北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


さて、みなさまも「お盆休み」ですね^^

私は昨日と今日の2日間だけですが。。
昨日はお墓参り。今日は朝から洗車、と鳥かご洗い。
何だか前回の記事と同じく、結局休日は忙しいのですね(笑)

午後から、レイちゃんのシャンプー決行!



「あ~あ。。なんだか、いやでちね。。」
5938.jpg









「しかたないでちね。。あきらめましゅ。」
5940.jpg



先日、大牙も風太もお世話になった「COCORO(メディカルハーブ配合)」
ぬいぬいさんの低刺激・オーガニックシャンプー!
5951.jpg








途中経過




5941.jpg
レイちゃんは、風太の様に草の種やゴミは絡み付いておりませんでした^^
毛もほとんど抜けず、スムーズに進行です。











5942.jpg
ぶるぶるぶる!の脱水!










5943.jpg
コンディショナーなしでも、毛の通りは滑らか♪
その分、時短でございます^^










5945.jpg
レイちゃん、被り物も大丈夫そうだね(笑)
このシャンプーは、ハーブ配合ですが、ほとんど香りがないです。
犬臭くもないし、お風呂場も生臭くな~い^^
手にも犬臭さがぜんぜん残らな~い!









5946.jpg
シャンプー終了で、後は自然乾燥ね♪
何か?ご不満でもありますか?










5947.jpg
シャンプー後の大興奮もなく、さっぱりだね!








5948.jpg








「さっぱりしましたでち!」
5949.jpg










5950.jpg
最後は、とっても笑顔なレイちゃんでした^^

以前のようにシャンプー後、執拗にじゅりじゅりしたり、私に文句を言ったりしないです。
ストレスフリーなシャンプーで、私も荒い甲斐がありました♪


明日から、早朝バイト頑張りま~す!





にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
うちも自然乾燥ですよ
夏限定ですがそのほうが涼しいと思いますから

レイちゃんの笑顔すごくかわいいです
だって目も笑ってるんだもん
2016/08/14(日) 22:27 | URL | ゴルのママ #-[ 編集]
ゴルのママ さま
こんにちは!

夏の暑い時、ドライヤーはワンも飼い主さんも大変ですよね!
風太もレイちゃんも、大牙もドライヤーが大嫌いです(笑)
「音」がダメみたいですね^^
春夏秋冬、自然乾燥!な我が家でございます。

犬にも、ちゃ~んと「笑顔」がありますよね♪
ゴルちゃんも、カメラ目線で「笑顔」が多いですね!
2016/08/18(木) 14:54 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/638-e5c78402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: