北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


今日は早朝から、北風びゅんびゅん!
寒いわぁ~。
天気予報では「三寒四温」だと言っておりましたので
週末は少し暖かくなるみたいですね。


さて、さて。レイちゃんにヒートがやって参りました。
30日に出血を確認しましたが、多少誤差はあるかと思います。

生後6ヶ月のお初ヒートが1月4日、翌年が1月8日、去年が1月20日。
少しずつズレていますが、予定通りなのですね。
去年の秋の発情が良い状態ではなかったので、今回は良いのかな?
今回、どうなるか、さっぱり分かりませんが、お二人に任せたいと思います。




6485.jpg
午前中、お二人の相性は如何なものかと一緒にお散歩に行きました。
むいさん、レイちゃんの背後が気になる気になる。






6486.jpg
レイちゃん、特に怒ることもなもないのですが、しくこくされると
お鼻に皺をよせて、「かぷっ」みたいな行動はしますが、本気で怒りません。
風太には、声を荒げて「ガゥ~!」の猛獣麗羅。。
むいさんのこと、嫌いじゃないみたいですね^^







6487.jpg
むいさんは極力、レイちゃんのご機嫌を損なわぬよう気遣っております(笑)







6488.jpg
レイちゃん、我関せず。草むらの鳥さんにロックオン!
レイちゃんや風太は狩猟本能がありますが、むいさんは「無!」






6489.jpg
レイちゃんの一番良い時期は、出血から18日目~20日目くらいと遅いのです。
今までは、さっぱり分からず14日目~16日目くらいに!と思い、上手くいかなかったのか?
まぁ、レイちゃんも気が強いですからね。。。







6490.jpg
再来週が良い時期みたいなので、焦らずお二方を見守りたいと思います。
一番良いタイミングは、お互いがよく分かっているので自然の摂理にお任せです。
しばらくは、デート散歩が続きそうですね^^








6491.jpg
仔犬の顔が見たいと思い、3年目。。どうかなぁ~?
生まれてくる毛色もきっと豊富だと思います。
レイちゃんの同胎仔には黒褐に白もおります。むいさんの父方のお祖父さんは黒褐。白系も多い。
むいさんの同胎仔の不二マリモは赤胡麻。
むいさんは一本ものではないですが、ほとんど(99%)千歳系。
レイちゃんの母方、お祖父さんは一本もの。
どんなんなるのかな~と、妄想は膨らむばかりでございます。
深く考えると、またショックが大きいので、やめましょうね(苦笑)







「う~ん、ボクはパパになれなかったな~。。」
6492.jpg
そうなの!先週、先々週と姫君が来てくれたのに、風太。。。撃沈。
また、パパになり損ねました。。






「あっしは、気楽な生涯独り者です。」
6493.jpg
風太と大牙には、保父さんを頼むかな(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ









スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
出来ると良いですね。
おはようございます。ブログを見ていると良い雰囲気ですね。やっぱり自分の繁殖した子犬をみたいですね。我が家も今年も頑張ってみます。
2017/02/03(金) 08:05 | URL | そらパパ #-[ 編集]
 レイちゃんやってきましたか、
キラコは1月15日から始まったので
そろそろ終了です。
丁度時って個体によって違うようなので
10日過ぎあたりから毎日様子を見ながら一緒に散歩していると
お互いに良い時を感じるようですが、
一緒に飼っている強みです。
頑張れレイちゃん、むいさん。
2017/02/03(金) 08:28 | URL | リュートの親父 #-[ 編集]
そらパパ さま
こんにちは!

今のところは、良い感じでございます^^
3年目。。お婿さん候補のオーナーさまに今までご厚意にして頂いたのに、一度も乗せない。。
タイミングが悪いのか?気が強すぎるのか?繁殖、難しいですね。
今回は、じっくり観察して頑張ってみます!
2017/02/03(金) 15:03 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
リュートの親父 さま
こんにちは!

ついに来ました!
今回は幸いにも、年頃の若者がおりますので、「その時」を見極めてみたいと思います。
レイちゃん、むいさんを嫌っていないので「期待」が膨らみますが、あんまり期待すると
後が悲しくなりそうですね(笑)
「一緒に飼っている強み」で、時合を逃さないように頑張りま~す!
2017/02/03(金) 15:07 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/669-9192fd5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: