北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。

今日で7月も終わりですね。

そんな今日は風太の1歳のお誕生日です。

早いですね。風太をお迎えしたのは一ヶ月半後になりますが
あっという間に大きくなった感じです。






DSCN5481.jpg
身体は大きくなったものの、まだまだ中身は子供です。






DSCN5482.jpg
優しい性格の大牙兄貴のおかげで、スレることなく心身共にすくすくと。。

仔犬の頃、フローリングで滑って前足を捻挫したことと
骨型のガムを丸呑みして、あわや窒息の事態がありましたが、
その他はケガも病気もせず、元気に1歳のお誕生日を迎えることが出来ました。







「ぼっちゃん、お誕生日おめでとうです。」
DSCN5483.jpg
気の合わない犬には厳しい大牙ですが、風太とは一度も
やり合うこともなく、いつも優しく相手をしてくれました。







「兄貴、好き好き!」
DSCN5484.jpg
大牙は10月30日で5歳になります。
いつまでも、仲良くしてくださいな。







DSCN5485.jpg






DSCN5459.jpg
1歳になりましたが、まだまだ身体も出来上がっていなし
お散歩の出だしのはしゃぎ様は、どう見ても大きな仔犬^^

これから、目に見えての大きな変化はないと思いますが、
徐々に逞しくなって、もう少し落ち着いてもらいたいですね。

何時かはお嫁さんが来るといいね^^






にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ




スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
一年 早いですねー
これからも宜しくです。

初の酷暑「風太」元気に乗り切ってください。
2012/07/31(火) 18:56 | URL | 虎毛 #-[ 編集]
おめでとう
風太くん、おめでとう。

犬の一生で最も変化のある時期をお互い乗り越えましたね。

ところで、私の場合はこれからが楽しみです。
みなさんがかわいいという子犬時代に最高の魅力は感じません。
それよりは、身体ができあり、13月齢、24月齢と進む様子に最も魅力を感じます。

大牙くんの年齢ころが犬の一生としては最も盛りですよね。

もうひとつ、2頭のように仲間がいる犬も大好きです。
犬同士の接触を、犬がどれほど喜ぶかは、顔を見れば伝わってきます。
2012/07/31(火) 20:28 | URL | ryuji #AJPLlBbQ[ 編集]
風太くん、表情が大人びてきたな〜と感じていたら、一歳になったのですね。
おめでとう!

そういえば風太君を迎えに羽田に向かう日の記事が翠雲さんとの出会いでした。
そして風太くんのおかげでまよちゃんにも出会えました。
早いものですね。
大牙くんは落ち着いた5歳兄。ヤンチャなヒビキとは大違いだわ。

これからも成長を楽しみにしています。
2012/07/31(火) 20:51 | URL | ア・トリエ みしん #mTnJsg4Y[ 編集]
おめでとうございます♪
みな続々とお誕生日、1歳になって来ますね。
展覧会では、若犬クラスへ移動。
幼犬時代より更に強力なライバルが出て来ます。
風太君、より一層体を鍛えてね。
…って私が言うのもなんですが…

かわいいお嫁さん、見つかると良いね~♪
2012/07/31(火) 20:51 | URL | 白花母 #-[ 編集]
Re: 一年 早いですねー
虎毛さま
こんにちは!

1年なんて、本当に「あっ」と言う間ですね。
虎毛さんとのお付き合いも1年経つのですね^^
こちらこそ、よろしくお願いいたします!

風太、食欲も落ちず元気いっぱいです!
2012/08/01(水) 10:21 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: おめでとう
ryujiさま
こんにちは!

ありがとうございます!
あんなにおチビだったのに、一年で大きくなるのが不思議です。
風太も禅くんのように、もう少し「落ち着き」が欲しいです^^

なるほど!身体は大きくなりましたが、胸部の発達や足の逞しさを
見れるのはこれからですね!
「牡らしい」犬に成長してもらいたいです。

大牙がいて本当に良かったと思っています。
大牙は目に見えて何も教えていないようですが、風太の情緒を安定
させてくれていると思います。
男同士ですが、本当に仲が良いです^^
これから、やり合う日がいつかは来るのでは?とドキドキです。
2012/08/01(水) 10:29 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みしんさま
こんにちは!

ありがとうございます!
無事に一歳のお誕生日を迎えました!
最近、暑さのせいで顔は緩みっぱなしですが、「大人」に
なりつつありますね^^

そうでしたか!まもなく一年になるのですね。
羽田にお迎えの日も、とても暑い日でした~。
まよちゃんも、あと二ヵ月ほどで一歳ですね!早いわ~。

「おっさん」な大牙です^^中年の男盛りでしょうか。
これからも、どうぞ宜しくお願いいたします!
2012/08/01(水) 10:35 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: おめでとうございます♪
白花母さま
こんにちは!

ありがとうございます!
気が付けば、「若犬」のクラスなのですね。
今一つ、身体の成長が遅い風太です。頭の中も相変わらず「お子ちゃま」です^^
落ち着きが欲しいですね。
今のところ、夏バテもせず食欲旺盛なので、身体作り頑張ります!

お嫁さん来るかな~(笑)。
花鈴ちゃんの方が、先にお母さんになりそうですね^^

北奥羽支部展でお会いできるの、楽しみにしてます!
でも、子育てと重なっちゃったら関東支部展ですね^^
可愛い仔犬ちゃんも一緒かしら、楽しみです!
2012/08/01(水) 10:43 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
おめでとうございます☆
風太くんのお誕生日おめでとうございますv-274

ブログを通して近い月齢の犬たちが続々と誕生日を迎えていく姿をみるのは、まるで犬同士の幼馴染を見ているかのようで嬉しく思いますね。
記事を読むのを楽しみに、そして励みにしています。
うちのはちょっと早く若犬になりましたが、まだまだ一番小さくて幼いように思いました。一人っ子生活のせいなのでしょうか、大牙くんと生活している風太くんよりも落ち着きがないと思います、、

まずはお互いのご愛犬達の健康を願って。
2012/08/01(水) 19:34 | URL | yuko(チュプ家) #-[ 編集]
Re: おめでとうございます☆
yukoさま
おはようございます!
ご返信が遅くなりました~(汗)。。

ありがとうございます!
同年代の子達がたくさんいて嬉しいですよね^^
なんだか、幼稚園児の保護者気分ですね。
みなさんが、お近くで逢えたらいいのにな~と思います。

大牙は何一つ、風太に教える素振りもなく、何をされても怒らず、
もう少し、兄貴らしく犬社会ルールを仕込んでもらいたいです^^
なので、風太もまったく!落ち着きのない状態です。

また一年、成長するのが楽しみですね!

そうそう、チュプくんに会えなくなるのかと思い焦りましたよ!
でも、先ほど拝見し「ほっ」としました^^

これからも、どうぞよろしくお願いいたします!
2012/08/03(金) 08:03 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
遅くなっちゃった。
風太君も1歳なのね。
一番劇的に成長する時期だし、飼い主もちょっと大変な事もあって感慨深い誕生日ですよね。

まだまだおこちゃまでいてほしいような気もします。
きっと大牙君がいるので余計そんな風に見えるのかも。

「じゃっけん」の仲間入りなのですね。
秋からまた頑張ってくださいね。

泳ぎ特訓が筋肉がついていいかも!ですね。
2012/08/03(金) 09:16 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
Re: タイトルなし
フーカママさま
こんにちは!
はい!無事に1歳の誕生日を迎えることができました^^

産まれてからの1年は、とんでもない驚きの成長ですよね。
1歳になる頃には落ち着くかと思いきや、ぜ~んぜん落ち着きがないです。。
今朝は珍しく、初めてでしょうか、大牙に褐!を入れられました。
大牙も「そろそろ教えてやるか」と思うようになったのでしょうか?

「じゃっけん^^」頭の中は仔犬二部くらいでしょうか^^
秋からまた頑張ります!
泳ぎは涼もとれるし、良い運動にもなり一石二鳥ですね!
2012/08/03(金) 10:23 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/67-4db7ce82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
