北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


まだ、涼しい日が続いている翠雲地方です。
でも今日は、日中日差しもあり「やや暑い」でした。







「やっちゃった~。。。」
DSCN5373.jpg
この植木鉢を逆さまに置いてある所。
以前は木が植えてありました。

お外生活になってすぐに、この木を齧りつくした風太。
それでは飽き足らず、根元をホジホジしていましたので
植木鉢を逆さまにし、ガードしてありました。

今日は久々に、「ここ掘れ!わんわん」をしてしまい、
わたしにこっぴどく叱られました。







「あはは。。ごめ~ん。」
DSCN5374.jpg
怒ると、笑ってごまかす風太。








「そんなに、怒らないでよぅ~。」
DSCN5375.jpg
今朝の徒歩散歩の時に、ヤキを入れられたのを忘れたのかい。








「ボク、知~らない!」
DSCN5376.jpg
スコップで穴を埋めておきなさい!







「ぼっちゃん。今日は朝から怒られっぱなしですね。。」
DSCN5377.jpg

朝の徒歩散歩の時、道端にカラスが散かした「焼きそば」を「パクっ!」と
咥えた風太。どうも2匹いるとリードを手繰り寄せるよりも先に、足が出てしまいます。
「こらぁ~!」と同時に風太の鼻面にハイキック炸裂。
落とした焼きそばを横目で見ながら、ビビりまくる風太。

ダメなものはダメなんですよ。それを見ていた大牙もビビりまくり。
さらにそれを見ていた、お散歩中の奥様も目が点。。
牡犬2匹もいると、子育てはこうなるんですね~。

※「焼きそば」は昨日、河川敷でバーベキューをしていた輩が
片付けをきちんとしないから、カラスが荒らすんです!
いい大人なんだから、後片付けはきちんとしましょう!







にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
信頼関係
「風太」の笑顔を見れば!! 答えは一目瞭然です!!。

2012/07/23(月) 20:03 | URL | 虎毛 #-[ 編集]
風太君、ケリを入れられましたかv-217
とっさのときは足の方が早いかもv-8
牡犬はキッチリ躾けないとあとで困るのは飼い主ですものね。
大牙君もビビったのv-411

ゴミの散乱は人間が一番いけないですよね。
こちらもこれから夏本番。ゴミが増えそう・・・。

風太君、スコップで穴を埋めてくれたらテレビに出られますね。v-398
2012/07/24(火) 13:12 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
Re: 信頼関係
虎毛さま
こんにちは!
家の穴掘り位なら、おケツペンペンですが「拾い喰い」はN.Gですね。
ダメなものはダメ!としないと、色々な面で大変ですよね。

私と風太はとても良いコンビですよ^^
2012/07/24(火) 13:25 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
フーカママさま
こんにちは!
「拾い喰い」は絶対にさせたくないです。
数年前、この地域で農薬入りの唐揚げやシャケがばら撒かれ
命を落とした犬や猫、状態が悪くなった犬もいましたので心配です。
その時は、口輪したワン達のお散歩が多かったですよ(驚)。
飲み込んでからでは遅いですよね。

大牙は絶対に落ちている物を口にしないので、安心です^^
好奇心旺盛な風太、お庭の穴掘りならお尻ペンペン程度で済みますが^^

スコップ使えるようになるかしら(笑)。
2012/07/24(火) 13:33 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
風太くん、笑ってごまかすのー? でもほんとに笑ってるし〜。
翠雲さん怒ったら本気でこわそうだし、
とりあえず笑って、あとで反省しようとしてるのよね、きっと。

カラスの被害はどこも一緒です。
カラスは知恵が働くからいつも人の方が後手ですね。

ヒビキに手を噛まれたとき、自ずと足で蹴り入れましたけど、
こわかった−v-12
2012/07/24(火) 13:56 | URL | ア・トリエ みしん #mTnJsg4Y[ 編集]
Re: タイトルなし
みしんさま
こんにちは!
そうなんですよ^^穴掘り程度の事でしたらお尻ペンペンなので、
「ニタァ~」って笑ってますよね^^
でも、しっかりと怒られているのは分かっているみたいです。

本当に怒ると目をシバシバさせて、伏せてしまいます。
風太もどの程度の怒っているか、分かるみたいですね(笑)。

カラスは賢いので、ちょっかい出すと仕返しされますよね。
以前、仕事でゴミ置き場の前に車を止めたら、上からカラスにパンを落とされました。
ここでは、運転中にゴルフボールを落とされます^^

ヒビキくんの、あの大きな牙で噛まれたら痛いですよね(汗)。
今がちょうど、お年頃真っ盛りなので、あと2年くらいしたら落ち着くのでしょうね^^
2012/07/24(火) 14:22 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/64-000bd024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
