北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


毎日、寒いですね。

私ね、日曜日から風邪を引きまして、昨日今日とお仕事お休み。
明日は、公休日だから木曜日から仕事に行こうと思います。

風邪を引いても、お散歩は待ってくれません。。。
すーさん、朝が早いし最近胸の具合も良くない様なので
必然と私がお散歩担当。。。

でも、あたしもそんなにタフじゃない。

朝は軽く歩き散歩にして、夕方はレイちゃんとカムイは自転車運動なのだけど
ちょっと、だいぶ無理なので、ここ数日は歩き散歩。
夕方散歩、風太と大牙だけは、軽くすーさんに散歩を任せてあります。

さて、別々にレイちゃんと、むいさんの歩き散歩をすると「倍」の時間が掛かる。
なので、無謀にも?横着して2頭引きを試みました。



レイ「ニヤッ」          むいさん「エヘヘ。」
6446.jpg
君たち、いいかね、ゆっくりまともにお散歩するのだよ!
なんだね!その、そのふざけた笑みは!








6447.jpg
レイ・むいさんコンビのお散歩は「お初」になります。
風太とむいさんコンビは、たまに行きます。ぜんぜん、O.Kです。
最近、引っ張らなくなったので多分、大丈夫?かな~。
ちょっと、嫌な予感。。。





6448.jpg
親子ほどの体格差だね~。








6449.jpg
あらあら、お顔に何か付いているよ^^






6450.jpg
あらららら(笑)
どろぼうだらけ!







「にあいましゅか?」
6451.jpg
は、はい。とっても(汗)
後で、取るのが大変なのよね。








6452.jpg
むいさんが寄って来たら、お鼻に皺が!と、お耳ヒュン!







6453.jpg
ちょっとぉ~、ここで、おっぱじめないでよね~!





6454.jpg
か、カメラ!撤収!







6455.jpg
その後、ぐるぐるバタバタつき合わされまして、頭がぐぁん、ぐぁんいたしました。。。
さっ、気を取り直して、まともに歩きましょう♪









6456.jpg
レディーファーストなのか?むいさんは、レイちゃんの後ろを歩きます。
下僕か(笑)









6457.jpg









6458.jpg
2匹で、ドタバタしなければ多少は良いのかな~?
あらっ、むいさんのお顔、男前ね^^この顔好きだわ。






6459.jpg
そうそう、仲良くお行儀よく歩きましょう!








6460.jpg
良い感じです^^
でもね、この後、また始まりました。。。
非常に疲れた私です。







6461.jpg
お母さん、疲れたから休憩しま~す!








6462.jpg
お転婆麗羅とやんちゃ坊主むいさん。
この2匹を同時に散歩させるのは、無謀でした。。







6463.jpg
こらこら、むいさん!おケツの匂い嗅ぐと怒られるよ!







6464.jpg
そろそろ、レイちゃんにヒートがやって来ます。
どうなるのかな~?

やっぱり横着せず、1頭ずつ連れて行けば良かった。。
倍の倍、疲れた、あたしでした。。とほほ。


にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ





スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
 風邪お大事に~
レイちゃん二世ご期待に応えてもらいましょう!
我が家もキラコさんがヒート始まりました。
朝4時から騒がれると近所迷惑なので
まずキラコを家の中にしまって
リュートとリンコで1回、そのあとキラコだけで1回と自転車で2回出動してます。
夕方は同じ組み合わせで軽く歩きで終了です。
沢山の子供たちの面倒ガンバてくださいね~
2017/01/18(水) 12:40 | URL | リュートの親父 #-[ 編集]
お疲れ様でした
レイちゃんの顔についた針のような草の種ですよね
なんか針にしか見えなくて怖いですわぁ
ヒートになるとどんな症状がでるのですか?
我が家オスしか飼ったことなくてよく知らないんです
2017/01/18(水) 15:33 | URL | ゴルのママ #-[ 編集]
リュートの親父 さま
こんにちは!
昨日はお疲れ様でございました。

いやぁ~ん、まだ風邪が治らない~。
今回は、良いタイミングをガッツリ掴んで頑張ってみようと思います♪

ワンコがたくさんいると、お散歩も大変ですよね。
今日も北風に晒されながら、お散歩&自転車がんばります^^
2017/01/23(月) 11:47 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
ゴルのママ さま
こんにちは!

そうなんです!雑草の「種」!
本当に邪魔で、毎回たくさん付けてお散歩です(笑)

ヒート、即ち「発情」でございまして、出血があり、本能的にオスを引きつけるフェロモンを発します。
「繁殖可能ですよ~!」と言う感じでございまして、おちっこの回数が増え落ち着きがなくなります。
更にそのフェロモンに誘惑され、オスの方がもっともっと落ち着きがなくなります。
メスは年に2回の発情が主でございます。
オスはメスが発情していれば、いつでも子作りO.Kなんですよ^^
レイちゃんは、頑固で男前なのでオスを乗せないのです。。。
「あたいは、こどもなんていらないわ。」ってタイプかしら(笑)
2017/01/23(月) 11:54 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/667-bc8d9637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。