北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


昨日お天気が良かったのに、今日もハッキリしない空模様。
秋は「カラッ」とした晴天が。。と言うイメージなのですが、
湿度も高く、梅雨時期のようですね。

では、本日は大牙兄貴と風太先輩とのご対面です。







6016.jpg
あら?風太、伏せをしてお迎えモードですね^^良い状態です。







「どれどれカムイ、やっと挨拶ができるね。」
6017.jpg
カムイの表情は見えませんが、ニコニコの「遊んで~~」なのですよ♪









6018.jpg
風太は身体が大きくても、若い個体や仔犬には優しいのです。
しかし、やる気満々のオス犬などには、キリッと立ち姿で臨戦態勢に入ります。








「ほれほれ、苦しゅうない、匂いを嗅ぎたまえ。」
6019.jpg
風太、自らケツを差し出す(笑)









6020.jpg
カムイは、これで風太を認識して風太の心理状態をチェック出来ましたね^^










6021.jpg
大牙兄貴にもご挨拶を。と思ったら、只今ブラッシング中。
大牙、カムイが近くにいても動じずリラックスタイム♪









6022.jpg
打ち解けた2匹は、仲良く絡んでおります。









6023.jpg
カムイのお里には、風太のお父ちゃんの栃雄がいるんだよね。
少しは似ているかな?それに母犬もいるし、ピンネちゃんもいるし大家族だったんだよね。
一週間「ぼっち」で過ごしていたから、風太との絡みは楽しいね^^









6024.jpg
ガウガウすること一切なし!
見ていて、風太の方が喜んでいるような(笑)








6025.jpg
風太、内心、「子分が出来た!」と喜んでいるのでしょうね(笑)









6026.jpg
お次は大牙。おケツではなく、チンの匂いを嗅ぐの?










6027.jpg
やっぱり、おケツだよね。
大牙は、全くと言ってほどカムイに興味無し。
来るもの拒まず。どっしり型。










「若いの。これから、頑張るんだぞ。」
6028.jpg
そうか、大牙は来月で9歳だね。秋田犬にしては、もう高齢ですね。
後は若い世代に任せて「ボス」の座を引退かな~。











6030.jpg
それでは、皆で歩きましょう!と思ったら、何だか男同士でラブラブね。
この先、大丈夫か~~(笑)










6031.jpg
風太、グラウンドの真ん中にいる「まっかちん」を発見。
なんで、こんな所を闊歩しているのだろうか??










6032.jpg
風太、興味津々。
このままだと「ガブッ!」って食べちゃいそうなので、左手にカムイ
右手に「まっかちん」で、川まで行くことに。











6033.jpg
「まっかちん」は無事に川へと戻りました。
大きなハサミが1個無かったので、すーさん曰く、きっとカラスに捕まって
ハサミが取れて落下してきたんだね。ですって。










6034.jpg
風太は、やっぱり優しい性格なんだね。
小さいものの面倒見が良いです^^
孫の獅子にも優しいし、仔犬時代のレイちゃんにも優しかったし。
あっ、今はレイちゃんの尻に敷かれておりますが。。。(笑)









6035.jpg
風太は、おソース顔^^ カムイは、お醤油顔だね(笑)











6036.jpg
風太もカムイも、とっても良い笑顔です。
言葉はなくても、心が通じ合うのですね。
良かった、良かった^^







「風太先輩!これから、よろしくですよ~~!」
6037.jpg
無事にカムイの仲間入りが完了いたしました。
大牙一家  No 1 大牙  No 2 レイちゃん  No 3 風太 No 4 カムイ
順番からいけば、きっとレイちゃんが女帝として君臨するのでしょうね(笑)
男前な麗羅ねーさん風太とカムイを従えて、闊歩する日も近いでしょうね(爆)




にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ























スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
大牙くんも風太くんもレイちゃんも、ホント優しい子たちですね(*^_^*)☆
それに カムイくんも!
カムイくんがとても友好的な子だからこそ、みんな温かく受け入れてくれたのでしょうね♪
個人的には、風太くんはどんな反応をするかな?!大丈夫かな?!と 少々(勝手に)心配しておりましたが、
あら?!あれれ?! 風太くんと一番仲良しさん?!(笑)
男の子同士でガウガウなしに遊べる関係って、ホントに素晴らしいと思います(*^_^*)☆
大牙くんがボスの座を譲れば、女帝☆麗羅嬢のご誕生?!(*^▽^*)!
それが一番 丸く収まるのかな?!って気もしますね♡ (笑)
何はともあれ、カムイくんが無事に家族の一員になれて、めでたし!です☆

今度の日曜日、ケネルの本部展が福井県であるので、我が家も参加してきます(*^_^*)☆
不二マリモちゃん、カムイくんの同胎ちゃんなのですね♪
カムイくんもイケメンだけど、マリモちゃんも超~べっぴんさんで、
いつも顔貌賞候補にノミネートされ、何度か顔貌賞を受賞されておりました!
カムイくんの家系は、美男美女の家系なのでしょうね~!!
童顔?な我が家のカムイには、ホント!羨ましい話です!!(笑)
2016/09/26(月) 12:42 | URL | カムイママ☆ #0YcJaO/Q[ 編集]
カムイ君、めでたく一員になられましたね!!おめでとう〜〜!
それにしても、北海道犬のオス同士、こんなにも仲良く出来るんですね。ビックリしました。
大牙君の威風堂々とした雰囲気にも驚きました。この雰囲気でしたら、少年は太刀打ち出来ないでしょうね。
序列は麗羅嬢が二番手なのですね!
さすがです!!!
2016/09/26(月) 12:57 | URL | ごんじまる #-[ 編集]
並んでいると風太くんとカムイの違いがよく分かりました。
似ているかと思いましたが色だけですね、戦前違いました。
いい男にちがいないのですが私はやはり風太くんの顔好きです。

「まっかちん」ってザリガニのことですよね?
北海道ではまっかちんって呼ぶのですね、ちがいますか?
2016/09/26(月) 15:53 | URL | ゴルのママ #-[ 編集]
カムイママ☆ さま
こんにちは!

無事に仲間入り完了でございます!
風太とは、ちょっと難しいかな?と思っていたのですが、一番の仲良しになりました^^
カムイが、まだ、お子ちゃまの域なので幸いだったと思います。
レイちゃんとも仲良く出来ますが、しつこくされると「喝!」が入り、ねーさんぶりを発揮しております(笑)
これで一安心です♪

ケネルの本部展に行かれるのですね!
マリモちゃん来るかな~?それと阿久優・洞熊須貝も来るかな?阿久優はレイちゃんの同胎仔です^^
マリモちゃんは、やや丸みの帯びた顔立ちですね。カムイは母犬に似てシャープなイメージです。
ケネルの本部展!元祖・カムイくんのご活躍期待しております♪
本部展の報告も楽しみにしております。
10月2日は、素敵な秋晴れに恵まれますように!
2016/09/28(水) 15:12 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
ごんじまる さま
こんにちは!

無事に仲間入り完了でございます^^
風太とは、とても仲良くなり、私もビックリでした!
まだカムイが、お子ちゃまだからですね(笑)
大牙は全く相手にしていないようです^^おジジの貫録でしょうか。
麗羅ねーさん、女を捨て男組のリーダーを狙っております(爆)
人も犬の社会も、「女は強!」ですね♪
2016/09/28(水) 15:16 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
ゴルのママ さま
こんにちは!

意外とあっさり仲良くなり、ツーショット画像が撮れました^^
カムイはシャープな感じで、風太は昔ながらの「日本犬」と言いますか、タヌキ顔なので愛嬌がありますよね(笑)

「まっかちん」そうです^^ザリガニでございます♪
私が幼少の頃、友達同士でそう言っていた名残でございます。ハサミが大きくて真っ赤なアメリカザリガニでございます。
あれっ?もしかして~、私の住まいが北海道と思ってらっしゃいますか~^^
海の無い、栃木県佐野市在住でございます♪
「まっかちん」は全国共通かな?私の生まれと育ちは、下町のチャキチャキな江戸っ子でございます^^
よろしくお願いいたします♪
2016/09/28(水) 15:24 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
カムイくんこんにちは❗
おはようございます。
カムイくんのご挨拶、無事に済んで何よりです😆🎵🎵
皆、受け入れモードバッチリなんですね。
皆さんを見ていると、もう一匹飼って、絡みを見てみたいと思ってしまいますね、、。
今度の展示会で会えるのでしょう⁉
楽しみにしています。では。
2016/09/29(木) 07:29 | URL | クマジパパ #-[ 編集]
クマジパパ さま
こんにちは!

はい^^無事に仲間入りが完了いたしました!
意外と多頭飼いだと、犬たちが群れを形成して順位がきっりちりしていますので、
若い個体だと受け入れやすくなっているのかな?と思いました。
ぜひ、まずはクマジくんのお嫁さんを、ど~ぞ♪

11月の北関東支部展にて、カムイをお披露目いたします♪
それまでには何とか、落ち着いて歩けるようにしたいと思っております。
何せ、仔犬の時に出陳しただけで、その後は出陳していませんでしたので、ちょっと苦労しております(汗)

ようやく、カムイがすーさんに慣れました^^
良かったわ♪
2016/10/01(土) 15:26 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/644-700376e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: