北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


今日は節分。昨日と同様、早朝から風が強かった。
只今、午後3時を過ぎた所。未だに風が強い。
自転車、嫌だなぁ~。


さて、1月の下旬に素敵な物が届きました^^
なかなか拝見できない逸品でございます。

なんと、レイちゃんのお里、「洞熊須貝」 須貝氏から頂きました。


6494.jpg
日本ケネルクラブのカレンダーでございます♪
これで、道犬保、協会、ケネルのカレンダーが揃いました!

日本ケネルクラブ「NKC」の展覧会の模様は北海道犬カムイ『カムing☆FEST』
のカムイくんのブログにて拝見させて頂いておりました。

NKCでは、レイちゃんの同胎仔の阿久優号やレイちゃんのお母さん・マイちゃん。
そして、レイちゃんと同じ遺伝子を持つ、一年先に生まれた阿久媛も活躍中^^
むいさんの同胎仔の不二マリモちゃんなどが活躍しております。
もちろん、カムイくんも活躍中でございます。

ではでは、カレンダーの中身をちょっと見てみましょう!


6495.jpg
『カムing☆FEST』のカムイくんです^^ 胡麻毛でございます。








6496.jpg
道犬保でお馴染みの「栃ファミリー」の栃佳こと、さっちゃん。
栃ファミリーとは、父犬・栃雄「安本荘」を父に持つレイちゃんや風太の異母兄弟でございます。







6497.jpg
左は道犬保・道犬協・NKCのトリプルでご活躍の赤塚氏の御愛犬、ワグマちゃん。
右は栃ファミリーの栃太刀風。確か先日ハンドラーを務めた、栃ピンネことミミちゃんの同胎仔。








6498.jpg
こちらも栃ファミリー。栃神風ことリュウくん。リュウくんは、水谷ママの御愛犬でして
先日の道犬保・北関東支部にて未成犬一席の御愛犬です。
上の栃太刀風の一年先に生まれたお兄ちゃん。








6499.jpg
こちらは北旺。大好きな黒胡麻・宗龍の息子。同胎に八海龍こと黒胡麻のタケちゃんが
道犬協で活躍中でございます。ホクも凛々しいですね~。








6500.jpg
阿久媛。こちらが、レイちゃんと同じ遺伝子を持つ一年先に生まれたお姉ちゃん。
ちょっと、お顔が陰になってしまっておりますが「そっくり!」
最後に阿久媛の追記がございます。少々お待ちを。









6501.jpg
左が、レイちゃんのお母さん・マイ 全犬優勝を頂き本部参考犬になったそうです!
マイ「北秀荘」 父犬・アク「岩見沢やかた」 母犬・向姫「稚内武方荘」
レイちゃん、ママに似ているのね^^

こちらのカレンダーを頂きまして、そして昨日、もう一つ贈り物が届きました^^



6502.jpg
こちらも頂きました^^




で、中には!


6504.jpg
凛々しいマイ母さんの画像がございました^^
私事ではございますが、親兄弟・親戚が活躍しているのを見ると嬉しいですね^^

3月は道犬保・関東支部展が開催されない様でして
3月、何もないから3月26日開催の 「第24回全犬種岐阜支部チャンピオン展」を見学に行こうかな^^

須貝氏からお手紙が添えてありまして、レイちゃんのお姉さんの阿久媛が1月11日にママになったそうです。
やはり、気の強い性格でドンピシャな一日だけしか牡を受け入れなかったそうです。
父犬は、上の黒胡麻の北旺。とても難産で、2匹が逆子だったそうで残念ながら亡くなってしまったそうです。
そして8時間後、最後に生まれた女の子!無事に育っているようです。
最後に生まれた、レディーは黒胡麻。
レイちゃんと宗龍で夢見た黒胡麻レディー。
これから、どんなふうに成長していくのか、とても楽しみです^^

そうか~、気の強い姉さんでも、「その時」が大切なのですね。
今回は、見逃さず見届けてみたいものですね。


にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
家系図みたいなカレンダーですね
すごいです
よい記念になるので保存したいくらいですねぇ
2017/02/03(金) 17:27 | URL | ゴルのママ #-[ 編集]
ケネルの カレンダーも会報も、GETされたのですね☆
カレンダーを見て、「あ! 阿久媛ちゃん、レイちゃんとそっくりぃ~!」とか思ってたのですけど、
翠雲さんの解説で、すべて謎が解けました(*^▽^*)! やはり、レイちゃんのお姉ちゃんだったのですね!
レイちゃんも阿久媛ちゃんも、マイちゃんそっくりですね(´艸`*)

阿久媛ちゃん、ママになったのですね♡ おめでとうございます♪
こっこちゃんのパパは、我が家もファンの 北旺くんとのこと☆
黒胡麻、素敵ですよね♡♡♡
レイちゃんも、カムイくんと♡
結婚の儀が 上手くいって、素敵なママになれますように!!

3/26の岐阜CH展、ぜひぜひ いらしてください(*^▽^*)♪
我が家も もちろん!出陳する予定です☆
カムイくん、うちのカムイと同じ、成犬組での出陳になるかと思いますが(笑)、
カムイくんだけでも 出陳されてみてはいかがでしょうか?!
うちのカムイは、ホントに まだまだ全然ダメダメなので アレですけど、
カムイくんなら、負け知らずの北旺くんの息子と 良い勝負になるのでは?!
と、勝手に想像しては すでにワクワクしてる、我が家です(笑)
ケネルは、会員じゃなくても、気軽に 当日出陳できます♪ 出陳料も会員と同額、支部展なので4千円です。
審査こそ厳しいけれど、他のことは そこまで堅苦しくない感じの、ケネルです(*^_^*)!

岐阜でお会いできるでしょうかね?! とぉ~っても楽しみにしております(*^▽^*)♪
3月の下旬でも、去年の岐阜CH展はとても寒かったと記憶しています。
念のために 温かくしてお出掛けくださいね♪
2017/02/04(土) 09:41 | URL | カムイママ☆ #0YcJaO/Q[ 編集]
ゴルのママ さま
こんにちは!

家系図^^レイちゃんの親戚は多いです♪
北海道犬自体が少ないので、血統書を見るとほとんど、親戚状態なんですよ(笑)
レイちゃんに、仔犬が生まれたら、またまた大家族ですね!
2017/02/05(日) 10:25 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
カムイママ☆ さま
こんにちは!

そうなんです!カレンダーと会報も頂いてしまいました♪
とても新鮮に感じました^^

意外とレイちゃんの親族はケネルで活躍しておりますね。
阿久媛、そっくりです(笑)
今度こそは、レイちゃんに「ママ」になってもらいたいですね。

保存会の春の展覧会。開催されるか、本日の理事会で決まるようです。
開催されなかったら、岐阜に行きたい!と思っております。

おおぉ~!当日出陳O.Kなのですね♪
何せ、超ビビリのむいさん、良い勉強になりそうです。
斜め歩きどころではなく、「歩かない」から、始まります。。。。
毎日、泣きたくなるくらい四苦八苦しております(汗)
ダブルカムイ!実現したら最高ですね!
2017/02/05(日) 10:34 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
ご無沙汰しております
 翠雲さん♪こんばんは。
3団体のカレンダー羨ましいな~カレンダーの写真みながらの栃ファミリーの解説はよーくわかり、そしてケネルで栃ファミリーの活躍は凄いですね!
ホクの写真載せて下さりありがとうございます。龍の遺伝子が海を渡って北海道で違う意味で頑張っており、嬉しい限りです♪
レイちゃんもお姉ちゃんが成功したのだから、一番いい時に再チャレンジしてみてはいかかがですか?

カムイママさん、初めましてホクとタケ(八海龍)の乳母でございます。ホクを褒めていただきありがとうございます<(_ _)>
昨年の三重支部展では新潟がお世話になりました。我が家は旦那が参加で私は留守番でした。生カムイ君に会いたかったです。
今年はどこかでお会いできるかな?
2017/02/05(日) 20:14 | URL | ミキティお姉 #Xl5e9i5Y[ 編集]
翠雲さん、勝手にコメント欄 お借りしますm(_ _)m

ミキティお姉さま☆ ご無沙汰しております!
実はミキティお姉さんとは、一昨年の関東連合展(長野県高遠)で お会いしました♪
その節は、無知な我が家に いろいろとご指導頂きまして、本当にありがとうございました m(_ _)m♪
大変遅ればせながら、三重支部展では 牝組全犬優勝、おめでとうございました!!
百合愛ちゃんの、今後ますますのご活躍をお祈りしております(*^▽^*)!
ホクくんとタケくん♡ ホントにカッコイイです!! タケくんのご活躍ぶりは、去年の三重支部展で 目の前で拝見させて頂きました♪
ムキムキボディで 近寄り難そうなのに、とても愛嬌のあるお顔♡ それもまた、タケくんの魅力だと思います♪
我が家は桃の季節に、ホクくんの孫娘が生まれたら、譲り受ける予定です♪
女の子が生まれるかどうかは わからないのですけど、とても楽しみにしてるところです♪
その ホクくんの孫娘、碁壱くんの姪っ子にあたる子になると思います♡
またどこかでお会いできましたら、見てやってください♪ ←まだ生まれていませんケド(笑💦)
今後ともどうぞ よろしくお願いいたします(*^_^*)♪
2017/02/06(月) 09:48 | URL | カムイママ☆ #0YcJaO/Q[ 編集]
ミキティお姉 さま
こんにちは!

今年は「北海道犬」三昧のカレンダーが揃いました^^
栃ファミリー、たくさんいますね(笑)
宗龍の血統が受け継がれ、尚且つ、胡麻男・胡麻子が増えましたね!
阿久媛、ホクの子を産んだので、レイちゃんにも胡麻姪っ子が出来ました♪
レイちゃんの、ベストタイミングを見てみたいと思います!
2017/02/06(月) 11:01 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
こちらこそ🎵
カムイママさん、お初ではなかったですね💦
覚えて頂いたようで恐縮です。
ユリにありがとうございますm(__)m
そうですか❗ホクの孫娘を待っていてくださっているんですね🎵しかも...ゴイチとも関係しているとは❗
どうかコウノトリさんが舞い降りることを祈っております....
カムイ君のお嫁さんになるのでしょうか?
私も楽しみにしていますね🎵

翠雲さん、コメント欄お借りしてすみません。
2017/02/06(月) 22:12 | URL | ミキティお姉 #Xl5e9i5Y[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/670-0b302881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: