北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


今日は昨日と打って変わって「春!」ですねぇ~。
風もなくポカポカ陽気^^
でも、くしゃみと鼻水が。。。


お昼ちょっと前、レイちゃんが「おちっこ~!」と呼びましたので
いい機会だと思い、大牙と一緒に軽くお散歩に出かけました。





6593.jpg
レイちゃん、気持ちよく「し~」タイム^^
大牙は、待っております。



「おちゃんぽ!おちゃんぽ!」と大喜びして、大牙に絡むと思いきや。






6594.jpg
芝生で恒例の「じゅりじゅり」







6595.jpg
大牙は我関せず、知らんぷり。。






6596.jpg
大牙、まったく興味無し。






6597.jpg
唯一、お互いの距離が縮まるのは、共通の匂い嗅ぎ。






6598.jpg
歩いている時は大牙が、ず~っと後ろの方を歩くので
フレームに収まらず。。


なので、お決まりの「いつもの場所」に係留。


「おじちゃん、おしゃしん、とるでちよ。」
6599.jpg





6600.jpg
まずは画面、右向いて~。







6601.jpg
はい^^レイちゃん、ナイス笑顔!
大牙は、お顔真っ黒で表情が掴めないわね。







6602.jpg
今度は画面、左方向。何があるのかな?
特に何もありません。。






6603.jpg
大牙は、カメラが好きではないので、近距離だと目線を合わせないことが多々。。



「大牙!」と呼んでも。






6604.jpg
目が泳いでる(笑)








6605.jpg
更に泳ぐ^^目(爆)
とってもシャイな、おじさまです^^






「ちょっと、あちゅいでちね~~。」
6606.jpg








6607.jpg
レイちゃんも大牙も、ダラダラね。


ちょっと暑いから、帰りましょうね。







6608.jpg
帰り道、暑いのか?疲れたのか?
ご老体・大牙。トボトボ歩く。






「おじちゃん、だいじょうぶでしゅか~?」
6609.jpg
レイちゃん、ご老体を気遣う。







「だいじょうぶでちか?おうちは、もうすぐでしゅよ。」
6610.jpg







「また、いっしょに、おちゃんぽ、しましょうね。」
6611.jpg
レイちゃん!大牙の老介護は、君に任せたよ!

とりあえず、何事もない普通~の、お散歩でございました。
お騒ぎしないレイちゃん、大人になったのね。
そうか~、風太もレイちゃんも3歳くらいを機に、落ち着きが出てきたよね。
ならば、むいさんも、あと1年程で大人しくなるのかな~?


やっぱり普通~の、お散歩の方が私は疲れないで楽だわ~^^

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ


















コメント:
この記事へのコメント:
楽しみです
暇な時間があるのでブログ楽しみにしてます。
2017/02/20(月) 15:08 | URL | そらパパ #-[ 編集]
そらパパ さま
こんにちは!

お暇な時間がとれるのですね♪
日常風景ですが、楽しみにして頂いて幸いです^^
2017/02/21(火) 12:41 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/680-47cc8074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: