北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


ではでは、続きを!

5493.jpg
佐藤さんと、大崎氏もゼッケンを指さし、そこへ後姿の安本氏も「あれ?」って^^

当日、私がハンドラーをさせて頂いたのは、水谷さんの御愛犬「栃佳」こと、さっちゃん。
慌てて、渡されたゼッケンは、「59番」 これは、同じく水谷さんの御愛犬「栃神風」ことリュウくんのゼッケンでした~!
急いで、ゼッケンを取り換えに行き無事に解決^^






5494.jpg
ゼッケン73番 「栃媛」 安本荘 東関東支部 伊藤 哲夫様 御愛犬




5495.jpg
ゼッケン74番 「姫甚」 札幌モエレ荘 岩見沢支部 竹田 義幸様 御愛犬





5496.jpg
ゼッケン78番 「虎姫」 八甲田荘 北関東支部 菅原 幸治様 御愛犬






5497.jpg
そして、やっと番号順に並べた私と、さっちゃん。
ゼッケン79番 「栃佳」 安本荘 北関東支部 水谷 初美様 御愛犬
さっちゃんとレイちゃんは、異母姉妹。似ているのかな?
クマジパパが「また、個体審査するの?」と聞かれるほどでございました^^





5498.jpg
ゼッケン68番 「クンネレラ」 彩北井上 北関東支部 坂井 学様 御愛犬






5500.jpg
ゼッケン71番 「華」 北海古川 北関東支部 大崎 光徳様 御愛犬






5502.jpg
こちらは、にこやかなミキティお姉さんと、岩切さん・シンバ(光太)コンビ。







5503.jpg
ゼッケン102番 「レタル銀嶺」 秀優荘 東北支部 坂井 信明様 御愛犬
タロウくんです^^ あらっ!坂井さんの背後には、よしべぇさんで~す♪
この日、よしべぇさんは、クマコちゃんご懐妊の為、お一人で会場のお手伝いに来てくださいました^^







5504.jpg
なんで、パイロンをメーンに撮るのか?迷カメラマン・すーさん。。。
さっちゃんこと「栃佳」の個体審査が始まりました。






5505.jpg
さっちゃん、水谷ママをお探し中。
さっちゃん、リンクが嫌いになっちゃったの。。と以前伺ったことがあります。
原因は関東支部展で、ハッキリしたしました。関東支部展の時にハンドラーを務めたあの方がね~、
さっちゃんを蹴っ飛ばしていました~~!しかも、比較審査中に。
オーナーが怒るのと、他人がそんな事するのは犬にとって恐怖しかないですよね~。
しょっちゅう、そういうことしてたのね!DVDを見た安本氏も激怒!
そんな訳で安本御師匠から「あんたが引いてあげなさい」と仰せつかった次第でございます。
やっぱり、さっちゃん、私にちょっと警戒をしておりましたよ。
なので、個体審査の時は何もせず、私も緊張もせず「これはレイちゃんだ」と思い普通にしておりました。

当日、成犬牝組は18頭の出陳がございました!



5506.jpg
のほほん笑顔の風太とレイちゃん^^





5507.jpg
いい笑顔だね♪ そうそう、右に僅かに写っている黒い車。
やっと納車されました我が家の「トヨタ ノア子ちゃん」
5月13日に納車予定でしたが、13日の金曜日と仏滅が重なっておりましたので
それは、いくらなんでも~と12日の夜に納車してもらいました^^






5509.jpg
こちらは、ゼッケン106番 「光太」 広尾北進荘 根室支部 岩切 龍彦様 御愛犬
シンバくんの歯牙検査でございます。







5510.jpg
ゼッケン88番 「燿夏」 阿国あかね荘 恵庭支部 梅田 未央様 御愛犬
お久しぶりのMIOさんです^^




ではでは、牝組の獣猟競技でございます!
5511.jpg
ゼッケン74番 「姫甚」 札幌モエレ荘 岩見沢支部 竹田 義幸様 御愛犬
さあ!さぼうちゃん、頑張れ~!





5512.jpg
さぼうちゃん、ずっと吠え続けておりました。






5513.jpg







5514.jpg
惜しくも「優」は頂けませんでしたが、全犬優勝でございました!








5515.jpg
ゼッケン54番 「麗羅」 洞熊須貝 北関東支部 レイちゃんです!
さあ!今日はどうかな?






5516.jpg
行くのか?麗羅嬢。私ばかりが、気合が入っております(笑)







5517.jpg
あらあら、始まっちゃった。。セクシーポーズのじゅりじゅりが。。





5518.jpg
熊檻の20cmの所にラインが引いてあるのです。そう、レイちゃんの大好きな石灰。。白いラインが。。





5519.jpg
おっと、ツチノコ戦法から吠えるのか?







5520.jpg
クマにおケツ向けて、またのじゅりじゅり。。
この時点で「今日はダメだな~」と薄々感じました。






5521.jpg
時折、吠えそうな場面はありましたが、とにかく中断が多かったです。







5522.jpg







5523.jpg








「あたい、きょうは、のりきじゃないでちよ~~。」
5524.jpg







5525.jpg








5526.jpg








5527.jpg
私、諦めました。







5529.jpg








「あたい、きょうは、もうやめま~しゅ!」
5530.jpg
呆れて腰に手を置くしかないですね(苦笑)
少々時間が余っておりましたが、潔く辞退いたしました。
一言も吠えず。。4.0ポイント。。
しかし、読めない女だわ。


次回は比較審査の模様に入りますが、ちゃんと撮れておりませんので
期待しないでくださいね。。


にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ


コメント:
この記事へのコメント:
お疲れ様でした
本部展の準備から始まり、選手宣誓、後片付け・・とお疲れ様でした。
獣猟競技の写真、ワンとハンドラーの諦め顔がなんとも・・ナイスショットです。
2016/05/20(金) 06:13 | URL | 栃木のリキ #ytEHlhsw[ 編集]
栃木のリキ さま
こんにちは!

15日は大変お疲れ様でございました。
前日、当日とバタバタしましたが大盛況に終わり、とても良かったと思います。

ほんとに読めない娘で、特にメスは気まぐれみたいですね。
風太の様に、まったく熊に興味がなくなったわけではないので、また楽しみたいと思います!
2016/05/20(金) 14:45 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/617-112234d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: