北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


梅雨の走りのお天気模様が続いていましたね。

でも昨日は、とっても良いお天気に恵まれましたね。
道犬保の本部展が終わったら、風太とレイちゃんを遊びに連れて行こう!と計画をしておりました。

ノア子ちゃんも納車になり、ちょっと遠出^^
そうでもないかな?

「海」初体験のレイちゃんと孫の獅子に、海を堪能してもらおうと
大洗のサンビーチへ行って来ました!


5622.jpg
やって参りました!2年ぶりの「大洗サンビーチ」
初参加の娘のふぁーびーと、獅子。そしてレイちゃん^^
今回は秘密兵器を持参(笑)
すーさんが持っている、ロングリード?
じゃなくてね、登山用のガイロープ。
しかも、20m!
風太の噛み切り防止対策!




「お母さん!海だね^^」
5623.jpg
駐車場から、砂浜まで結構歩いたのですが、
風太もレイちゃんも大興奮^^









5624.jpg
貝殻を見つけて、大興奮の獅子(笑)
人生お初の「海」だね♪






5625.jpg
しばし、貝殻に没頭!







5626.jpg
レイちゃんも犬生お初の海体験!
入水!







5627.jpg
風太は余裕^^ レイちゃんは、慎重に風太の後を付いて行きます。






5628.jpg






レイ 「ふうたおにいしゃ~ん!」     風太 「レ~イ、ボクについておいでぇ~」
5630.jpg
などと会話しているのでしょうか(笑)






「ふうたおにしゃん!おみじゅが、しゅわしゅわでちよ~!」
5631.jpg







5632.jpg
レイちゃん、嬉しそうね。






5633.jpg
海水パンツ装着!人生初の入水か?
何やら険しいお顔ですね^^






5634.jpg
何を怒っているのかと言いますと、一人で海に入るのが怖いので
娘に「いっしょに来て!」と怒っているのです(笑)
ここから、カメラウーマン・ふぁーびー選手にバトンタッチ。
ロングリードを操りながらの撮影は、ちょっとキツイ。
意外と人手が多くて、慎重にリードを捌かないと、危険です。
ちなみに、しょっぱな、レイちゃんのリードに足を掬われ転んだ獅子(笑)






「それは、なんでちか?」
5635.jpg
ハマグリの貝殻に夢中^^








「はまぐりしゃんが、きえまちた。」
5636.jpg









「みせて!みせて!!」
5637.jpg









5638.jpg



ハマグリさん、海へ向かってポイ!





「あたいの、はまぐりしゃんが~!」
5639.jpg






「・・・・・・・。」
5640.jpg










5641.jpg







「はまぐりしゃん、いなくなりまちた。。。」
5642.jpg







「あたい、しょっくでち。。」
5643.jpg






5644.jpg
さあ、風太、波を飛び越えられるか?









5645.jpg
おお~!おデブな風太が飛んだ







5646.jpg







「ふうたおにしゃん、かっこいいでちね!」
5647.jpg







5648.jpg







5649.jpg


カメラウーマン・ファービーが撮った画像がたくさんありますので
しばらく、海ネタにお付き合いくださいませ^^
次回も「海」でございます(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ


コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/621-47188495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
