北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


今日で10月はおしまい。

今年もあと残すところ、2ヵ月なんですね~!

さて、本日の画像とはまったく関係ないのですが、
ちょっと愚痴らせてくださいね。

今朝も仕事場へ。
私のシフトは5時から8時まで。毎週日曜日と水曜日がお休み。
人員不足の為、ほぼ毎日残業でございます。
従業員数は全国で15万9千人もいる大企業。
年中無休・365日稼働。

同僚のYさんも朝5時から。でも7時までのショートなの。
他の従業員は6時から8時まで。
Yさんがいつも鍵を開けてくれるのですが、Yさんも日曜日がお休み。
鍵を預かれないので、リーダーのI君が毎週月曜日は鍵を開けなければなりません。
でもね、本来はリーダーは5時からの契約なのだから来なくちゃいけないのに。
いつも6時過ぎにやって来る。

しか~し!普段から遅刻、勝手休みの常習犯。
毎週、毎週、月曜日は5時には来ない。20分くらいの遅刻は当たり前。
酷い時は6時ちょっと前。

遅くなればなるほど、後の時間にしわ寄せがくる。
上司達は、7時すぎないとやって来ない。
で、遅刻魔のリーダーに注意もしない。変な大企業である。

今日も遅刻。。来ない。。Yさんと「困ったね~」
で、私、Yさんに悪いけど、帰って来ちゃいました。
Yさんに伝言を頼んで。

「すずきさんは、ものすご~く怒って帰ったからね。」と。
あれだけ、土曜日に念を押しておいたのに!
先週と先々週は日曜出勤したので、私が鍵を預かり
月曜日は爽やかに仕事が出来ました。
今日はね~~。明日はリーダーのI君は公休日。
水曜日私は休みだkら、木曜日!覚悟しておけよ~!

何をするかって?ケツをひっぱたくんですよ(笑)
はぁ~あ。。真面目に働いている私がバカバカしい。。


そんなこんなで、ちょっとゆっくりと犬達のお散歩が出来ました。

まずは、カムイ坊から!



「今、行くよ~~!」
6121.jpg







6122.jpg
ボール遊びで、ダッシュ!ダッシュ!








6123.jpg









「イライラすると、ストレスが溜っちゃうよ~~!」
6124.jpg
そうだね。君のお茶目な姿を見ていると癒されるかな。






「こんなポーズはどうかな?」
6125.jpg
笑・笑・笑^^








6126.jpg
♪ ♪ ♪







「大サービスの、パッカ~ンだよ♪」
6127.jpg

爆!




6129.jpg
あ、ありがとう、カムイ^^




しばらくして、ウォーキングをしている方がやって来ました。


6130.jpg
カムイは3回目のご対面。
犬が好きで遊んでもらえるから、大喜び♪








6131.jpg
初対面の時からこんな感じで、とってもフレンドリーなカムイ坊。








6132.jpg
たくさん遊んでもらいました^^

この後、この方に歩様の練習を見てもらい、歯牙検査の練習にも付き合ってもらいました。
人前で口を開けるのは大丈夫^^しかし、活きの良いマグロなので、ちょっと大変。
わちゃわちゃしているカムイしか見たことがないのですが、歩様の練習を見て
「別犬だね~^^」カッコイイし上手に歩くんだね~と感心されました。良かった^^
多少は練習の成果が出てきたかな?でも、本番は、前後に他の御愛犬がいるからなぁ。。。





6133.jpg
ではではカムイ。お次は選手交代だよ。帰るよ~~。







6134.jpg
あらあら、カムイにお水を入れてあげていたら、「風太先輩!遊ぼ!」ですね。






「カムイぃ~!そこにあるのはオレの水だよぉ~。」
6135.jpg
お水待ちきれず、風太の水をがぶ飲み。なんだか、風太情けないお顔(笑)



じゃあ、気を取り直して行こうかね!




6136.jpg
風太とレイちゃんコンビ。
そう言えば、ちょっと前までは、このコンビでお散歩すると物凄く大変でした。
何だろ?レイちゃんが落ち着きが出てきたから、スムーズに2頭引きが出来ます。








6137.jpg
いつもなら「猛獣麗羅」が降臨して、大騒ぎになるけど、大人になったのね~^^
今まで末っ子長女だったから、我が儘だったけど、弟が出来て「ねーさん」だね!







6138.jpg
でもね、じゅりじゅりは健在ね♪








6139.jpg
昨日シャンプーして、ふわこもだけど、朝露でビタビタだね。。。







6140.jpg
さっ、さっきも見たような。「パッカ~ン」本家 麗羅バージョンですね(笑)







6141.jpg
の後は、風太の香りを堪能(爆)







6142.jpg
風太の視線の、ず~っと先には。
後程^^






6143.jpg
レイちゃん、お顔びたびたでロックオン!










6144.jpg
急げ!急げ!







6145.jpg
お久しぶりの「しろさん」 友好的にご挨拶に来てくれましたが
レイちゃんが、この後「ガウゥ~!」でした。。。ごめんね、しろさん。
しろさんは、おじいちゃんなんですよ。労わってあげてくださいね。


で、ちょこっと挨拶しようかな~?と近くまで来てくれた。

6146.jpg
トイプードルの「ムッシュ」君だっけ?「マッシュ」君だっけ?
忘れちゃいました。。ごめんなさい。。
麗羅嬢の「ガウ」ぷりに、スタタタ。。。。と行ってしまいました。
今度は、フレンドリーなカムイと遊んでね!


ちょうどお昼の鐘が鳴りました^^
午後は、のんびりしましょ!



にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ














スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
カムイくん♡かーわーいーいー(〃ω〃)
まだ幼さがあって無邪気で、あんりこおばちゃんメロメロでございます♪

ヒトもわんこも、ファミリー総出の風景…ステキですね~。
また機会にめぐまれたら、展覧会見に行きたいです!
みなさまに会いに!!
2016/10/31(月) 20:53 | URL | あんりこ #-[ 編集]
ダメなやつ、どこにもいるんですね~
まじめに働いてるものがバカを見てはいけませんよ
そんな時はやっぱりワンコですね
気分転換出来て癒されて・・
楽しいですね

大牙クンおめでとうございます
立派な秋田犬ですよね
2016/10/31(月) 23:43 | URL | なおちゃん #-[ 編集]
お疲れ様です〜〜!
それすごいストレスの溜まる出来事です。
私は今PTAでストレスが溜まってます。
何処にでもいるんですよ、
能天気や輩が!!!
真面目に、真剣に取り組む事が
バカバカしく感じるのですが、
「これは私が成長出来るチャンスだ!」と無理やり考えて、黙々とやるべきことをこなしてます。ため息は出ますけど(笑)
そんな時はやっぱり虎徹ですね。
(娘達には癒されるどころか、さらにストレスを増量される気がします )
どうか翠雲さんも、
ワンコ達に癒されてください〜〜!

カムイ君、無邪気ですね〜〜!天真爛漫という感じ!
風太君、レイちゃんとまた性格が違う感じですね。北海道犬の可愛らしさを詰め込んだようですね。会ってみたいなぁ。
ぜひ近いうちに!

そして、大牙くん、誕生日おめでとうございます。ますます、いぶし銀のごとく、
渋さが増してますね。
2016/11/01(火) 09:45 | URL | ごんじまる #-[ 編集]
あんりこ さま
こんにちは!

あらっ♪ カムイをお褒め頂きありがとうございます^^
身体は大きいのですが、ご覧の通りの「お子ちゃま」でございます(笑)

ぜひぜひ、また母上様と展覧会を見に来てくださいね!
埼玉県の吉見運動公園 11月27日と来年3月の第一日曜日開催です。
甘えっ子カムイと遊んであげてください♪
レイちゃんは、「おやつ」で仲良くなれますよ^^
お待ちしております!
2016/11/02(水) 14:21 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
なおちゃん さま
こんにちは!

本当に「はぁ~」とため息しか出ない状況ですね(苦笑)
ほどほどにしないと、疲れちゃいますね。
そんな時はワン達に癒されて、あとオウムやインコがたくさんいるので愚痴を聞いてもらっています^^
意外とオウム、正式にはヨウムと言いますが3羽おりまして、簡単な会話が成り立ちます。
やっぱり、生き物は可愛いですね♪

大牙にお祝いの言葉を頂きありがとうございます。
なんだか、一気におじいちゃん顔になってしまいました^^
まだ長生きして欲しいですね!
2016/11/02(水) 14:27 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
ごんじまる さま
こんにちは!

本当に困った。。ですね。
尋常ではない私の行動に、午後、謝りに来ました。でも、甘い顔をすれば元の木阿弥なので、昨日も仕事休んじゃいました~!
上司のセンター長から、謝罪の電話ももらっちゃいました。
すずきさん、辞めたら困っちゃう。だそうです(笑) 居るのが当たり前のすずきさんが居ないと、相当仕事が回らず困ったらしいですね。思い知ったか!で、ちょっとは気が紛れて、さらにワンたちと鳥達に癒されました。

カムイ^^無邪気、そして超が付くほど天然だと思います(笑)
ごんじまる家の「キャンディーズ」(三姉妹)に囲まれたら、大喜びではしゃぎ回るカムイが目に浮かびます(笑)
きっと虎徹君にガウられても、めげずに「遊んで!」と訴えるでしょうね~^^
巨大な仔犬だと思って頂ければ◎です♪

大牙にお祝いの言葉を頂きありがとうございます。
秋田の寿命は10歳ほどと言いますから、すっかり老け込んじゃって。
そろそろ「犬仙人」の域でしょうか(笑)

11月27日 吉見運動公園で 北関東支部展があります!
よろしければ、見学に来てくださいね^^
カムイデビュ~!です♪
2016/11/02(水) 14:42 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
堪忍袋の緒も切れますよ
雷を落としても懲りない人っていますし
まじめな人がバカをみるではやるせないです
どうしてでしょうねぇ
まじめにやれないものなのかしら
ぼやいてください
そのあとでカムイ君やレイちゃんたちの写真をみれば、後は充分癒されますので

お仕事がんばってください
まじめな行いは私が見てます(どこから?)
いえいえお空から神様が見てると思いましょう
2016/11/06(日) 15:27 | URL | ゴルのママ #-[ 編集]
ゴルのママ さま
こんにちは!

本当ですよね。堪忍袋の緒が音を立てて「プチッ!」と切れました(笑)
私の怒りが尋常ではなかった様で、当の本人が当日夕方に謝りにきました。
いつまで、気を張り詰めて遅刻しないで来るかしら?
そのうち、きっと元の木阿弥ね。

ほどほどに、お仕事マジ~メに頑張ります!
あらっ!ママさんが見ていてくれるのですね^^
頑張りましょ♪
ありがとうございます^^
2016/11/08(火) 15:11 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/651-dd9593a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: