北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。

本日、梅雨明けが発表された翠雲地方。

午後2時半現在、気温37度。。。

夏到来!夏本番ですね。私は暑くて頭が痛いです。







「あ、あじぃ~」
DSCN5337.jpg
全身で暑さを訴えている、風太です。







「みなさま、暑中お見舞い申し上げます。」
DSCN5338.jpg
目に力が無いぞ!風太。







「きっと、お里は涼しいんだろうな~。」
DSCN5339.jpg
これから、風太には堪える時期ですね。
食欲はあるので、まだいいですが暑いよね~。







DSCN5346.jpg
では、ではこれで涼をとってくださいな。







「はぁ~、ちべたい。」
DSCN5344.jpg







DSCN5343.jpg
氷が冷たくていいね。ガリガリ、ゴリゴリと平らげました。






「あっしは、一歩も動きたくないです。。」
DSCN5348.jpg
大牙はベランダの下から出てきません。
氷をあげるから、おいでと言っても知らんぷり。
大牙は氷は好きじゃないようですね。

今年も猛暑が続くのでしょうか?
梅雨明け早々にこの気温。
先が思いやられます。







DSCN5349.jpg
入道雲が出てきました。黒っぽい積乱雲も見えます。
これから夕立の予報ですが、ひと雨降って少しは気温が下がるといいな~。







にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村





コメント:
この記事へのコメント:
暑中お見舞い申し上げます。
札幌の秋風送りたいですねー でも今日はさすがに札幌も気温が上がりそうです朝の予報では27度

風太の唇が内側まで真っ黒で色素の色合いを見てる展覧会では好評価ですよ、外側が黒くて内側がピンクの唇の犬はマイナス評価です。
2012/07/18(水) 06:46 | URL | 虎毛 #-[ 編集]
Re: 暑中お見舞い申し上げます。
虎毛様
おはようございます!

朝の天気予報を見るたびに、「涼しくていいなぁ~」と思っています。

風太、爪も真っ黒!アイリングもいい感じで真っ黒、
お腹の中は?純真無垢でございます^^

明日辺りから、少し涼しくなるようです。
毎日、暑いですが風太は食欲旺盛で元気です!
2012/07/19(木) 08:10 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/62-5e40113c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
