北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。

先日まで涼しくて良かったのに、やはり暑さは戻ってきました。

風太も大牙もとりあえず、食欲は旺盛なので一安心です。






DSCN5393.jpg
今朝のお散歩。山は靄っていますね。






「今日は暑くなりそうですね~。」
DSCN5395.jpg
今日は川縁を歩かず、川の反対側の遊歩道をお散歩しました。







「置いて行かないでよ!」
DSCN5396.jpg
写真を撮ろうと、後ろに下がったら置いて行かれると思い、ちょっぴり心配な風太。

22日の日曜日に町内総出で、この遊歩道(別名サイクリングロード)の
草刈りをしましたので、スッキリです。








「ハイ、ポーズ!」
DSCN5397.jpg
後ろのお山から、朝日が覗いていますね^^
むっとする空気は、暑くなることを予感させます。

実際、今11時ですが「暑い!」です。








DSCN5398.jpg
歩き散歩だけでも、風太と大牙は「ヘッヘッ。。。」と暑そうですね。
この後、風太は自転車散歩もしてきました。
最近、暑いので途中で座り込み休憩をする様になりました。
しばらくは、風太のペースにあわせて無理せず自転車ですね。









「暑いね~。。」
DSCN5399.jpg
自転車散歩から帰って来ると「玄関に行きたい」と言いますので、
さっそく、お気に入りの場所でクールダウンです。

せっかく買ったトロフネには、入らず玄関がお気に入りの風太です。








先ほど、届きました!
DSCN5401.jpg
興味深い本なので購入しました。

ちょっと、今日も明日も忙しいので日曜日にでもゆっくり読書しましょう。
読書の「夏」はちょっと辛いわね。






にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
札幌も 暑いです
鵡川では鳥肌立ててたのに、湿度70%で気温30度の今日この頃の札幌です・・・そちらに比べたらまだまだかも知れませんが、夜熱帯夜がないので助かってます。夜は肌寒くて、その気温の温度差が辛い50代 トホホホ!!。
2012/07/27(金) 07:11 | URL | 虎毛 #-[ 編集]
Re: 札幌も 暑いです
虎毛さま
おはようございます!
暑いです~!!昨日、ちょっと出かけたのですが外の温度が38.5℃を
車の温度計が差していました!
車から降りたら、汗が噴き出ます。。
夜ももちろん「熱帯夜」ですよ~。

そちらも、昨日は暑かったみたいですね。
御愛犬も、虎毛さんも体調管理にはお気を付け下さいね!
2012/07/28(土) 08:36 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/65-6b5726c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
