北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


ここ最近、疲れが、ぜ~んぜん抜けないので
土日の2連休でお休みを頂きました。

今日も、ゆっくりしたいのですが、あれも~これも~と
結局忙しいのですね。。

本日2月26日は、北海道犬保存会の本部総会。
昨晩、御師匠と電話で色々お話ししましたが、
本部展覧会、どうなるのだろう。。。

3月の関東支部展も開催されないようですし、
4月の東北支部展は、4月9日になるのでは?
と情報を頂きました。

お久しぶりのクマ!
レイちゃんは、その時の状態次第ですし
風太は、もう引退(笑)

風太は、本部展で獣猟競技・全犬優勝を頂きました。
でも、若犬の為、「本部参考犬」の称号は頂けませんでした。
今では、クマに慣れっこになってしまって、お義理で「ワン!」だけですね。


さて、お初の、むいさんはどんな反応をするのだろう?

我が家の冷凍庫に眠る、「生熊手」を見せてあげることに。







6642.jpg
目の前に置いてみた。
完全無視!




6643.jpg
あらっ?いきなりですか!







6644.jpg
あらあら。。咥えましたね。
本当なら、じっくり匂いを嗅いで、その匂いを確認するのですが、
むいさんは、即ガブッ!
いけませんな~~。。





6645.jpg
レイちゃんや、風太は物凄く警戒します。
そして、嫌な顔をして吠えます。

むいさんみたいのは、一番ダメなパターンですねぇ~。

この「生熊手」鼻が曲がりそうなほど、強烈な獣臭。
ダメなむいさんなのか?それとも大物なのか?

本番が、どうなるのか?

その前に、猪とご対面してみましょうね。


後で、風太とレイちゃんにも、じっくり見せてあげよっと^^


にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ

























コメント:
この記事へのコメント:
熊の手?ぎゃあ本物ですか?
すごいこんなのがある家ってすごいです
反応をみるには必要なものなんですね
がんばれカムイ君
2017/02/26(日) 18:05 | URL | ゴルのママ #-[ 編集]
4月9日です
ご無沙汰してます~~
東北支部展は会場の確保ほぼOK熊さんOKで4月9日で進行してます。
宣伝して下さいm(__)m
2017/02/26(日) 21:02 | URL | 栃木のリキ #ytEHlhsw[ 編集]
ゴルのママ さま
こんにちは!

そうなんです!本物の熊の手。「ツキノワグマ」でございます!
展覧会で「獣猟競技」なるものがありまして、本物の熊と対峙する競技があるんです。
なので練習用に我が家にストックしてあります(笑)

むいさん、競技本番でどうなるでしょうか!4月まで結果はおまちくださいませ♪
2017/02/27(月) 16:36 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
栃木のリキ さま
こんにちは!

こちらこそ、ご無沙汰でございます^^
4月9日に確定でございますね!
リキさん、お忙しくなりますね。今年初の展覧会になりますので、お伺いいたします!

では!宣伝をさせて頂きましょう!
2017/02/27(月) 16:38 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/685-ae0d4dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: