北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


本日、10月最後の日曜日。

私にとっては、久しぶりぶりの日曜日^^
先週と先々週の日曜日は、人手不足で
休日出勤。

ゆっくりしたいのだけど、でもね~。
まずは、鳥のケージ洗い。
そして、レイちゃんのシャンプーもしました^^

午後の予定は、お風呂掃除とカムイの調整かな?




6106.jpg
お天気も良いので、シャンプーされたレイちゃん♪








6107.jpg
毛がモコモコですが、おデブではありません。
お肉付き方をチェックしましたが、大丈夫ですね。
毛もぜんぜん抜けませんでした。乾けば「ふわもこ」ですね!






6108.jpg
お隣のカムイのところへ遊びに?行きましたよ。








6109.jpg
カムイは尻尾フリフリの大喜び!
兎に角、人が好き、散歩途中に余所のワンに出くわして
相手が本気のガウガウでも、「遊んで~~!」の尻尾フリフリ。
何だか、とっても天然なカムイです(笑)







6110.jpg
お散歩や自転車運動中に、ウォーキング等をしている人に出会うと。
「遊んで~!触って~!」で、大騒ぎ。。。余所様は、大きな犬がわちゃわちゃしてるので
ビックリして逃げます。。。。たま~に、本当に犬好きな方はカムイを触ってくれるのですが。。
おヨダ、だぁ~だ~で、チミ噛みして挙句の果てにマウンティングまで。。
とっても忙しい子です。。







6111.jpg
相変わらず、自転車運動は原付バイクなみのスピードで走り、「ピタッ!」と急停止。
最近は、急停止する場所が決まってきましたので、その時は前もって止まるようにしています。









6113.jpg
引っ張り癖や、落ち着きが全くないので歯牙検査も超が付くほど大変です。。
歩様の練習も、左腕が取れちゃいそうです。。。制御されるのが嫌なので、
チミ噛みしたり、イヤイヤの首振りとジャンプ、ジャンプ。
私はとっても活きの良いマグロを引いている感じです(泣)









6114.jpg
カムイの展覧会デビューは仔犬一部。
それ以来、出陳しておりません。
私にとっては、物凄い課題でして、如何にどれだけ調整出来るのか?
御師匠は、私に試練を与えてくれました。カムイをビシッ!と仕上げれば
ひよっ子から、成長出来そうな気がいたします。

御師匠も、先輩もおっしゃっておりましたが、
3.4年ほどかけて、ゆっくり仕上げなさいとのことでございます。
焦らず、頑張りたいと思います。








6115.jpg
あらあら、バケツはひっくり返しちゃうし。。









6116.jpg
レイちゃんに何をアピールしたいのか?
バケツを咥えて、犬舎の中で「バケツの舞」が始まりました。。。







6117.jpg
元気一杯!パワフルなお子ちゃま。

11月の道犬保・北関東支部展。まずは、場慣れからかな^^
何だか、気が重いです。







「カムイは元気だね~~。」
6118.jpg
こちらは、すっかり落ち着いた風太おじさん(笑)
十人十色。十犬十色。 それぞれ個性があって面白いですね^^




6119.jpg
大牙。なんか、おじいちゃんになっちゃったね。
そんな大牙、本日9歳のお誕生日です!
まだまだ、頑張ってね!






「かむい。。ばけつ、がしゃがしゃで、うるさいでちね!」
6120.jpg
今日は空気も乾燥しているから、早く乾くと良いね!
では、夕方のお散歩までお利口さんにしていてね。





にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ











スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
大牙くんは男の子でよかったですよね
9歳お誕生日おめでとう
なんか9歳のわりに貫禄を通り越してませんか?
たまたま写真がおじいちゃんにみえちゃうのかしら 笑
でも若者に負けずがんばってねぇ
2016/10/30(日) 14:25 | URL | ゴルのママ #-[ 編集]
ゴルのママ さま
こんにちは!

大牙にお祝いの言葉を頂きありがとうございます^^
何だか、ここ急に老け込んできちゃいました~~。
秋田犬の寿命は10歳くらいと言いますから、もう、おじいちゃんですね。
寒さに負けず、北海道犬軍団に負けず!
ボスのお仕事頑張ってもらいたいですね♪
2016/10/31(月) 12:12 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/650-99ec1d5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: