北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。

最近、ぜんぜん雨が降らない翠雲地方です。

夕立もないし、一雨恋しいですね。







「早く、散歩に行こうよ!」
DSCN5500.jpg
朝5時です。私がまだパジャマの格好だから、まだ行かないことを理解しています。







「まだですか?」
DSCN5498.jpg
大牙も同様に大人しく待っています。

私が着替えて、運動靴に帽子姿で来たらこの2匹は大騒ぎです^^








「ね?まだ?」
DSCN5502.jpg
朝は何となく涼しいので、風太の顔も崩れていませんね^^







お散歩風景は、いつもと変わらないので今回はカメラを持って行きませんでした。

そんな時に限って、あ~、失敗した。

何と、今朝は大牙兄貴が風太に褐!を入れたのです。
初めてですね。そろそろ、兄貴が教える時期が来たのでしょうか。

道路の反対側を中型の牡犬がお散歩していました。
何回か道路を挟んで、会ったことはあるのですが、大牙と相性が悪いみたいです。
向こうの犬は、こっちに向かって「ワンワン!」吠えてきます。

風太はその犬の方に行きたくて、後ろ足立ちをしてピョンピョン!
大牙の背中に前足が乗ったとたん、「ガウ!」と一発甘噛み攻撃。
その後も風太が大牙に触れるたびに「ガウ!」と怒られます。

今までも、この様なことは何度もあったのですが、大牙が怒ったのは初めてです。

きっと、「ぼっちゃん!いい加減子供っぽ事はしないで、堂々としてくだいよ!」
「いいですか、あっしの行動をよ~く見てください」とでも言っているようでした。

大牙は吠えられても、胸を張り相手をじっと睨みつけています。
そして、通り過ぎるのを待つタイプです。

大牙に喝を入れられても、何のそのぜんぜん気にしていない風太でした。
そろそろ、男同士の戦いがありそうな予感です。。








「あづいね~~。。」
DSCN5507.jpg
風太は歩き散歩+自転車散歩なので、こんな顔^^








「暑いです~。」
DSCN5504.jpg
大牙は歩き散歩だけですが、すぐにお気に入りの場所へ涼みに行きます。








DSCN5503.jpg
夏の間はしばらく、こんな顔の写真ばかりの風太ですね^^

今日も一日、頑張りましょう!








にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ




スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
風太君の舌の長さで暑さがわかりますねv-8

我が家も多頭飼いをしていた時や、今のソラがドッグランでの経験からいうと、1歳までは先輩犬も「仔犬」という感覚で見てくれるような気がします。
1歳を過ぎると「犬社会を教えなければ!」と考えるようですね。

ボス争いなのか、色々トラブルがあったのも懐かしいです。
(我が家の多頭飼いはメスでしたが・・・)
2012/08/03(金) 20:24 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
Re: タイトルなし
フーカママさま
こんにちは!

最近は暑いもので、自転車散歩中に草むらで「ペタッ!」といきなり
伏せて休憩をしています。
疲れでなく、暑さなのでしょうね。

なるほど!そろそろ、大人の仲間入りなので大牙も教育に入ったのですね。
もう少し、色々教えてくれたら落ち着きも出てくるのかしら?
これから、大牙の教育ぶりに興味津々ですね^^

2012/08/04(土) 11:10 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
わぁ~~!!大牙くんカッコいい!!!!
ワタシ隠れ大牙くんファンなのです(笑)

犬同士での教育、すごいですね~…
今後の様子も楽しみにしています((*゚Д゚)ゞ

ミミはシシに教わり、ヒビキはミミに教わり…
それぞれ先輩犬に教わったんだな~と
よくわかる行動やしぐさが我がワン達にも色々あります^^
2012/08/04(土) 20:23 | URL | あんりこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
あんりこさま
おはようございます!

まぁ!大牙ファン^^大牙も喜んでいますよ~。
後ほど、本日の大牙のアップ写真載せますね^^

やっと動き出した大牙兄貴です。
そろそろ、風太も大人になってきましたので、兄貴の
お勉強会が始まったのですね。

シシくんもどっしり構えるタイプだったみたいですね。
シシくんとヒビキくんが一緒だったら、きっと風太・大牙コンビと
同じかな?

昨日、ペットショップに行ってきてハムちゃん達を
た~っぷり見てきました!
お互い寝ながらケンカしてました(笑)。
2012/08/06(月) 08:07 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/68-232db96e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: