北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


最強・最長の寒波がやって来ておりますね。
明朝は、-5℃の予報になっております。。。

今日は、お仕事がお休みでして昨晩、娘に誘われカラオケに行って来ました^^
私は歌わないのですが、楽しんで参りました。
久しぶりぶりの娘の歌を聞きましたが、びっくりするほど上手いのねぇ~!
良くもまぁ~、音痴な私から生まれたものだと感心・感心。
私が退屈しないようにと、「globe」や「相川七瀬」「宇多田ヒカル」「MISIA」などなど♪
音も外さず、良くもまぁ~あんなに高いキーがでること!
うむ、KEIKOの代役務まりますと、太鼓判を押しておきました^^

さて、本題に入りましょう!



じゃ~ん!首輪




6429.jpg
風太とむいさんの首輪がボロボロになりましたので、
ちょっと、どんな物かと思い、オウムのエサの仕入れに便乗して
輸入してみました♪





6430.jpg
Made in U.S.A
本革ロール首輪!
芯も入っていて、とってもしっかりした作り。
金具部分もしっかりしております。
展覧会で使うものと変わりなし。
太さもちょうど良い^^
サイズがcmじゃないくて、inch
18inchをチョイス。




まずは、最近おニューに変えた、レイちゃんの首輪から。


6431.jpg
文句タレタレ、麗羅嬢。





6432.jpg
ちょっとさ~、首輪の画像が欲しいのだけど。
早く「遊べ!」とご立腹。。。






6433.jpg
レイちゃんの首輪は可愛らしく「ピンク」を新調いたしました^^
岡野製作所 革ロール首輪。
展覧会用としては、若干太いと感じますので、
こちらは、普段使い。





「くびわなんて、ど~でもいいでちから、はやくあしょびましょ!」
6434.jpg
ご機嫌斜めになってしまいました。。。





6435.jpg
レイちゃんは「4号」サイズでございます。







「けっ、ちゅまらないの!」
6436.jpg



レイちゃんと交代で今度は、むいさんを連れて来ました。



「なんで、ここに繋ぐの?」
6437.jpg
むいさんも遊び足りないようで、キョトンとしております^^







6438.jpg
むいさんのMade in U.S.A、4個穴が開いており
一番短くなる穴を使用しておりますが、気持ち緩いかな?
でも、頭をすっぽ抜けてこないので大丈夫^^
むいさんは茶色を使用。






6439.jpg
力が強いので、金具部分もしっかりしているので安心♪







6440.jpg
細めなので、このまま展覧会用としても十分使えます。






「あっちの芝生が気になるよね~~。」
6441.jpg
落ち着きの無い、むいさん。飽きてしまったようです。







6442.jpg
ちょっと見えづらいですが、細めで良い感じです。
この後、たっぷりと遊んであげまして、疲れた私です。。





疲れた身体に鞭打って(笑)
今度は風太と大牙兄貴です。


6443.jpg
風太は黒。風太の方が首が太くて、3個目の穴に合せました。
風太は、黒の革タグを付けたままですが、むいさんは取りました。。
なぜなら、タグを咥えて食べようとしていたからです(笑)






6444.jpg
大牙兄貴は年末に交換。
瀬川製作所の6号赤をチョイス。
今までは、ほとんど黒の首輪を使用しておりましたが
黒毛に黒では、味気ない。黒に赤が映えるので「赤」
兄貴も「還暦」かな^^







6445.jpg
さて、首輪。どれくらい持つかな~?
一度に4本の首輪を買うと高いわよね。
でも、一匹だけ交換すると、なんだか他の子達に悪いような気がして。
子だくさんだと、母は大変よね~(笑)
頑張って明朝は寒空のなか、お仕事に励みたいと思います。4匹のために(爆)


にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ










スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
たぶん当のワンコたちは気にしないと思うのですがやはり子供たちはみな平等にって思ってしまいますね

唄のうまい娘さん
それは私みたいな音痴には自慢していいことだと断言します
2017/01/11(水) 15:54 | URL | ゴルのママ #-[ 編集]
さぼう&風太チャレンジ
今年もよろしくお願いします。
さて、先ほどさぼうの出血を確認しました。
タイミング的には再来週平日と思いますので、日帰りで風太チャレンジお願いしたく。m(._.)m
2017/01/13(金) 07:30 | URL | 竹田@横浜 #-[ 編集]
ゴルのママ さま
こんにちは!

首輪だから、きっと焼きもち焼かないですね^^
これが「おやつ」だったら大変かも(笑)

私も音痴でございますぅ~(笑)
今の若い子達は、きっと皆、上手いのでしょうね♪

そろそろブログ更新しなければ(汗)
日曜から、風邪引きでございまして、ようやく回復中です。
ママさまも、お風邪など召しません様に!
2017/01/17(火) 11:14 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
竹田@横浜 さま
こんにちは!

さぼうちゃん、来たのですね^^
10月頃かと思っていましたが、この時期なのですね。
レイもそろそろかな~?
平日、大丈夫ですよ^^
日取りが決まりましたら、お知らせください。
風太にも、よ~く言い聞かせておきます(笑)
2017/01/17(火) 11:17 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
土曜日
毎回温かいお言葉有難うございます。電話でお話しした通り、ちと早いですがまずは土曜日お願いします。
2017/01/18(水) 17:57 | URL | 竹田@横浜 #-[ 編集]
竹田@横浜 さま
了解で~す♪
では、では、お待ちいたしております。
2017/01/20(金) 16:33 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/666-a4ac253c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: