北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


今日は風が、やや強いですが暖かいですね^^

レイちゃんのヒートを確認してから、どんなものかと思い、
毎朝、仕事終わりに2匹揃って「おデ~ト」散歩でございます^^




6505.jpg
レイちゃんは至って冷静です。
以前のむいさんなら、右!左!グイグイ忙しかったのですが
最近は、お上品な散歩が出来る様になりました。
なので、画像の様にリードをちょっと絡ませて左手一本で、O.K!
右手には、デジイチでございます。









6506.jpg
お散歩途中、むいさんのご機嫌伺いが始まります。
レイちゃん、怒らないので一安心^^







6507.jpg






6508.jpg
一段落ついて、歩き散歩。
レイちゃん、むいさんのこと嫌いじゃないのね^^良かった。








6509.jpg
そして2回目の、ご機嫌伺い。
今日で出血を確認してから、だいたい9日目。
むいさんの、ご機嫌伺いの回数も増えてきましたが
まだ、乗る素振りはございません。






6510.jpg
レイちゃんが、少しでも嫌な素振りを見せれば「好き好き」攻撃は終了。
レイちゃんの、ご機嫌を損なわぬよう最善を尽くす、むいさんであります。




この後、歩いては途中で「好き好き」を繰り返し、相性は今の所大丈夫の様です。


で、帰宅間近になり、最終の「好き好き」猛アタックが始まりました~!




6511.jpg
レイちゃんが怒っていない。お鼻に皺もよらない。
なぜか「うっとり」しているようにも見える(爆)








6512.jpg








6513.jpg
ヒートの時、風太と絡むと猛獣麗羅が降臨するのしか見たことない。
でも、愛しの龍さまには、穏やかだったなぁ~。
昨年、秋のヒート時、お願いしたマルくんには、これまた酷かった。。。
レイちゃんの好みは良くわからない。。。






6514.jpg
ちょっと「ウザイ!」って感じみたいですが、怒ってないわね~。









6515.jpg
むいさんの激しい「好き好き」の舞に「唖然」状態なのかな?
情熱的な男でございます(笑)






6516.jpg
なんだか、レイちゃんが照れ笑いしているようにも見えますが^^


むいさん、情熱的な舞からの!





プロポーズか!






「お願いです!どうか、どうか!ボクと!」
6517.jpg







「結婚してください!」
6518.jpg
すっ、すごい所に入ってますね(笑)
微動だにしないレイちゃんにも笑える^^







6519.jpg
そして、むいさんの「愛の囁き」でしょうか^^








6520.jpg
レイちゃん、右手だけど差し出した!
結婚指輪を受け取るのか?







6521.jpg





「こまりまちたね~。。」
6522.jpg
まっ、こんな感じで今のところは見ていて安心できます。
しかし、今後ピークに達した時、むいさんが乗ろうとしたら、きっと
猛獣麗羅降臨で、大変なことになりそうだわ。。。
勝負は今週末から来週初めよ!頑張れ、情熱の男、むいさん!



にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ


コメント:
この記事へのコメント:
これはかなり見せ付けてくれますねぇ
こちらはもう枯葉の人生ですからまったくの無縁です
プロポーズが成功したことを祈ります
2017/02/06(月) 18:10 | URL | ゴルのママ #-[ 編集]
いけるか❗
翠雲さん🎵恋愛小説が書けそうですね(笑)レイちゃんとムイさん相性が良いかもですね🎵
今度こそ❗上手くいきますように(*´∀`*)ポッ

2017/02/06(月) 21:59 | URL | ミキティお姉 #Xl5e9i5Y[ 編集]
 イヨ~姉さん女房!
良い雰囲気で楽しみですね。
カラフルな仔犬が沢山出てくるの楽しみにしてると、
レイちゃんにお伝えください。
2017/02/08(水) 12:55 | URL | リュートの親父 #-[ 編集]
ゴルのママ さま
こんにちは!

レイちゃん、本来はオス犬を寄せ付けず毎年大ゲンカになるのです。。。
むいさんと、年上のリュウくんとは相性が良いようで見ていて安心です^^
好みがウルサイレイちゃんです。
今回こそ!上手くいってほしいなぁ~と思う毎日であります^^
2017/02/08(水) 13:22 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
ミキティお姉 さま
こんにちは!

恋愛小説ですか(爆)
きっと、むいさんの人柄(犬柄)が良いのですね♪
人にも、ガウガウしている牡犬にも愛想がとっても良く友好的な性格です。
毎日、おデ~トしておりますが、今の所ケンカもせず良い感じです。
むいさんは、色々な面で私にとって良い教材となっております(笑)
良いご報告が出来れば!と思っております♪
2017/02/08(水) 13:27 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
リュートの親父 さま
こんにちは!

情熱の男・むいさん(笑)
良い感じで毎日おデ~ト散歩しております♪
「その時!」を期待して、あと数日!頑張ってもらいたいです。
きっと、赤、白、黒褐は確実ではないでしょうか^^
お願いだから~!上手くいって欲しいですね!
2017/02/08(水) 13:30 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/671-4d98b92c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: