北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


ここ数日、湿度の高い日が続いていますね。
湿度が高いと、ワン達も暑さ倍増のようですね。

では、日曜日の続きです♪




「あたいは、たのちいでしゅ!」
5888.jpg
カメラを向ける度、とっても笑顔な麗羅嬢^^






5889.jpg
かたやクールな男(笑)







5890.jpg
レイちゃん、20mのガイロープをズンズン引っ張り、上流へ。








5891.jpg
何がやりたかったのだろう??







5892.jpg
風太、まだ5歳。倍以上は長生きしましょうね!








5893.jpg
はい!陸に上がりました。








5894.jpg
なぜか川の水が冷たかったのか?、風太もレイちゃんも尻尾が下がったままでした(笑)






5895.jpg
レイちゃんも、尻尾「だら~ん」








5896.jpg
風太もレイちゃんも、ニコちゃん顔だね^^








5897.jpg
こらこら風太!ロープは齧っちゃいかん!








5899.jpg
レイちゃんは、まだまだ元気だね♪






5900.jpg
ちょっと、いい加減にしなさいよ!
先日の「猪訓練習会」でも、まだ新しいお散歩リードを噛み切りました。。。
通算4本目だったでしょうか。。。
でも、このガイロープは、なかなか切れないよ~!








5901.jpg
ボテボテと走る風太(笑)






5902.jpg
間に合わず、ピントがズレましたね。。。







「おかあしゃ~ん、いくでちよ~!」
5903.jpg
水しぶきを上げて、力強い走りのレイちゃん^^








5904.jpg






「えへ^^」
5905.jpg








「かばしゃん、きらいでち!」
5906.jpg
カバの置物に絡まるレイちゃん(笑)








5907.jpg
なんとか脱出をしたいが、どうする麗羅嬢?








5908.jpg
カバに犬パンチをお見舞いするのか?



と、思ったら。




「とぅ~!」






5909.jpg
無事に脱出いたしました^^





「かばしゃ~ん、ばいばいで~ち!」
5910.jpg


また来年も、7月7日はレイちゃん、31日は風太。楽しいお誕生日を迎えましょうね!

ちなみに娘の「ふぁーびー」は7月10日、孫の獅子は7月25日です^^
わ、私はクリスマス以後。。なんですよ~(笑) 24日がイブ、25日がクリスマス、
26日がクリスマス以後(爆)
明日はバイトがお休みだから、風太でもシャンプーしようかな^^



にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ






















コメント:
この記事へのコメント:
上流に向かうのはレイちゃんですか?風太くんに見えちゃった
こんなに流れのあるなかでもずんずん進むとは逞しい
でもふと熊みたいだなぁとおもっちゃったりして
あっごめんなさい
勿論ほめ言葉ですよ

7月はお誕生日ラッシュでお祝いイ忙しいですねぇ
でも全部お祝いしたら美味しいものたくさん食べられそうですね
2016/08/03(水) 15:30 | URL | ゴルのママ #-[ 編集]
風太くん5歳おめでとうございます。
立派な体と立派な毛並み
とても暖かそう(笑)
うちのペロちゃんも毛がみっちりなのですが比べ物になりませんね
風太くんとレイちゃんの走り回る姿は
生き生きしていて
良いな~
2016/08/03(水) 21:45 | URL | なおちゃん #-[ 編集]
お、お、惜しい( ´艸`)
7月に囲まれてますな~( ´艸`)♪♪
ふふふ。
獅子の誕生日は24日でやんす(゜∀゜)
やはり、母お疲れなのね。
休めるときに休んで下さいな。
また女子会やりましょー\(^o^)/(爆)
2016/08/04(木) 16:14 | URL | ふぁーびー #-[ 編集]
ゴルのママ さま
こんにちは!

返信が遅くなり申し訳ございません。。

レイちゃん去年までは、ちょっと深い所や泳ぐことを躊躇していましたが、
今年はガンガン!深い所や、上流に向かってズンズン進むようになりました^^
3歳!ちょっとはお姉さんになったのでしょうか♪
クマのプーさんだったら良いけど、実は「猛獣麗羅」なのです(笑)

7月の誕生日。孫の誕生日を間違えました~~(汗)
25日ではなく、24日だったのね^^
2016/08/11(木) 14:45 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
なおちゃん さま
こんにちは!

返信が遅くなり申し訳ございません。。

お祝いの言葉を頂きありがとうございます!
身体はちょっと?だいぶおデブさんです(笑)毛並みは鬱陶しいくらい、暑そうです(爆)
ペロちゃんも、モコモコのフサフサなので、ちょっと暑いかしら?
冬は重宝いたしますね♪

暑苦しい犬達ですが、元気いっぱいです!
2016/08/11(木) 14:50 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
ふぁーびー さま
こんにちは!

あちゃ~!また、やっちまった~。。。
そうよね、24日だったわね。
ええ、だいぶ、相当お疲れでございます。
今日なんて、11時半ですから~~、残念。。

どうでしょうか、我が家の駐車場で「女子・バーベキュー大会」は?
皆の時間が合ったら、やりたいね^^
2016/08/11(木) 14:54 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/636-280acb78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
