北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


またまた寒気到来。寒いですね。
明日の朝は、更に寒くなる翠雲地方です。

朝の仕事。人員不足で早く帰れない。。
人の倍以上動かねば。あ~、腰が痛いです。
この歳ですが、最近益々マッチョになってきた私。
脱いだら凄いんです(爆)

そんなことは、さておき。
今日で、だいたい出血12日目。
お互いの相性は悪くもなく、順調でございます。

では、おデ~トの画像を♪




6523.jpg
まず犬舎を出たら、即むいさんが。ちぇ~っく!






6524.jpg
好き、好き、好き!が激しく、なかなか庭から出られない。








6525.jpg
で、道路に出たら、まだまだ絡みは続く。







6526.jpg
レイちゃん、おケツを下げ気味で逃避!






6527.jpg
ようやく、お散歩がスタート出来ました。



でもね、ちょっと進んだら。






6528.jpg
むいさんのアピールが凄いんです。
今日辺りから、むいさんの好き、好き!に拍車が掛かってきました。






6529.jpg
犬飼歴は長いですが、繁殖には全く携わったことのない素人でございます。
レイちゃんで繁殖を!と思い3年目。レイちゃんが、気の強い女子で殿方を
受け入れないのでは。。と思っておりました。今回は、むいさんが常駐しておりますので
むいさんに「適期」をお任せしたいと思います。

ちなみに風太ですが、レイちゃんの下位でありまして、眼中にないそうです。
これも困ったものです。。






6530.jpg
こうやって絡んでいても、レイちゃんが怒らないので「ほっ」としております。







6531.jpg
日を追うごとに、絡みの時間と回数が増えてきております。






6532.jpg
ちょっとぉ~、レイちゃん。レイちゃんが乗ってどうする。
オスにもよりますが、メスが画像のようにオスに乗ると怒る個体もおります。
ただ、むいさんは決して怒らないので、ケンカになりません。
昨秋は、レイちゃんが乗っかってガウガウの大ゲンカになりました。。。






6533.jpg
お~っ!むいさん、乗るのか?








6534.jpg
レイちゃん、怒りませんでしたが、するりとあっさり躱しました。。







6535.jpg
まだ、「その時」ではないのですね。
でも、今日が初めてなのですよ。
むいさんが、乗ろうとしたの。






「かむい!もう、しつこいでちから、さんぽするでちよ!」
6536.jpg
と、でも言っているのか^^
リードを引っ張り始めました(笑)







6537.jpg
麗羅姐さんにタジタジな、むいさん(笑)






6538.jpg
ではでは、歩きましょ♪








6539.jpg
で、公園の芝生の所に着いた途端。
むいさん、頑張る!








6540.jpg
でも、あっさりとレイちゃんに躱される。。。








6541.jpg
むいさん、お願いするものの。
レイちゃん、知らんぷり。






「ど~しようかちら~?」
6542.jpg
おちゃらける、麗羅姐さんに目が点。。







「そっ、そんな~~。。」
6543.jpg
まだ、ちょっと早いんだよね。
むいさん、がんばれっ!






6544.jpg
神のみぞ知ると、言うことで?レイちゃん次第かな?
私は良いお勉強をさせて頂いております。

レイちゃんも、がんばれっ!


にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ








スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
むいさんとレイちゃん、いい感じですねぇ〜〜相性がいい感じ!
お互い頑張れって言ってあげたい!

そうそう、数日まえ、Fさんに会いまして
「翠雲さんに連絡したんですよ〜〜」と話をしていたんです。ものすごい偶然!!
練習会、日程が合えば参加したいです〜〜!
2017/02/11(土) 11:32 | URL | ごんじまる #-[ 編集]
 良い雰囲気になってきましたね、
キラコは出血を確認してから15日目に合体しました。
二三日前からテンションが上がりだし、合体しました。
個体差はあるようですが、来週が山場ですかね?
吉報を期待してます!
むいさん~、レイちゃんガンバレ~
本日我が家は小山の方へイチゴ狩り(スカイベリー)に行き、翠雲さんちの裏山の梅林公園から唐沢山を回ってきました。
天気が良く、見晴らしが最高でした!
2017/02/11(土) 20:25 | URL | リュートの親父 #-[ 編集]
ごんじまる さま
こんにちは!

良い感じで!でしたが、なんと昨日から「猛獣麗羅」が降臨しまして、ビックリ!
観察によると、おそらく準備が整いつつあり「排卵」前なので、オスを許容しない感じでしょうか。
誘惑フェロモンはバッチリですが、まだよ~!と言う感じで、あと少しですね。
意外と、とっても難しい繁殖でございます。

そうそう!電話でFさん、言ってましたよ^^すごい偶然ですね!
3月26日に開催決定でございます♪
ご都合がつけば、ぜひ!いらしてくださいね♪
2017/02/12(日) 10:42 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
リュートの親父 さま
こんにちは!

ええ~~っ!お近くまでいらしたのですね!
「スカイベリー」美味しかったですか^^

一昨日は良い感じで「期待大!」でしたが、昨日は突然「猛獣麗羅」が降臨。。。
でも、むいさんのアピールは凄いです。夜中も「レイちゃ~ん!」とうるさくて(笑)
今朝はレイちゃん、昨日ほど怒らなかったです。更に、むいさん関係ないところでの「腰振り」に気合が(笑)
あと2.3日後が許容時期でしょうか?
焦っているのは、私とむいさんだけですね(爆)
2017/02/12(日) 10:47 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/673-b2e664d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
