北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


今日も、どんよりしたお天気。

来て2日目になりましたが、誰でも触れる北海道犬は撤回!

何と、主のすーさんに吠えるはガウるは、本領発揮。
すーさん、見事に嫌われたようですね。

なので、今日からは、すーさんがカムイのご飯当番で
私が、きっちりとお散歩担当でございます。
お散歩も、なるべく時間が取れるなら、すーさんも同行させたいと思います。

お散歩ですが、只今我が家の回り、公園など案内中。
徐々に遠くまで歩いて、コミュニケーションをとりながら
自転車運動も取り入れようと思います。





6002.jpg
すーさんがカメラを構えたら、臨戦態勢。











6003.jpg
すーさんが近くにいるから、出て来ないのね。。











6004.jpg
私には甘えて来るのに、すーさん、ガッカリね~。












6005.jpg
私は触って撫でて、リードも付けらるし、第一段階終了ですが
すーさんは、しばらく掛かりそうね。











6006.jpg
カメラは私に交代。なので、カムイの視線の先には、すーさん。
ちょっと怖いお顔になっております(笑)











6007.jpg
すーさんが離れたら、出て来ました^^
板で仕切っておかないと、レイちゃんと「ガウガウ」なんですよ~。
レイちゃんと比べると、だいぶ大きなカムイです。




只今、すっぽんぽんなのですが、お里から定期的に送られてきた画像を紹介いたします。








2016年 1月 1歳のカムイ
img032.jpg







2016年 6月15日 1歳5ヶ月のカムイ
img033.jpg

今年の12月で2歳になります。

歩様の練習もちょこっとしましたが、腕が痛~い!
振り回されないように、頑張ります!




にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
あらまぁ新人さんですね
ぱっと見たら風太くんかとおもいました
カムイくんですね
まだ不安なんですかね
それとも男性恐怖症かなぁ
家族に馴染めるようがんばってください
2016/09/19(月) 15:07 | URL | ゴルのママ #-[ 編集]
カムイくんこんにちは❗
カムイくん?で宜しいんですよね?男の子。
凛々しくて、カッコいいですねぇ。
身体も大きくて、胸前も大きく開いていて、バランスが凄く良く見えます。これからの成長が楽しみですねぇ。
スーさんは、きっとこれからですよ☀
2016/09/19(月) 16:07 | URL | クマジパパ #-[ 編集]
赤毛のカムイくん♡
きゃお~! カムイくん☆ 超~カッコイイですね♡♡♡
カムイくんというお名前にも、早くも親近感バリバリです(´艸`*)♪
空港でお迎えの時から、翠雲さんには心を開いてくれたのですね!
偉いなぁカムイくん☆ うちのカムイとは大違いです(^_^;)
カムイくん、ケネルの愛犬写真集にも凛々しくてモッフモフのカッコイイお写真が載っていました♪
1歳の時のお写真↑も、1歳にしてこの風格☆ 素敵です!!
これからの成長がとっても楽しみですね♪
レイちゃんとは板1枚の隣人!(笑)
いつかレイちゃんとも仲良くお散歩できるようになるといいですね(*^_^*)☆
すーさんのことも、早く大好きになってくれますように♪
2016/09/19(月) 18:26 | URL | カムイママ☆ #0YcJaO/Q[ 編集]
ゴルのママ さま
こんにちは!

はい^^新入りのカムイです♪
風太とレイちゃんは「たぬき顔」(笑)で、カムイは「きつね顔」なんですよ~。
上手く撮れたら比較画像を乗せますね^^

私にはべったりなのですが旦那には、まだ心を開きません。
ちょっと時間が掛かりそうですね。
賑やかな我が家をよろしくお願いします♪
2016/09/22(木) 14:03 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
クマジパパ さま
こんにちは!

はい^^「カムイ」です!ちょっと甘えっ子な男子でございます。
御師匠の秘蔵っ子でして、お褒め頂きありがとうございます。
画像の関係でしょうか、まだまだ胸筋も今一つで、頭のハチの開きもまだでしょうか。
立派に成長させるプレッシャーに負けず、頑張ります!

すーさん、ご飯当番になって頑張ってます(笑)
でもね、まだ吠えられております(爆)
2016/09/22(木) 14:13 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
カムイママ☆ さま
こんにちは!

「赤毛のカムイ」を今後とも宜しくお願いいたします♪
もうすでに、1歳半を超えておりましたので扱い大丈夫かな?とドキドキでしたが、仲良くなれて「ほっ」といたしました。
ケネルにも載っていましたね^^少し後ろのページの「阿久媛」はレイちゃんと同じ両親から生まれた、一つ上のお姉ちゃん。
レイちゃんに、ウリ二つです(笑) もっと後ろのページの「不二マリモ」はカムイの胴胎仔でございます。
甘えっ子カムイなのでクンクン鳴く度に、「ちょっと、おだまり!」と麗羅ねーさんの喝が入る毎日でございます(笑)
大人の男に成長したら、レイちゃん認めてくれるかな~(笑)

本家の「カムイくん」これからも、よろしくお願いいたします!
2016/09/22(木) 14:38 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/642-727a1f28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
