪魔させてもらい、歩様の練習ですね^^
昨日は日曜の繁盛日に、大変失礼いたしました。

一応、店内撮影はN.Gなので写真が無いのが残念ですが、風太は良く頑張りました!








にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ







スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/69-58f0c04d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。