北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


やっと土曜日ですね^^

明日は、バイトお休み♪
今週も疲れた~。。

さてさて、風太とさぼうちゃんの進展でございますが、
だんだんと、「ガウ!」が収まってきて、良い感じかな?

と、思ったら!




「ボクの耳が。。。」
5792.jpg
今朝お散歩中に、また同じ所を齧られてしまいました。。。






5793.jpg
ん~~、困った。。






5794.jpg
風太。。意気消沈。。






「ぜんと、たなんでしゅね~。」
5795.jpg





今朝辺りから、フラッキング行動もみられ、良い時期だ!と思ったのですがね。。
ちょっとでも、ガウられると風太「・・・・・・。」状態。
まったく、乗る気配なし。。



気を取り直して、午後。





5796.jpg
さぼうちゃんを回転棒に係留し、やや長めの獣猟競技用のリードを風太に装着して
風太の逃げ場を確保。
犬舎の中に2匹を入れようかと思ったけど、
またガウガウ合戦が始まったら大変なので、この形式で頑張ってもらいましょう。








5797.jpg
風太が、おちりの匂いを嗅ぐと尾を横にずらして足を踏ん張る状態。
許容開始!
なのだけど。。。






5798.jpg
早く、乗っかりなさい!







5799.jpg
う~~む。ぜんぜん、乗る気配なし。。。

風太如きが、まさかの牝を選ぶタイプ?
それとも、お姉系なのか?








5800.jpg
もちろん、興味はあるのだけど、乗っかる最適な瞬間を見極めているのでしょうか?
だいたいが、牡がやる気満々で、それに対してメスが拒否るのはわかりますが、
やる気のない牡もいるのですね~。。ね、風太ぁ。









5801.jpg
獣猟用のロープ、噛み切ったら嫌なので大牙のワイヤーを拝借。
今晩は、これで様子を見てみましょうね。










5802.jpg
やっぱり、ニヤけた顔でアピールなのね、風太。
頑張れ~!風太!




にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ













コメント:
この記事へのコメント:
風太、気合いダァ‼
毎度クマジパパです。

風太と姫ちゃんの結婚上手く行けば良いですねぇ。

風太と姫の表情が凄く良く撮れていて、ほのぼのしてしまいます。

風太!うちのクマジも二年越しの恋を成就したのだ。

気合いダァ‼気合いダァ‼気合いダァ‼
訳がわかりませんが、朗報を待ってます。
2016/06/26(日) 08:08 | URL | クマジパパ #-[ 編集]
耳がぁ〜〜!
ふ、風太君、かわいそうに!!
女子強し!というか、
風太君が優しいんでしょうね。
さぼうちゃん、可愛いというより、
カッコいいですね!凛々しい!!

虎徹は年上の女子好みです。
年上女子にガウガウされると
お腹見せちゃったりします。
熟女好み、もしくはM男かもしれません。
りんちゃんも結婚致しました。
さて、
コウノトリのご機嫌はいかに・・・?!
虎徹、おじさんになれるといいなぁと思ってます。
2016/06/26(日) 09:21 | URL | ごんじまる #-[ 編集]
あちゃーすみません(>人<;)
風太には我慢した分、がんばってもらわないとっ!
火曜日か水曜日にお休み取って伺おうと思ってますが、さぼうの感じはどっちが良いですかね?
2016/06/26(日) 16:54 | URL | 竹田@横浜 #-[ 編集]
Σ( ̄ロ ̄lll)
風太くん、いっ、痛そう(>_<)!
でも、お耳の画像以外を拝見していると、とっても仲良しさんに見えますね♡♡♡
風太くんチャンス到来♪ 頑張って~!!!
そして、お耳もちゃんと治ってくれますように~!!!

おふたりさんを見守っていらっしゃる翠雲さんも 頑張ってくださいね☆
(*^_^*)!
2016/06/27(月) 08:19 | URL | カムイママ☆ #0YcJaO/Q[ 編集]
ごんじまる さま
こんにちは!

女子は強いですね~!
さぼうちゃんも、レイちゃんもですが、強い(汗)

虎徹くんは、年上好みなのですね^^
風太も熟女好みなのかな~(笑)
りんちゃん!結婚の儀おめでとうございます♪
今度こそは、コウノトリさん来てくれると良いですね!
2016/06/27(月) 14:57 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
竹田@横浜 さま
こんにちは!

あらぁ~、どうしましょ。根性なし風太。。
今日も、もうひと踏ん張り頑張ってもらいましょう!

明日は仕事が完璧残業になりますので、29日の水曜日が良いで~す。
よろしくお願いいたします♪
2016/06/27(月) 15:00 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
カムイママ☆ さま
こんにちは!

風太は、もぅ~~、って感じです(笑)
耳は付け根以外なら、あまり痛くないので大丈夫ですよ♪
風太、オカマなのかな~(爆)

今日も涼しくなる夕方から夜にかけて、風太に頑張ってもらいます!
どうかなぁ~?
2016/06/27(月) 15:04 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
クマジパパ さま
こんにちは!

あらっ!さっき返信コメント書いたのに消えちゃったぁ~。
失礼いたしました。

何だかな~。風太はオカマなのかしら?
気合の「Shake Hip!」がございません(汗)

風太も二年越しになるのですが、もうひと踏ん張り頑張ってもらいたいですね。
気合もなく「のほほ~ん」とした平和主義者な風太です(爆)
2016/06/27(月) 15:15 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
では
水曜日、午後、デスね。
2016/06/27(月) 16:59 | URL | 竹田@横浜 #-[ 編集]
女は強
 風太ガンバレ~
キラコはヒート終了予定なので
今朝リュートと一緒に散歩に出たら、二頭で匂いを嗅ぎあい良い感じ、
やばそうなのであわてて引き換えしサークルへ入れようと、モタモタしてたら、
リュートが乗っかろうと!
そこで二頭でバトル勃発!
奥さんがあわてて出てきて何とか分けましたが、
リュート出血、キラコ無傷。
女子は強い~
2016/06/28(火) 08:21 | URL | リュートの親父 #-[ 編集]
ありがとうございます
10日間もお世話になり、ありがとうございます。
外慣れしたせいか、夜中の1時半に庭に出て、ベランダに丸くなってしまったので、朝までそとに置いておきました。
今回も多分ダメでしょうが、元気が一番です。
2016/06/30(木) 06:30 | URL | 竹田@横浜 #-[ 編集]
竹田@横浜 さま
こんにちは!

昨日は、遠い所お迎えご苦労様でした。

今回も大変失礼いたしました。。風太!気合が足りません。。とほほ。
10日間も我が家に居たので、何だかとっても寂しいですよ。
ワイルドな外生活、気にいったのかしら^^

また10日にお会い出来るのを楽しみにしております!
2016/06/30(木) 15:40 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
リュートの親父 さま
こんにちは!

風太は根性なしでした~~。。
キラコちゃんも、お母さんに似て強いのね!
クマにイケイケ女子は、やっぱり強いのね~~。

我が家はね、「メスに乗らない男子」と「オスを乗せない女子」。。
性格が逆だったら、良かったのに~!と、思う今日この頃です(爆)
2016/06/30(木) 15:44 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/630-30ce6d48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: