北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


昨日、5月15日(日) 埼玉県比企郡 吉見総合運動公園にて
「北海道犬保存会 第183回 本部展覧会 第117回 獣猟競技会」が開催されました。

お天気が良すぎて、御愛犬たちも出陳者の皆様も暑かったと思います。

本州では4年ぶりの本部展覧会・本部獣猟競技会となり
たくさんの出陳もあり、そしてたくさんの方が参加してくださいました。

今回、のっぴきならぬ事情がございまして、私は一切カメラを手にいたしませんでした。
ちょっと、立ったり座ったりの動作が非常にきつくて、カメラは迷カメラマン・すーさんに任せました。
構成が全くとれていませんので、中途半端な画像ばかりで詳細がお伝え出来ないことを先にお詫び申し上げておきます。
本部のお手伝い等もあり、成績も記入出来ませんでした。。

後に、大変恐縮ではございますが老舗のブログをご紹介させて頂きたく思います。
きっと、きっちりと成績結果が報告されると思います。かおりさん、もも母さま、よろしくお願い申し上げます。



開会式


5448.jpg
大会長挨拶 代理 木戸 博勝副会長





当日の審査員の先生方
5449.jpg
左から審査員長 小山田 仁視先生 展覧牝組担当    川口 明先生 展覧牡組担当 
磯谷 宏優先生 獣猟競技牡組担当     谷口 明先生 獣猟競技牝組担当
4名の審査員でございます。



関東地区各支部長
5450.jpg
左から東関東支部 支部長 高梨 徹氏  北関東支部 支部長 横浜 進氏  関東支部 支部長 豊田 孝夫氏





5452.jpg
当日お集まりの各支部の皆様方





5453.jpg




5454.jpg





優勝旗返還
5456.jpg
展覧の部 恵庭支部 北海道よりお越しの安本氏が返還いたしました。





5457.jpg
獣猟競技の部 日高支部





選手宣誓
5458.jpg
な、ななんと!私が選手宣誓をいたしました!
かなりのプレッシャーでございまして、朝一から大汗をかきました。





5459.jpg
なんとか無事に選手宣誓が終了いたしました。「ほっ」







5460.jpg
審査員長のご挨拶及び、展覧・競技の進行等の説明があり
いざ!個体審査と獣猟競技の開始でございます。


その前に、栄えある、展覧の部 獣猟競技の部 全犬優勝の発表でございます。



展覧牝組 全犬優勝

エゾピリカ むつ北城相馬 札幌支部 古川 実様 御愛犬



展覧牡組 全犬優勝

喜浦 エイト犬舎 恵庭支部 梅田 未央様 御愛犬




獣猟競技牝組 全犬優勝

姫甚 札幌モエレ荘 岩見沢支部 竹田 義幸様 御愛犬


獣猟競技牡組 全犬優勝

勝龍 小樽光洋荘 小樽支部 森山 正一様 御愛犬



大変おめでとうございました!


次回から、個体審査の模様と飛び飛びの獣猟競技をお伝えいたします。

ちなみに、レイちゃんは超すっぽんぽんの、気分屋さんなのでクマに一つも吠えず。。
すべて撃沈でございました~~(汗)


にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ



スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
 早い出足、ご苦労様です、みなさん楽しみにしていることでしょう~
でも暑かったですね、首と腕が真っ赤でお風呂が沁みます、5月の本州展覧会は厳しいですね!
我が家の正選手2頭共、ボロボロでした。
取りあえず秋までゆっくり休養と言う事で。
お疲れ様でした~!
2016/05/16(月) 18:52 | URL | リュートの親父 #-[ 編集]
保存会本部展お疲れ様でした。
また選手宣誓の大役もご苦労様でしたバッチリでしたよ♪今後の展覧会報告も楽しみにしております。
2016/05/16(月) 21:36 | URL | トム #-[ 編集]
お疲れ様でした!
昼からは暑い日となりましたが、楽しい1日でした。

色々なお役目大変お疲れ様でしたm(_ _)m
宣誓はカッコよかったです!

本当にお疲れ様でした。ありがとうございましたm(_ _)m
2016/05/16(月) 23:04 | URL | ホクママ #-[ 編集]
カッコイイ
北海道犬本部展覧会お疲れ様でした。
そして、選手宣誓カッコよかったです。
展覧の部、獣猟の部団体部北関東の皆さんおめでとうございます。これからもよろしくお願いします。
2016/05/17(火) 08:49 | URL | そらパパ #-[ 編集]
リュートの親父 さま
こんにちは!

日曜日は、大変お疲れ様でございました!
無事に、そして大盛況に終わり「ほっ」としますね♪

ほんと、暑かったですね~~。私も首筋と顔も日焼けいたしました^^
こう暑くては、ワンたちもバテバテですね。
我が家も「この前の山形支部展は??」と、言う具合にレイちゃんボロボロでした(苦笑)

ではでは後日「お疲れ様会」で、お会い出来るのを楽しみにしております♪
2016/05/18(水) 11:19 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
トム さま
こんにちは!

15日は大変お疲れ様でございました!
あちゃ~~、選手宣誓、後日送られてくるDVDを見るのが恐ろしいです(笑)

いやん♪「秘密兵器」!ビックリしました!良いですね~^^
10月、とっても楽しみですね♪
すーさんが、トムさんやお姉さんたちとお話しが出来なくて寂しがっておりました(爆)
なので、6月に岩手に行こう!と只今、調整中でございます^^
その時は、ぜひ、すーさんを構ってあげてくださいませ^^

お疲れ様でございました!
2016/05/18(水) 11:25 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
ホクママ さま
こんにちは!

15日は大変お疲れ様でございました!
お気遣いも頂き恐縮でございます。

とにかく、暑かったですね~。。
でもでも、宗くんの獣猟競技「あっぱれ!」でございました!
遠い所、無事に戻られました様で、宗くんも、みゆちゃんも、ゆっくり休んでくださいね♪

こちらこそ、ありがとうございました!

P.S「選手宣誓」未だに、思い出すとドキドキいたします(笑)
2016/05/18(水) 11:29 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
そらパパ さま
こんにちは!

15日は大変お疲れ様でございました!
「そらちゃん」大変おめでとうございました^^

あらあら、ちょっと思い出すと選手宣誓は恥ずかしいわ(笑)

こちらこそ、今後とも宜しくお願いいたします。

P.S 例の計画は実行いたします!ブログにて募集を掛けますので、今しばらくお待ちくださいませ♪
2016/05/18(水) 11:33 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/615-f651299d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
