北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


6月ですが、今日も爽やかな良いお天気。
風がちょっと涼しいくらいですね。

では、続きを!




5708.jpg
こちらは、ぶっとくて短い前足で砂を掘る風太。







5709.jpg
とにかく、一心不乱になって「掘る!」








5710.jpg
本犬、何を探しているのか分かっているのかな~?






「ふうた、ちゃんとさがしてよ。」
5711.jpg
画像では、なかなかお伝えにくいのですが、獅子が風太に声を掛けると
一生懸命に応えて、頑張る風太なのです。







5712.jpg
獅子太郎の家来は、とっても忠実です^^
とても仲良く潮干狩り中♪
娘も「風太、偉いね~!」とか、貝を見つけたら褒めてあげたりと。
それを黙って見ている筈のない麗羅嬢。
焼きもちを焼いたのか?風太に唸り声交じりの「ワン!ワン!」



「こんどは、あたいと、しんばで、しおひがり!!」

私的には、獅子と風太とレイちゃん3人で仲良く潮干狩りしている画が欲しいのですが。。ね。







5713.jpg
風太を押しのけ、今度は自分が中心になりたい麗羅嬢。








5714.jpg
レイちゃん、真剣です(笑)






「れいちゃん、ここだよ。」
5715.jpg
獅子と同い年、同じく7月生まれ。何か共通するものがあるのかな^^









5716.jpg







「れいちゃん、へたくそだね~~。」
5717.jpg
2時間半ほどの「海」でしたが、お昼も過ぎたしお腹も減ったし、
獅子も日焼けが心配だし、名残惜しいけど撤収!





「あたいは、まだあしょびたいでち。」
5718.jpg
レイちゃん、また連れて来てあげるからね!




海を後にし、近くで昼食を摂りました。
娘と獅子は「天丼」 すーさんは、本日のお勧めの「煮魚定食」
私も本日のお勧め「マトウ鯛の刺身とてんぷら定食」
ちょっと奥まった所のお店でしたのでお値段もリーズナブルでボリューム満載^^
帰りは娘が運転してくれるとのことで、私とすーさんはビールも頂きました♪


昼食後、獅子に船を見せてあげようと思い漁港へ!




「海の男」になったワイルド獅子のポージング!


5719.jpg


もう一丁!



5720.jpg





そして「海の女」になった麗羅嬢のポージング!



5721.jpg




5722.jpg
しまった。ピントがズレたわ。。






5723.jpg




今度は、獅子と娘のふぁーびー!

5724.jpg
娘のバンダナが海女さん仕様に見えるのは私だけでしょうか(笑)





5725.jpg
最近、お腹が出て来た、すーさん。
レイちゃん、落ちるなよ~~!






5726.jpg
「海の男」と「海女ちゃん」 (爆)






5727.jpg






5728.jpg



はい!ここで、風太が良からぬ物を発見!



「すんすん。すん。」
5729.jpg






「すんすん。君は何者かな?」
5730.jpg
それはね、コウイカだよ、風太。
港に置き去りにされていた「コウイカ」

またまた、それを黙って見ていられない麗羅嬢。


「おどき!それは、あたいのえものよ!」
と、まあ~、風太に怒鳴りつけ「風太の物は私の物」状態に。。




「すんすん。」
5731.jpg
顔が怖いです。。





「あなたは、おいちぃものでちか?」
5732.jpg
レイちゃんも、風太も生イカは初めて見るし匂いを嗅いだのも初めてだよね。






5733.jpg
レイちゃん、未知との遭遇状態(笑)





5734.jpg
獅子も初めて見る物体に、引き気味^^







「おかあしゃん!たべてもいいでちか?」
5735.jpg






5736.jpg
私の「ダメ!」の合図に、イカを見つめるレイちゃん^^


でもね、ちょっと目を離した隙に。





「いただきましゅ!」

5737.jpg
あらあら!お腹壊すからダメよ~~!レイ!






「だめなんでちか?」
5738.jpg
真顔でイカを離したレイちゃん。
それで、いいのだ!






「ああ~~。あたいの、いかしゃん。。」
5739.jpg
食に貪欲なレイちゃん。きっと食べてみたかったのね。

海も港も、とっても名残惜しい、レイちゃんなのでした^^





5740.jpg
大洗に来たら、やっぱり「さんふらわあ号」よね!


とっても楽しくて充実した一日でございました♪

また、みんなで来ようね!



にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ






コメント:
この記事へのコメント:
楽しそうでしたね(^_-)-☆
展覧会とは違った顔のワンズ達ですね!!

可愛い!!お嬢さんもお孫さんも良い表情(^^♪

海があるのはいいですね。我が家は山の中で、海まではちょっとあります。

展覧会も終わり、夏の暑さを楽しく過ごしたいですね!!

とっても写真が綺麗でした!楽しい記事ありがとうございましたm(_ _)m

今度会うときはゆっくり話したいな。。。とまたまた思う私でした!(^^)!
2016/06/02(木) 13:18 | URL | ホクママ #-[ 編集]
ホクママ さま
こんにちは!

2年ぶりの海!でした^^
いつもは、車=展覧会 車=病院 などと、あまりワン達が楽しくない所ですので
車=楽しい♪と思ってもらいたくてお出掛けでした^^

娘も孫もワン達にも喜んでもらって良かったです!
ちなみに、栃木県も海がなんですよ~(笑)
高速が繋がったおかげで、茨城の大洗まで1時間半ほどで行ける様になりました♪

秋の展覧会に向けて、夏は犬達も夏休み♪でしょうか。
長い海ネタにお付き合い頂きありがとうございました。

いつも展覧会の時は忙しくて、ゆっくりお話しも出来ず恐縮でございます。
次回は協会の本部展(新潟)にいらっしゃるのかしら^^
また、お会い出来るのを楽しみにしております!
2016/06/03(金) 15:10 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/624-4e89d9d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: