北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


昨日は、久々の秋晴れでございました^^

日曜日と言うことで、娘ファミリーが遊びに来ました。

なので、「一家総出」でお散歩でございます。


今回は、私、カメラ持って行かなかったので、娘のスマホの画像でございます♪




「今日も、来たんだね!どう?バケツの取っ手、とっちゃった~!」
IMG_20161002_152633.jpg
ニコちゃん顔で、娘にバケツの「取っ手」を自慢するカムイ。








IMG_20161002_162442.jpg
では、さっそくの、お散歩風景!
只今カムイは、すーさんと自転車運動中。
娘の旦那、さーくんの股の間はレイちゃんです^^
おケツは風太^^









IMG_20161002_162510.jpg
さーくん、風太、獅子。 男組でございます^^









IMG_20161002_162623.jpg
ここ最近、すっかり年老いた大牙。
なんだか、お顔が弛んでいるというか、ぼよよ~んですね~。








IMG_20161002_162713.jpg
こちらは、すご~く幸せそうな風太。
獅子と居ることが何よりの幸せなのでしょうね♪









IMG_20161002_162759.jpg
笑顔で対応のレイちゃん♪



やっぱりカメラ(スマホ)向けられたら。









「ガハハハ!」
IMG_20161002_162841.jpg
な、お股パッカ~ンな、じゅりじゅりの大サービス(笑)











IMG_20161002_163134.jpg
はい!こちらも、大サービスな獅子^^










IMG_20161002_163329.jpg
自転車運動完了!で、カムイ坊の登場です!
選手交代で、レイちゃんが自転車運動へと出発しました。










IMG_20161002_163348.jpg
男組は、楽しく遊んでおります^^









IMG_20161002_163350.jpg
風太、獅子と絡みたくて仕方がない。








IMG_20161002_163352.jpg










IMG_20161002_163407.jpg
なんか嫌な予感。。。








IMG_20161002_163410.jpg
あ~あ。やっぱりね(笑)








IMG_20161002_163430.jpg
獅子が泣いてしまって、困った風太。。
獅子が大泣きしているので、心配で駆け寄って来たカムイ。







カムイ 「しんば!大丈夫かい?」 風太 「ぼ、ボク、悪くないも~ん。」
IMG_20161002_163433.jpg
知らぬふりを決める風太と、心配するカムイ。
男の子同士のちょっとした小競り合いで、泣かされた子と、意地悪した子、そして泣かされた子を宥める子。
思わず、笑っちゃいました^^








「風太先輩!しんばを泣かしちゃダメだよ。」
IMG_20161002_163524.jpg
な~んて、耳打ちしているのかな~(笑)









風太・カムイ 「しんばが泣き虫なだけだよね~!アハハハ!」
IMG_20161002_163540.jpg









IMG_20161002_163549.jpg
この日、初対面な娘の旦那。さーくんとは、あっさり仲良くなりました!
カムイは、すーさんだけが怖くて仕方なかったのでしょうね~(笑)
なぜならば、朝ウォーキングしている男の人が触っても、尾っぽフリフリ笑顔で対応してました~!
やっぱり、誰でも触れる北海道犬みたいですね♪










IMG_20161002_163631.jpg
これで、またまた一安心。








IMG_20161002_164052.jpg
レイちゃんが自転車運動から帰って来ましたね^^
ではでは、給水して帰りましょう!
2日連続の「一家総出」 楽しく有意義でございました♪



にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ

コメント:
この記事へのコメント:
幸せ頂きました‼
お疲れ様です😆🎵🎵大兄貴、風太、レイラ嬢、カムイ、皆の幸せ顔にイチコロでした。
幸せ頂きました~~‼

犬達のノンストレス状態が手に取る様でした。
ありがとうございました。電車内で笑っちゃいました‼回りの目がキツイ。

2016/10/03(月) 19:56 | URL | クマジパパ #-[ 編集]
クマジパパ さま
こんにちは!

ワン達も、とても楽しそうでした^^
群れを形成する動物ですから、たくさんいると、やっぱり嬉しいのかしら♪

通勤電車の「ひとり笑い」^^怪しい人になってしまったのですね(笑)
笑う事は、何よりの栄養剤! 気にしないでくださ~い♪
2016/10/05(水) 12:36 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
カムイくん♡ すっかり家族になりましたね(*^▽^*)♪
パパさんにも心を開いてくれて、初対面の娘さんの旦那さまにも甘えちゃって(´艸`*)
相変わらず?! 風太くんとも仲良くつるんじゃって☆
ホントに なんとも微笑ましい限りです♪
誰でも触れる北海道犬! 素晴らしいです(*^▽^*)!

ところで、先日のケネルの本部展では、
レイちゃんのお母さん・マイちゃんが 最優秀犬になり、本部参考犬になられました☆
おめでとうございます!!(凄いことです!!)
カムイくんの同胎の不二マリモちゃんは、残念ながら来ておらず、
目録には載ってましたが 棄権でした。会えずで残念(>_<)!
ただ、4月に生まれたマリモちゃんの娘ちゃん2頭には会えましたよ(*^▽^*)♪
その子たちは、カムイくんの姪っ子ちゃんたちになりますね☆
2016/10/05(水) 14:53 | URL | カムイママ☆ #0YcJaO/Q[ 編集]
カムイママ☆ さま
こんにちは!

ケネル本部展!お疲れ様でございました。

赤カムイは12月で2歳になりますが、ひじょ~に「わちゃわちゃ」している子で、天真爛漫!
頭の中もまだ、お子ちゃまなので、皆と仲良くなれるのかしら♪
良い事ですが、ちゃんと落ち着きが出て来るのか?心配になってきました(笑)

マイちゃん^^あら~!栄えある「本部参考犬」ですか!!
レイのお母ちゃんは、頑張ったのですね!犬事ですが、身内のことは嬉しいですね^^
マリモちゃんは来なかったのですね~~。
姪っ子ちゃんたち、画像で拝見させていただきました^^
そうそう、北海道には黒胡麻の姪っ子がおります♪
ではでは、本部展の続きの報告楽しみにしております!
2016/10/07(金) 14:10 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/646-df411472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: