北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


今日は、とっても過ごしやすい。
昨日までは「真夏日」の連続でした~。
梅雨明けも、そろそろ?と思っておりましたが、
まだまだのようですね~。


今日は、涼しいのでワン達もお昼寝三昧です^^



5858.jpg
気持ちよく寝ていたところを、起こしてしまいましたね^^






「おねむねむ。。でしゅよ~。」
5859.jpg
昨日までは日中暑くて、犬舎の上にはスプリンクラーが回っておりました。
今日は、時折小雨も降り、涼しくて良いね~♪







5860.jpg
夕方散歩は、快適そうね!








5861.jpg
あらっ、なんだか曇っちゃったわね。









5862.jpg
風太も寝起き^^








5863.jpg
大牙、カメラを向けられ「困った。。」
大牙は18日にシャンプーをしました^^
最近は年かな?冬毛が抜けたら、細~くなっちゃったね。





今月から、娘が同じ職場でバイトをしております。
私は早朝の肉体派。娘は事務関係。
なので、夏季保育の獅子、ちょっと風邪気味なので昨日、今日と
私が保育士でございます^^


5864.jpg
お昼寝中^^
今日は、涼しいもんね♪



7月12日の夜、私がシャワーを浴びていると、お湯がいきなり水に変わりました。。
仕方なく、水風呂続行。。 給湯器がご臨終なさいました。。。
お湯が出ないのは、とっても困ります。翌日、即!取り付け!




5865.jpg

電化製品。給湯器も一応電化製品?かな。
壊れるときは、一気に壊れる。。

調子の悪かったエアコンもご臨終。。。

しばらく待って、昨日、新品が付きました。

5866.jpg


でも、今日はエアコンいらず。。
あしからず。。。

痛~い、出費の連続。。。
今年の夏は、大人しくお家で過ごしましょうね。

そのうち、良いことあるかな~?


にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ






スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
 涼しいのは良いのですが、連日の雨で散歩が今一つ盛り上がらず、
ワン達は少し早目の夏休み入りです。
水不足で梅雨が明けられても困るのですが、
山の方にはあまり降っていないようで、どうなることでしょう。

色々壊れるときは伝染するように次々と壊れてくれますよね、
我が家は築30年を過ぎているので色々不具合が出てきているのですが、
グ~ット我慢でだましだまし使っています。
リンコの手術で五〇万円ほど掛かってしまったので今年の夏は夏眠の我が家です。

2016/07/22(金) 08:47 | URL | リュートの親父 #-[ 編集]
給湯器にエアコンとはこれはまた出費になりましたね
でもないとこまるものですから仕方なしでしょうけど安くないですよね

そこきて保育ですか
それまたご苦労様です
楽しんでください
2016/07/22(金) 14:51 | URL | ゴルのママ #-[ 編集]
リュートの親父 さま
こんにちは!

ま~だ、梅雨明けしませんね。
涼しくて良いのですが、せっかくのエアコンの活躍がございません(笑)
お次は冷蔵庫が心配です。。

あらぁ~!随分と、手術代が掛かったのですね!
早く良くなって元気に過ごして欲しいですね。
我が家も同じく、今夏は大人しくしております^^
2016/07/25(月) 12:00 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
ゴルのママ さま
こんにちは!

ホント~に、痛い出費でございました~(汗)
エアコンに給湯器、どちらも無いと困りますよね。。
お次は冷蔵庫が心配です。。電化製品て、壊れる時は立て続けに壊れますよね~。。

保育士さんは、いらないところに気を遣うので疲れますね(笑)
私は、まる一日「ディズニー」のTVにつき合わされました(爆)
たまに、アニメを見るのも良いですね♪
2016/07/25(月) 12:05 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/634-be560ea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: