北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


今日は、何とも爽やかな秋晴れでございます^^
昨日は「夏?」と疑いたくなるような気温ででした。
朝の気温が25℃。。。
今朝は14度!ギャップが激しすぎる。



10月9日(日)

北海道犬協会 第102回 本部展

新潟県阿賀野市土橋297

北蒲みなみ農協本店にて開催されます!


本部展は当日参加は出来ませんが、ご都合の良い方々、ぜひ観に行ってみてくださいね!

我が家は、カムイは出陳間に合わずで申し込みはしておりません。
レイちゃんは、出陳申込み完了なのですが。。。。

ちょっと、身内の事情で泣く泣く。。不参加と相成りました。


ストレス~!が溜ります。

秋季は道犬保の北関東支部展だけになりそうです(涙)

レイちゃんは被毛モッフモフの良い状態で、カムイは場慣れをさせるためにと
思っていたのに。。はぁ~あ。

なにせ、ぜんぜん落ち着きがなくて、歯牙検査も活きの良いマグロ状態。
噛み付いたりは一切しませんが、あのマグロカムイを抑え込むのは一苦労です。
毎日試行錯誤で頑張っております。

昨日は、お初ロングリードにて遊ばせてみました。



6060.jpg
リードに繋いだら、一気に走り回るかと思いきや。
リードをカミカミ。ちょっとお子ちゃま^^






6061.jpg
自分が、かなりフリーダムなことがわからないのね^^






6062.jpg
そうだ!走れ!走れ~!








6063.jpg
匂い嗅ぎは良いから、たくさん走りなさい!

で、呼んでみると。








「なぁ~に~?」
6064.jpg
と、笑顔ですっ飛んでくる^^
意外と呼ぶとすぐに駆け寄ってくる子です。








6065.jpg
20mのガイドロープですが、ロープがピッキ~ン!と張って引っ張る範囲までは行きません。
ちょっと?だいぶ嬉しい^^私の後追いをする可愛いヤツ(笑)









6066.jpg
ある程度、疲れさせてから自転車運動しないと、自殺行為になるほどなんです。。
いきなりの猛ダッシュ!にいきなりのビタッ!とストップ!
挙句の果てには「歩きたくない!」「匂い嗅ぎをしたい!」とボイコット。。
私の左腕は、ブチ切れそうな毎日なのです。
風太用・自転車リードは断固拒否。。なので、頼りは私のか細い左腕(笑)
レイちゃんの3倍くらい疲れる自転車運動。別名・左腕強化特訓となっております。








6067.jpg
風太もレイちゃんも体質なのか?太い感じに見えてしまって
逆にカムイが細く見えてしまいます。
運動して、たくさん食べるのだ~!








6068.jpg
呼ぶと来てくれる^^そして、おヨダ、だ~だ~で纏わりつく。
ズボンがおヨダで、ビタビタ。。。







6069.jpg








6070.jpg









6071.jpg
あっ!画像上の方に、バッタが飛んでる(笑)










6072.jpg
カムイ、ベロが長いのね^^








6073.jpg
結構走ったから疲れたかな?







6074.jpg
日陰で休憩中、そっぽを向いていたから「カムイ^^」と声を掛けたら
起き上がって駆け寄って来る。きっとレイちゃんなら知らんぷりされるよね~(笑)
呼び戻しに関しては、かなりグッド!でございます。

この後、自転車運動に行きましたが、有り余る体力。
やっぱり、左腕強化特訓となりました(笑)

さて、そろそろ歩き散歩して左腕強化特訓でもしてこようかな(爆)


10月9日!道犬協・第102回 本部展!ぜひ、みなさま、観にいらしてくださいね!


にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ









スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
翠雲さん ご無沙汰しておりますm(__)m
本部展の案内ありがとうございます♪
え~!来れないのですか、、、秘密兵器(笑)のなまカムイ君も見れない!ざんね~ん。 それでは楽しみは北関東支部展までとっておきま~す♪

追伸 今日は久々の快晴ですが明日 明後日と天気が曇り時々雨になってます。
晴れ女晴れ男大募集中です。宜しくお願いしますm(__)m
2016/10/07(金) 15:33 | URL | トム #-[ 編集]
残念!!
わぁぁ~~残念!!

お会いできると思っていました。。。

またお会いできるのを楽しみにしております(^_-)-☆
2016/10/07(金) 19:21 | URL | ホクママ #-[ 編集]
残念です
翠雲さん🎵協会本部展のお知らせありがとうございましたm(__)m
カムイ君、エネルギーが有り余っているんですね❗北海道犬の男の子は結構パワフルの子が多いですよ🎵それくらいの子はこれからが楽しみですよ。
今回、お会いできると思っていたので本当に残念です❗
北関東でお会いできるのを楽しみにしていまーす🎵
2016/10/07(金) 23:36 | URL | ミキティお姉 #Xl5e9i5Y[ 編集]
トム さま
こんにちは!

こちらこそ、ご無沙汰いたしておりました!
今回。。。ひじょ~に残念でございますが、行けなくなってしまいました(涙)
突然、送り込まれてきた「秘密兵器・カムイ」見て頂きたかったです。
11月までには何とか歩様も形になるよう、「のりちゃん先生」にご指導いただいた事を糧に頑張ってみます!
毎日、左腕が取れそうです(笑)

あらっ!明日そちらは、お天気が良くないのですね。。
せめて雨は降りません様に!願っております。
11月になりますが、お会い出来るのを楽しみにしております!
2016/10/08(土) 14:12 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
ホクママ さま
こんにちは!

わ、私も、ひじょ~に残念でなりません(涙)
ストレスが全開でございます。。

宗くん、みゆちゃんのご活躍お祈り申し上げます!
頑張ってくださいね♪
報告も楽しみにしております。
2016/10/08(土) 14:22 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
ミキティお姉 さま
こんにちは!

非力ながら「お知らせ」でご協力させて頂きました。
カムイ、性格は悪くないのですが、ほんと~に忙しい子です(笑)
風太やレイちゃんでは、なかったことですが、2回も歩き散歩で転ばされました~(爆)
11月のデビューまでには、何とか形にしたいと試行錯誤の毎日でございます。

私も、とっても、とっても残念です。。
凄く楽しみにしていました。
明日お天気が心配ですが、みなさまのご活躍お祈り申し上げます。
11月の北関東支部展!今度こそ、お会い出来るのを楽しみにしております♪
2016/10/08(土) 14:29 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/647-24d45396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: