北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


最近は不定更新のブログとなっております。。。

毎回のように「ご無沙汰」になってますね。

今日は道犬保・岩手支部展でございましたね。
忙しいのと、両肘故障中の私でして今年も不参加となりました。

秋は道犬協の本部展と道犬保の北関東支部展のみの参加となります。

今日は曇り空で、幾分過ごしやすいかな?
5977.jpg
まったり中の大牙兄貴







5979.jpg
被毛が暑苦しい麗羅嬢





5980.jpg
お久しぶりなので、レイちゃんの「ニコちゃん顔」でもどうぞ^^







5981.jpg
レイちゃん、毎年9月初めにヒートがやって来ます。
今回も予想通りに来ました。
今年こそは、頑張りましょう!







5982.jpg
オスを乗せないメス犬と、メス犬に乗らないオス犬が居る我が家です(汗)








5983.jpg








5984.jpg
レイちゃん、今年こそママになってみようね~。
期待と不安が入り交じり、複雑な心境ですね。







5985.jpg
こちら、只今「毛包炎」中の風太。
雨が多くて湿度が高い日が続き、尚且つ換毛が遅いと発症する確率UP!
毛包炎、2年ぶりかしら?でも、回復中でございます^^










5986.jpg







「何がきっと来るの?」
5987.jpg
ん~~、それはレイちゃんにコウノトリさんと、それとね。










5988.jpg
上から風太、レイちゃん、そして?の血統証。

この度、すーさんが北関東支部に入会いたしました。
いつも、会合に顔を出しておりますが、私のお供的に来るのは良いのですが
どうしても気が引けまして、ならば会員になり堂々と会のイベントに参加しては?
となりまして、先日入会届を出しました。

そのことを御師匠に報告しましたら、すーさんにと御師匠の秘蔵っ子がやって来ることになりました。
仔犬ではありませんが、やんちゃな若者であります。
すーさんは大喜びだけど、私には只ならぬプレッシャーが!
犬の管理、ハンドラーも儘ならぬ「ひよっ子」な私。。。仔犬ではないので、上手に群れに入れないととか、
信頼関係を築いたり、良きリーダーにならなきゃとか。。
プレッシャーに押しつぶされそうです。でも、我が家に託してくれたのなら
やりますよ~!!

御師匠の秘蔵っ子は、今度の土曜日に飛行機に乗ってやって来ます。
名義変更や、管理、状態など間に合えば北関東支部展にてお披露目いたします。

また、しばらく忙しくなりそうなので、ブログ更新は少々お待ちくださいませ。
いつも、ブログ訪問してくれる皆様。大変ありがとうございます!



にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ







スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
 新しい子はレイちゃんのお婿さん?

写真ありがとうございました。
岩手は秋晴れで気持の良い展覧日和でしたが、
少し日差しが強く首筋がヒリヒリしてます。
来週楽しみにしてますので、来たら写真乗せてくださいね~
2016/09/12(月) 18:12 | URL | リュートの親父 #-[ 編集]
楽しみですね
ご無沙汰してます。岩手までいって来ました。リクは熊さんに全く関心がないです。猪効果0でした。残念 また 新しい北海道犬楽しみですね。また、レラちゃんも頑張ってね。また、新潟で会えるのを楽しみにしてます。
2016/09/13(火) 07:45 | URL | リクパパ #-[ 編集]
リュートの親父 さま
おはようございます!

日曜日はお疲れ様でございました。
母娘、ダブルでトロフィー獲得おめでとうございました!

「写真」とんでもございません^^

土曜日にやって来る若者は、きっとレイちゃんに「ガウ!」されそうですね(笑)
お婿さんには無理かしら^^
あと3日後、私も楽しみです♪
2016/09/14(水) 08:39 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
リクパパ さま
おはようございます!

こちらこそ、ご無沙汰でございます。
日曜日は、お疲れ様でございました!
あら!リクくん、熊さんダメでしたか~~。リクくんは「実戦型」なのでしょうね。

リクパパさん、先日、安本氏のお宅に行った時に居た若い牡ですよ~^^
たぶん、見たと思います。
名義変更やら、只今スッポンポンなので新潟では出陳しませんが、連れて行こうと思ってます。
来月、お会い出来るのを楽しみにしております♪
2016/09/14(水) 08:46 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
まちがいました
おはようございます。まちがいました レイちゃんとレラすいませんでした。今度の土曜日、福島空港に安本さんの秘蔵っ子が遂に来るんですね。北海道に行った時、会ってきました立派な犬でした楽しみですね。また本部展で会えるといいですね。それでは失礼します。
2016/09/15(木) 06:10 | URL | そらパパ #-[ 編集]
そらパパ さま
こんにちは!
ぜ~んぜん、気にしないでくださいね^^「レラ」で「イ」が抜けただけですよ~♪
レイちゃんは「レイラ」です^^

レイちゃん、やっぱりオスを乗せませんでした~~。。残念。。
2016/09/18(日) 15:03 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
鬼の目に涙
初めまして、先ず自己紹介いたします。
名前は東谷(とうや)です、師匠宅から徒歩3分に住んでいてレタル(北海道犬2歳雄)を飼っています。
空港~カムイと師匠の別れは正に涙の別れで傍らにいたANAの係員ももらい泣きとの事。愛されていたカムイです。
いつも我が家の前を走るカムイを見ることが出来ずレタル共々寂しい思いです。筋違いかも知れませんカムイをよろしくお願いします。
突然の事お詫びします。「スイマセン」でした。
2016/09/19(月) 16:27 | URL | レタル #-[ 編集]
レタル さま
東谷 様
こんにちは。コメント頂き大変ありがとうございます。
ご近所にお住まいなのですね!
毎日のように、カムイの成長を見て頂いていたのですね。
レタルくんも、カムイに会えず寂しいですね。。。

その後のカムイでございますが、毎日良くご飯をモリモリ食べております。
お散歩時は、右往左往に振り回されている状態ですが、昨日辺りから「左に付け」のコマンドに従うようになりました。
この状態が出来れば、自転車運動も始めたいと思います。
歩様の練習においては、意外と素直に従ってくれて扱い易いです。立ち込みも問題なく大人しく出来ます。
更なる愛情を込めて、コミュニケーションを取り、大切にそして立派に育てて参ります。

コメントを頂きまして、愛されていたカムイ。重く心に受け止めて、安本氏の望む「カムイ」に育てたいと改めて思いました。
「お詫び」なんて、こちらこそ恐縮でございます。
いつでも、気軽にコメント頂ければ幸いでございます。
ぜひ、カムイの成長を見舞ってくださいませ。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。
2016/09/22(木) 14:25 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/640-c2eaea52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
