北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


11月27日(日) 所属支部の「第27回 北関東支部展覧会・故 鈴木 統樹氏 追悼展」
が開催されました。


当日、会場設営の為午前7時着予定で出発!

会場に近づいてくるころ、ポツリ・ポツリと雨が。。。

準備最中には雨量がありましたが、何とか、お天気は回復!



多数のご出陳及び、ご参加頂きありがとうございました^^


では!開会式!




6227.jpg
大会長である、木戸氏のご挨拶。

今回の看板。私が下手なお習字で書かせて頂きました(汗)




6228.jpg
当日参加された皆様方







6229.jpg






6230.jpg
審査員長の小山田 仁視氏の挨拶
小山田審査員長は牝組担当でございます。






6231.jpg
牡組担当の西谷内 透美男審査員





6235.jpg
今年の7月8日にご逝去された、鈴木統樹氏 享年59歳の若さでございました。
画像の「レタル牙」ことハヤテくん、風太の良きライバルでハヤテパパとは、
秋田犬の展覧会を観に行ったり、JKCの展覧会も見に行ったり。。。。
家にも遊びに来てくれたり。。。寂しいですね。。






当日、私がカメラを手にしたのは、ここまでの画像と最後の最後の画像だけ。
いつもながら、望遠レンズを付けても使いこなせない、迷カメラマン すーさんの画像が
スタートいたします。何卒、ご容赦くださいませ(汗)




個体審査の模様でございます。





6232.jpg
幼犬牝・ゼッケン11番 「桜子」 北海横浜荘 北関東支部 砂生 久男様 御愛犬
べ、別に小山田審査員を襲っているわけではありません^^
とてもフレンドリーな子で「遊んで~!」な、わけでございます^^






6233.jpg
この日が展覧会デビューでございまして、ちょっと忙しいかな♪






6234.jpg
そんな桜子こと、さくらちゃん。
本日、大切なデビューのハンドラーを仰せつかりました。
オーナーの砂生さんと、すーさんはお仕事関係でお知り合いの仲でございまして
その様な経緯から、私がハンドラーに指名されました。
責任重大です。こんな元気な子。。ちゃんと歩かせられるかな。。








6236.jpg
こちらは、ゼッケン19番 「エゾシキテ」 彩北井上 北関東支部 井上 清様 御愛犬
ハンドラーは、てるてる坊主氏でございます^^
あっという間に大きくなった、テルくん^^






さて、お次の画像は再デビューの、むいさんこと「不二カムイ」

むいさんの比較審査の画像がありませんので、個体審査の画像でご勘弁を。。
すーさん、あまりのショックに何時もながらの、撮影拒否。。。







6237.jpg
動かず、立ち込みなら大丈夫の様です。。
これも拒否されたら「バンザ~イ」のお手上げですものね。








6238.jpg
歯牙検査は、すーさんと2人掛での大騒動。。
嫌な思いをさせてしまったので、良く頑張りました!と褒め褒め。









6239.jpg
出陳目録には私の名義となっておりましたが、
正式には、「不二カムイ」 安本荘 北関東支部 鈴木 政義・すーさんがオーナーでございます。








6240.jpg
むいさん、なんとか頑張ってる?我慢しているのかな~。










6241.jpg
きっと、むいさんの頭の中は「超パニック」状態。
恐怖の歯牙検査が終わり、次は何をされちゃうのかって、不安でしょうね。








6242.jpg
審査員の「歩いてください」に、なかなか歩かない。







6243.jpg
「もう嫌だぁ~」の愛想笑い?






6244.jpg








6245.jpg
個体審査は、とりあえず良し。

しか~し、比較審査では「撃・ち~ん」な、むいさんでした。。

なんたって、歩かないんですもの。。つっぱってへたり込んだり、匂いを嗅いだり。。
これは、困った。困ったどころではない騒ぎです。

まずは根本的な原因から探り、不安要素を取り除き、尚且つ私の絶対命令に従う。
でも、決して怒ったりはしませんよ。私が正しき「ボス」であることを徹底し、
歩様の練習も毎日!頑張ります!

次回も個体審査の模様でございます。
私も毎日色々忙しくて、更新がんばりま~す♪



にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ

















スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
3年ぶりにお見掛けできるかなーとおもい ワンコのリードを2本くらい買うつもりで出かけましたが 展覧会場とテントの間には 入り込みづらく残念ながらお会いできませんでしたが テントの裏のほうで なな虎と係留されていたカムイ君かな?ずいぶん元気に仲良く遊んでおりましたよー カムイ君は性格の良いわんちゃんですね。
2016/11/28(月) 18:38 | URL | なな虎 #z8Ev11P6[ 編集]
翠雲さん 北関東支部展お疲れ様でした。
大会運営に看板書きそしてハンドラーと
一人三役4役と大活躍まさにスーパーレディです♪ チーム新潟も楽しく参加させて頂き感謝感謝でございました。豚汁も大変
美味しく新潟の誰かさん3杯もお代わりした者がおりました(笑) カムイ君は翠雲さんがおっしゃるとおり焦らず教えれば大丈夫
だと思います。今年最後の展覧会お世話になりました♪ありがとうございましたm(__)m
2016/11/29(火) 02:45 | URL | トム #-[ 編集]
お疲れ様でした
おはようございます。北関東支部展覧会お疲れ様でした。忙しい中お話が出来て良かったです。来年は家のそらとゆずで関東支部展覧会に参加したいと思います。又来年会えることを楽しみにしてます。
2016/11/29(火) 07:55 | URL | そらパパ #-[ 編集]
 お疲れ様でした!
沢山のハンドラーご苦労様でした。
今年もあと残すのは、賞状書きと会計監査ですね、
出来るだけ早く会計報告を作り送りますので、
もうしばらくお時間をください。
2016/11/29(火) 12:24 | URL | リュートの親父 #-[ 編集]
なな虎 さま
こんにちは!

北関東支部展にお越し頂きありがとうございました^^
大変失礼いたしました~~。。
遠慮なさらず、テントにお越し頂ければ良かったのに。

むいさんと遊んで頂きありがとうございました♪性格が良いのか^^「天然」でございます(笑)
また、いらしてくださいね!
2016/11/30(水) 13:21 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
トム さま
こんにちは!

日曜日は北関東支部展にお越し頂き大変ありがとうございました!
色々忙しく、ゆっくりお話しも出来ず失礼いたしました。
「豚汁」みなさまに好評だったようで、来年も作りま~す^^
ひ○みさんには、大変喜んで頂けました様で(笑)

むいさん、まさかの!。。安本師匠に大変良い「教材」を頂いたと思い、3月にはリンクを歩けるよう頑張ります!
何で我が家には、個性豊かな犬ばかり来るのかな~(爆)
安本師匠曰く「あとは、まゆみちゃんの腕しだいだから♡」と。。お言葉が。。「ち~ん」がんばりますぅ。

「教材むいさん」のお蔭で、来春から、じゃんじゃん協会の方にも足を運びたいと思います♪
トム先生、ミキティお姉さん先生、それと、のりちゃん先生の教訓を!忘れずに♪
2016/11/30(水) 13:37 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
そらパパ さま
こんにちは!

日曜日はお疲れ様でございました!
ニューフェイスは「ゆずちゃん」なのですね^^
もう少し、ゆっくりお話しがしたかったですね~。
恥ずかしぃ~、デビューのむいさんでしたが、関東支部展までには何とか歩けるように頑張ります!
北関東支部展にご出陳頂きありがとうございました!

こちらこそ、来年会えるのを楽しみにしております♪
猪も行きましょうね^^
2016/11/30(水) 13:42 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
リュートの親父 さま
こんにちは!

大変、大変お疲れ様でございました!
盛大に今年最後の展覧会が無事に終了して「ほっ」としましたね♪

事務局のお仕事は大変ですので、ゆっくり仕上げてくださいませ。
私も「精神統一!」で、筆を滑らせたいと思います。
でもね~、仕事のし過ぎで手が「ぷるぷる」しちゃうんですよね(笑)

では、成績報告書及び画像、ミッション遂行いたします!

まずは、ゆっくり休んでくださいね♪
2016/11/30(水) 13:47 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/657-8300d3ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: