北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


本日、行って参りました!

お天気は良くて最高でしたが、でも、やっぱり暑かったです!

朝8時半、ファミマ待ち合わせ^^

古澤氏 「チョコちゃん」と「ねね姉妹」の3頭参加

そらパパ 「リクくん」「そらちゃん」 そらちゃんは見学^^ 奥様もご参加^^

クマジパパ 「クマジくん」

さぼうちゃんのパパ 「さぼうちゃん」 奥様もご参加^^

ごんじまるファミリー 「虎徹くん」 パパさんとお嬢さん3姉妹もご参加^^

そして翠雲ファミリー 「風太」「レイちゃん」 迷カメラマンすーさん。

10頭 お集まりの9頭の参加でございました。

「那須塩原 猪犬訓練所」のオーナー様 小林氏と御愛犬の猟系紀州の女の子^^
せっかくの休日でございましたが、快諾頂き大変ありがとうございました!

あの、私、猪追い出し係をしておりましたので、迷カメラマンすーさんの画像をお楽しみください(爆)


現地到着!まずは、風太・麗羅コンビが突入!



5813.jpg
この時期になりますと、草がぼうぼう!木々の葉もお生い茂り視界不良。
レイちゃんは、フリーになって私の視界から消えました。。。






5814.jpg
猪避けのこの木製の盾。重たいですよ~。

日頃鍛えている私には No problem!







5815.jpg
風太に探せと指示を出すものの、風太「???」状態ね。







5816.jpg
風太 ふり~だむ!




5817.jpg
兎に角、鬱蒼としておりまして、櫓から画像に収めるものの
グリーン一色になりました。。
なかなか、エキサイティングが画像が無い事をご了承くださいませ。







5818.jpg
木に隠れて見えませんが、一応レイちゃんです。
風太は「ぼてぼてぼて。。」と猪を追ったようですが、画像がありませんでした~~。

名カメラマン・さぼうパパと、スマホを巧みに操る、ごんじまるさんの画像に期待いたしましょう!
きっと、さぼうパパも、ごんじまるさんも、ブログに掲載してくれると思います^^


さぼうパパのブログ 帆洩れ陽日誌「風待茶房」


ごんじまるさんのブログ 「北海道犬 虎徹と家族の日記」
こちらも、ぜひ見てくださいね!







5819.jpg
こちら、本日登場の猪くん!









5820.jpg
前半は元気にしておりましたが、最後はね。。。
心臓麻痺を起こし、ポックリ逝ってしまいました。。






5822.jpg







5823.jpg
続いては、「虎徹選手」の入場です!







5824.jpg
虎徹くん初対面ですが、しっかりと猪を追いかけておりました!






5825.jpg
虎徹くん、後ろ足が軽やかね!







5827.jpg
この櫓の前に来てくれると、開けていて良いのですが、
で、虎徹くんは何処へ?







5828.jpg
この猪、私が盾をもって追い立てるものだから、
最初は私を避けて走り抜けて行ったのに
その後、何度も私を襲ってきた強者です(汗)









5829.jpg
こちらは、そらパパの御愛犬 「リクくん」です。






5830.jpg
本日、一番の猟性があった「リクくん」!







5831.jpg
猪を追って噛みに行くし、猪に追い立てられても、また追いかけるし
良い物を見せて頂きました。









5832.jpg
本日、私が猪にブッ飛ばされました~~!!
 
猪の突進を盾で受け止めたら、 盾が真っ二つ~!
割れた盾と猪が私の足にクリーンヒット!
何だか、決定的瞬間をごんじまるさんが、撮影したとか(笑)
後日のお楽しみですね^^


で、帰宅後、足をみたら。。。


5857.jpg
初公開^^生あし(爆)
明日になったら、青タン間違いなしね。。
小さ目でも、猪はパワフルよ!


まだ、画像がありますので次回掲載いたします!

本日は、みなさまお疲れ様でございました!

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ




コメント:
この記事へのコメント:
あららこれはまた災難でございましたね
青たんしばらく残りそうですね
でもこんなこともつき物のような猪追いですね
やっぱ北海道犬たのもしいです
2016/07/10(日) 19:52 | URL | ゴルのママ #-[ 編集]
大丈夫ですか。
本日は、お疲れ様です。すごいアザですね大丈夫ですか。あまりに、猪があまり早いので気がつきませんでした。ブログで見てビックリ ?
また、今回、猪訓練習会に参加して、リクが猪に、立ち向かう姿に、驚きました。また、機会が会った参加したいと思います。最後に、本日ご一緒させてもらった、皆さん、ありがとうございました。
2016/07/10(日) 19:58 | URL | そらパパ #-[ 編集]
あらあら。。大丈夫ですか!!
まずは、お疲れさまでした。
今日は暑かったのではないですか?

足、大丈夫ですか!!痛かったでしょう。
いつも迫力のイノシシ君!!

翠雲さんの体力に拍手v-218

みなさんのブログ楽しみしております(^_-)-☆
2016/07/11(月) 01:16 | URL | ホクママ #-[ 編集]
お疲れ様でした
貸切は大変充実した訓練になりました。シーズン二頭の目標が見えてきた感じです。
実は今回の参加北海道犬は実猟犬でもないし、猪をあれほど追わないと考えていて、猪がもったいないことになってしまいました。次に機会があれば、現地で犬用に切り分けましょう。中には体験したい方もいるかもだし。
2016/07/11(月) 07:02 | URL | 竹田@横浜 #-[ 編集]
名誉の負傷
 暑い中お疲れ様でした。
本日の一等賞は翠雲さんですね~
次回は内の幹事長に頼んでジュラルミンの盾を持参した方が良いですね。
おみ足お大事に~
2016/07/11(月) 08:27 | URL | リュートの親父 #-[ 編集]
行きたかったなぁ
前日より体調を崩してしまい寝込んでました。
次回は必ず参加します!
痛そうですが大丈夫ですか?
2016/07/11(月) 09:42 | URL | 豆虎 #-[ 編集]
昨日はお疲れ様でした。
昨日はお疲れ様でした。そんな青あざになってたんですね。お大事にしてください。中々体験できない事で、大変有意義な一日でした。クマジも何とか猪を追っかけてましたので、ちくっとだけ安心しました。この訓練会は定期開催にしませんか⁉
檻の中の熊よりもずっと実戦的ですし、本能を感じる訓練だと思いましたよ。
是非また、涼しくなった頃、猪も暑さで亡くならない頃、計画しましょう。
宜しくお願いします。ご参加の皆様、ありがとうございました。
2016/07/11(月) 10:17 | URL | クマジパパ #-[ 編集]
ありがとうございました!
昨日はお疲れ様でした!
痛いとき仰ってましたが、
あそこまでのアザが出来ているとは・・
昨日、さぼうちゃんママさんと
「今日一番の活躍は翠雲さん!」と話しておりました。
でも大きな怪我もなく、よかったです
とにかく貴重な体験でした!ありがとうございました。
細々とブログをアップしてゆきます〜〜!
翠雲さんの決定的瞬間(大袈裟かな?ふ!)は
明日載せます。

そして。ご一緒してださった方々、
お世話になりました。
またお会いできる事を祈っております。
ありがとうございました。
2016/07/11(月) 14:16 | URL | ごんじまる #-[ 編集]
ゴルのママ さま
こんにちは!

いやぁ~、ビックリしました!
物凄い突進力。実感いたしました(汗)
今日は赤から、しっかりと青タンが出来上がりました(笑)
北海道犬^^パワフルでございました♪
2016/07/11(月) 14:16 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
そらパパ さま
こんにちは!

昨日はお疲れ様でございました!
青タン^^大丈夫でございます!小さ目の猪でも、凄い突進力ですね~。ビックリ!

リクくん、一番猟性が発揮されていましたね!
見ている方も、ワクワクしましたよ♪
これを機に、熊にも吠えてくれると良いですね!
また、皆さんで楽しみましょうね^^
2016/07/11(月) 16:56 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
ホクママ
こんにちは!

当日は、暑かったです!犬も人も参りましたが、何よりも猪が昇天してしまいました(驚)

おかげさまで、赤タンから青タン、今日はドドメ色になっております(笑)
ただの打ち身でございますので、大丈夫です♪

お近くなら、ぜひ、宗くんにも参加してもらいたかったです。
意外とワクワク^^真剣になれる練習でございます。

当ブログより、虎徹くんのブログの方が画像がたくさんありそうです♪
何せ、我がブログは迷カメラマン・すーさんですから!(爆)
2016/07/12(火) 12:55 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
竹田@横浜 さま
こんにちは!

日曜日はお疲れ様でございました!
とても楽しい一日になりました♪
ビックリですね!!まさか、猪が心臓マヒで逝ってしまうなんて。。良いお勉強になりました。
そうですね!ぜひ、ワン達用に捌いてくださいませ!私は平気だけど、みんな卒倒しちゃうかな(笑)
河口湖の情報頂いてましたね^^私は、ツキノワグマ情報を頂きました^^
次回は訓練用の熊に会いに行きましょう!

さぼうちゃんは、吠え止めなのですね、来季は2頭と言わず3頭よろしくお願いいたします♪
2016/07/12(火) 13:04 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
リュート
こんにちは!

いやぁ~~、お恥ずかしい(笑)
そうそう!我が家でも夜の晩酌時に「NPA」のロゴの入った盾が良いね!と話しておりました(爆)
丈夫そうですよね^^

足は、しっかりとドドメ色に変色しております(爆)
早く、消えますよ~に!
2016/07/12(火) 13:09 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
豆虎 さま
こんにちは!

お加減如何ですか?
夏風邪が流行っているようで、早く治してくださいね。
ぜひぜひ!豆虎くんにも参加して欲しかったな~。
あの藪の中には、きっと虎毛は素晴らしいカモフラージュになるようでしたよ!
次回、また、お声掛けいたします!

足は回復しております^^
ドドメ色ですが(笑)
2016/07/12(火) 13:12 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
クマジ
こんにちは!

日曜日は、お疲れ様でございました!
楽しかったですね~^^
クマジくん、ちゃんと猪を追っていましたね!良かった良かった^^
今度は「吠え!」ですね。
訓練用の「ツキノワグマ」情報を頂きました♪ 今度はクマさんに会いに行きましょうかね^^

涼しくなったら、また開催したいですね!
今回、猪くん、ちょっと可愛そうでしたね。。
またプランを立てたいと思います!
2016/07/12(火) 13:17 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
ごん
こんにちは!

日曜日は、お疲れ様でございました!
如何でしたか!楽しんで頂けましたでしょうか^^
虎徹くん、猪を追って、危険を察し距離を置いて観察行動。
正解です!野生のイノシシは牙がありますので、逃げることも大切ですね。

おかげさまで、痣は、本日ドドメ色でございます(笑)
その内、黄色くなって消えてくれると思います♪
ごんじまるさんの方が、たくさん画像を撮られたのですね!
迷カメラマン・すーさん、ピンボケとか、枚数少な~い!

では「決定的瞬間」よろしくお願いいたします(笑)
2016/07/12(火) 13:23 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
ごんじまる さま
↑の宛名、「ごん」になってしまい申し訳ございませんでした~~!
2016/07/12(火) 13:24 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
リュートの親父 さま
あちゃ~~!リュートの親父様の宛名も「リュート」になってしまいました~~(汗)
申し訳ございませんでした~!
2016/07/12(火) 13:26 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
クマジパパ さま
やっちゃった~~!3連発!
クマジパパさん、ごめんなさ~い(汗)
2016/07/12(火) 13:28 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
ホクママ さま
で、まさかの4連発。。。

ホクママさんにまで。。。「さま」が飛んでしまいました~!

すみません。。お疲れ気味の翠雲でございました(汗)
2016/07/12(火) 13:30 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/632-cc8e2f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: