北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


一週間ぶりの更新でございます。

先週は忙しくてバイトお休みなし!
ほぼ、毎日残業。。。
これから、まだまだ忙しくなりそうです。


先日、19日(日)に「本部獣猟参考犬」「姫甚」こと、さぼうちゃんが
お泊りにやって参りました^^
10日ほど、ご宿泊予定でございます。

5781.jpg
今朝、仲良くお散歩?
初日、猛獣麗羅と野獣姫甚が一年振りに「ガウガウ!」
その、とばっちりを受けた風太が、さぼうちゃんに耳を齧られ
意気消沈。。。
未だ、トラウマ?ちょっと、引き気味の風太です。




5782.jpg
今年こそは、さぼうちゃんと風太の結婚の儀が滞りなく行われるといいですね。
さぼうちゃんも、物凄く強い女子でして、風太大丈夫か?






5783.jpg
まだ、許容の時期ではなさそうで、フラッキング行動もありません。
従って、風太が匂いを嗅ごうとすると強烈な

「ガウ!」に見舞われます。
頑張れ!風太^^






5786.jpg
風太は、レディーと仔犬にとても優しくて、優しすぎるのかな?
ガウられると、意気消沈しちゃうんですよね~。
でも、タイミングがあるはずだから、秘策を講じてなんとか頑張ってもらいましょう!






5787.jpg
幸いにも、さぼうちゃんは、私に良く懐いてくれております^^
どこを触っても怒らないし、ご飯もちゃんと食べてくれるし
多分、お初の自転車散歩も上手に熟しております。
良い機会なので、さぼうちゃんにも「展覧」の歩様を練習しております。
他の御愛犬を引くことは、私にとっても良いお勉強です^^







5788.jpg
風太とさぼうちゃん、頑張って欲しいな。







5789.jpg









5790.jpg










5791.jpg
あと2・3日くらいで、良い状態になると思います。

チャンスを逃すな風太!頑張れよ~!




にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ



コメント:
この記事へのコメント:
翠雲さんこんにちは//

お忙しそうですが体調崩さないよう
お気をつけくださいね(*^_^*)

風太くん
がんばれ~ヽ(^o^)丿

女の子や子供にやさしいだなんて
なんて男前なの~♬

そんな風太くん 大好き♬ウフッ

2016/06/22(水) 11:08 | URL | らてママ #-[ 編集]
風太君の耳痛々しいですねぇ
優しい子なんだからお手柔らかにお願いします

レイちゃんのモデル姿も見ました
北海道犬代表としていい顔してました
凛々しくていい写真でした

レイちゃんも風太くん自慢できますね
2016/06/22(水) 12:05 | URL | ゴルのママ #-[ 編集]
ありがとうございます
今夜様子伺いの電話をしようと、昨日うちで話してたとこです。
様子がわかったので週末にかけますね。
なんかC社のカメラの方が写りが良いなぁ(−_−;)
2016/06/22(水) 14:47 | URL | 竹田@横浜 #-[ 編集]
楽しみですね
楽しみですね!!
2か月後、可愛いコッコが見られるでしょうか!!

風太君!!頑張れ(^_-)-☆
応援してるよ!!
2016/06/22(水) 23:18 | URL | ホクママ #-[ 編集]
風太くん、とっても優しいのですね~♡♡♡
さぼうちゃんのガウ!に屈せず、風太くん頑張って~!!!
べっぴんさんで敏腕実猟犬のさぼうちゃんと、
優しくも男らしい風太くんのベビちゃんなら、
かなり期待が高まりますね(*^▽^*)♪
コウノトリさん、来てくれますように!!!

ところで。
レイちゃんは、さぼうちゃんと風太くんにヤキモチ妬いていませんか?!(´艸`*)
2016/06/23(木) 08:52 | URL | カムイママ☆ #0YcJaO/Q[ 編集]
 風太二世!頑張れ~
獣会、集まっていますか?

我が家も取りあえず第一ミッション終了。
明日先生に今後の確認をしてきます。
2016/06/24(金) 10:16 | URL | リュートの親父 #-[ 編集]
らてママ さま
こんにちは!

お気遣い頂きありがとうございます^^

風太、頑張ってほしいのですが、ちょっとでも「ガウ」されるとしょんぼり。。
ここ数日、だいぶ仲良しになってきましたので、頑張ってもらいたいですね^^

そちらは、大雨が続いているようですね。
お外の、てつくん大丈夫かな~。
2016/06/24(金) 12:16 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
ゴルのママ さま
こんにちは!

初日で「ガブリ!」風太、ちょっとイジケております(笑)
意外と女の子は気が強いのですよ~。

あら^^レイちゃんの画像見て頂けましたか♪
お褒め頂きありがとうございます!

2016/06/24(金) 12:19 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
竹田@横浜 さま
こんにちは!

さぼうちゃん、良い子にしてますよ~♪
ちょっと、お腹が緩くなってしまいましたが、今朝は快便!
そろそろ、良い時期になってきましたよ~!
ただ、風太がね~、耳ガブリのトラウマか?イマイチ、押しが足りませぬ。。
夕方にでも、仲良しな画像をC社のカメラで撮ってきま~す^^
2016/06/24(金) 12:22 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
ホクママ さま
こんにちは!

さぼうちゃん、獣猟イケイケの現役猟犬なので、風太もタジタジ^^
必ずチャンスはあると思いますので、頑張ってもらいましょう!

明日、明後日頃が良いかな~^^
頑張れ!
2016/06/24(金) 12:25 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
カムイママ☆ さま
こんにちは!

風太、ほんとうに優しすぎて?気が弱いのかな(笑)
鼻の下伸ばして、今朝もご機嫌取りに余念がありませんでした^^
だんだんと、さぼうちゃんも受け入れてくれるようになってきたので、もうすぐチャンス到来か?
頑張ってもらいたいものです。

レイちゃん、ぜ~んぜん、関心がございません(笑)
レイちゃんにとって、ランクが下の風太には興味が無いようです(爆)
2016/06/24(金) 12:29 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
リュートの親父 さま
こんにちは!

さぼうちゃんも、レイちゃんもですが、気の強いレディーは大変ですね~(汗)
でも、きっと「その時期」があると思いますので風太に頑張ってもらいます^^
猪、まあまあの頭数でしょうか^^

そうそう、ももの母さまのところで拝見しましたよ。
エリ、カラリンコ。経過は良さそうですか?
ちょっと、だいぶ大変ですが、頑張ってくださいね!
早く良くなりますように!
2016/06/24(金) 12:33 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/629-b682bc09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
