北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。

連日の猛暑。暑いですね~。

昨日はちょっと埼玉県は南浦和までお出かけでした。
こっちより、南浦和の方が暑かったです。。。

そんな暑い、土用の丑の日。うなぎは召し上がりましたか?
我が家は、お高いうなさんなので一匹を半分こでした。







前記事で、風太がトロフネに入らないと書きました。
朝のお散歩後は玄関に直行ですが、一昨日の夕方散歩後、水を張ってみました。

すると、自ら入水して「バッシャ!バッシャ!」を水を掻いていました。
先週は涼しいくらいで、フネの出番はなかったのですが一昨日、昨日と活躍です!







DSCN5407.jpg
昨夕のお散歩後。まずはお水飲み放題。







DSCN5409.jpg
それから、「バッシャ!バッシャ!」と水を掻き、お腹周りをクールダウン。







DSCN5412.jpg
ついでにボールも拾って、一生懸命に水を掻いています^^







「あっしは、水が嫌いです!」
DSCN5413.jpg
そこへお散歩から帰って来た大牙。
暑いから入ればいいのに、やっぱりお水は嫌いです。







「兄貴は入らないの?気持ちいいのにね。」
DSCN5414.jpg







DSCN5416.jpg
ボールを探している風太です。
よ~く見ていると鼻からブクブク空気が出てきます。
そのうちに、川で潜るようになるかしら?








DSCN5418.jpg
なんだか、とっても嬉しそうだね。
フネに水を満タンにしていても、最後は1/3ほどの水量になっています。
願わくば、フネのなかでお座りしてみるとか、お腹を直接つけて涼んでもらいたいですね。






[広告] VPS








にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
わぁ~一人で上手に遊んでいますね!
私はまだヒビキ達の水遊びに立ち会えてないんですけど…
ヒビキはびびりだからな~…
風太くんみたいにできるようになるかな?(笑)

風太くん、なんだかガッシリ逞しくなってきましたね♪
2012/07/29(日) 07:57 | URL | あんりこ #-[ 編集]
風太君は自分の前足で水をお腹にかけているのね。
偉い!! 

ソラは構造物に入るのが案外苦手みたいなので「トロフネ」は無駄になるかも・・・と購入せずにいます。

小川ではベタ~とおナカ浸けるんですけどね。

鼻からブクブク??
水の中で呼吸しているってことですよね。
潜水犬になれるかも!がんばれ、風太君!
2012/07/29(日) 14:37 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
同じだわ
お水をカキカキして水に鼻を突っ込んでブクブクするのは、昴流と同じです。

お腹を漬けると涼しくて気持ち良いと思うのですが、今までしたことがないんですよね。

大牙君はお水が苦手なのね。
一緒に遊べたら良いのにね(^^)
2012/07/29(日) 20:49 | URL | みやこ #ZOly72/M[ 編集]
Re: タイトルなし
あんりこさま
こんにちは!
やっと、遊び方・涼み方?を覚えてくれました^^
座ったり、お腹をつけたりはしませんが、気持ちよさそうですね。
ヒビキくんも、「お水掻き」はやってくれそうですね^^
今度、ご実家に行ったらぜひ、トライしてみてくださいね。

やっと、「ぽよん、ぽよん」体型から脱出でしょうか^^
2012/07/30(月) 10:23 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
フーカママさま
こんにちは!
穴掘りの要領でしょうか^^
お腹にお水を掛けて冷やしているようですね。

でも、ソラくんみたいにお腹を浸けてくれたらいいのになぁ~。
大自然の中のソラくんですから、トロフネは無用ですね!

そうなんです^^水に顔を入れるとお鼻からブクブクと空気を放出してます。
吸わないから良いですけど(笑)。
でも、耳まで入るのは嫌みたいです^^
2012/07/30(月) 10:28 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: 同じだわ
みやこさま
こんにちは!
昴流くんも同じことを!!
お水を掻く行動は犬族共通なのかしら?
道犬だけの行動かしら?

昴流くんもお水には入るけど、トロフネではお腹をつけないのですね。
あの、狭い空間がダメなのかな^^

そうです^^大牙はお水が大の苦手。
他の秋田ちゃんたちは、お水に入ったりするのに、お坊ちゃまな大牙です^^
2012/07/30(月) 10:34 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/66-1e8bd2c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
