北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


みなさまは「G.W」満喫でございましょうか^^

この山形支部展までには、納車の筈だった車が未だに来ない。。
なので、何処へも行けない。
本部展にも、間に合うか?危うい状況でございます。
契約書を交わすまでは、1ヶ月くらいで。の話が結局2ヶ月待ちになりますね。。

昨日は更新出来ませんでした~。

ではでは、比較審査からの続きでございます。

未成犬牝組 比較審査
5346.jpg
ゼッケン25番 「華不二」 彩北井上 北関東支部 井上 清様 御愛犬
ゼッケン26番 「麗羅」 洞熊須貝 北関東支部 レイちゃん
ゼッケン27番 「虎綾女」 石狩柴田 北関東支部 小林 康夫様 御愛犬

3頭の出陳でございました。 しかも、オール北関東!






5347.jpg
レイちゃん、以前のようにグイグイ引っ張ることがなくて
かえって、歩いてもらいたいのでリードが前斜めに。。






5348.jpg
クマコちゃん^^カメラに気付いた?







5349.jpg
レイちゃん、特に心配することなく、ちゃんと歩いてくれました^^







5350.jpg
私は、いつもながらの「はい^^レイちゃん、じょ~ずだねぇ~^^」とかの褒め殺し(笑)
今までは、リンクが大嫌いだったので、のりちゃん先生のように自ら楽しんで
歩くことを覚えてもらいたいのです。






「あたい、ちょっとのりきじゃないでちよ。。」
5351.jpg
午後になると日差しもあり、ちょっと暑かったね。







5352.jpg
イライラの感情と緊張。これは、絶対にリードを伝わってレイちゃんに悟られてしまうので
穏やかに。穏やかに^^の気持ちを忘れず、ハンドリングを心がけております。








5354.jpg
今回は、すーさんに「たくさん撮ってね!!」と念を押しましたので
本当に、たくさんの画像がありました(笑)







「おとうしゃん、みっけた^^」
5355.jpg
以前なら、すーさんを見つけようものなら、リンクから逃避を図ると言うことをしておりました。
大人になったのか?少しはリンクが楽しくなってきたのかな?
最近は、リンク外へとは行こうとしなくなりました^^








5358.jpg
これは早足ですね。あらあら、リードが前斜め。
欲を言えば、意気揚々とちゃっちゃと足を運んでもらいたいな~。







5360.jpg
入れ替わりがございません。この順番で決定いたしました。

特良一席 ゼッケン25番 「華不二」 彩北井上 北関東支部 井上 清様 御愛犬
特良二席 ゼッケン26番 「麗羅」 洞熊須貝 北関東支部 レイちゃん
特良二席 ゼッケン27番 「虎綾女」 石狩柴田 北関東支部 小林 康夫様 御愛犬






未成犬牡組 比較審査
5361.jpg
ゼッケン28番 「ピリカフジオウ」 仙台黒潮 東北支部 阿部 俊夫様 御愛犬
ゼッケン29番 「貴凛」 山緑荘 山形支部 川口 孝志様 御愛犬
ゼッケン30番 「不二旺」 彩北井上 北関東支部 井上 清様 御愛犬
ゼッケン33番 「栃神風」 安本荘 北関東支部 水谷 初美様 御愛犬

4頭の出陳でございました。上記画像はゼッケン33番 「栃神風」 安本荘 北関東支部 水谷 初美様 御愛犬
リュウくんです^^







5362.jpg
未成犬牝の「華不二」と「不二旺」は同胎でございます。
しかし、てるてる坊主さん、タフだわ~!







5363.jpg
お里の御師匠の要望で、リュウくん撮ってますよ~!








5364.jpg
ちょっと首輪が下でしょうか。頭を下げてしまいますね。








5365.jpg







5366.jpg








5367.jpg
特良一席 ゼッケン30番 「不二旺」 彩北井上 北関東支部 井上 清様 御愛犬





5368.jpg
特良二席 ゼッケン33番 「栃神風」 安本荘 北関東支部 水谷 初美様 御愛犬






5370.jpg
特良二席 ゼッケン29番 「貴凛」 山緑荘 山形支部 川口 孝志様 御愛犬






5371.jpg
ゼッケン28番 「ピリカフジオウ」 仙台黒潮 東北支部 阿部 俊夫様 御愛犬





成犬牝組 比較審査
5374.jpg
ゼッケン34番 「フレ優」 彩北井上 山形支部 松本 尚史様 御愛犬
ゼッケン40番 「煌希」 美桜荘 北関東支部 佐藤 孝匡様 御愛犬
キラコちゃん、後ろ姿でゴメンネ。。
「フレ優」の画像がなくて申し訳ございません。。




5375.jpg
ゼッケン43番 「栃媛」 安本荘 東関東支部 伊藤 哲夫様 御愛犬





5376.jpg
ゼッケン45番 「雪姫」 あすなろ静岡荘 岩手支部 岩瀬 里史様 御愛犬







5377.jpg
ゼッケン43番 「栃佳」 安本荘 北関東支部 水谷 初美様 御愛犬

5頭の出陳でございました。




5378.jpg
こちらの画像が、ゼッケン34番 「フレ優」 彩北井上 山形支部 松本 尚史様 御愛犬でございます。







5379.jpg







5380.jpg
キラコちゃんも、毎回リンクを楽しく歩いていますね^^
後ろの栃媛こと、ひめちゃんもアイコンで笑顔ですね^^
牝は牝らしいお顔で宜しいかと思いますが、牡はね「気迫」も審査の対象になります。






5382.jpg
キラコちゃん、ひめちゃん、さっちゃんの順ですね。

この後、入れ替えがございまして。




5383.jpg
特良一席 ゼッケン43番 「栃媛」 安本荘 東関東支部 伊藤 哲夫様 御愛犬




5384.jpg
特良二席 ゼッケン40番 「煌希」 美桜荘 北関東支部 佐藤 孝匡様 御愛犬




5385.jpg
特良二席 ゼッケン43番 「栃佳」 安本荘 北関東支部 水谷 初美様 御愛犬





5386.jpg
4番手 ゼッケン34番 「フレ優」 彩北井上 山形支部 松本 尚史様 御愛犬






5387.jpg
5番手 ゼッケン45番 「雪姫」 あすなろ静岡荘 岩手支部 岩瀬 里史様 御愛犬





成犬牡組 比較審査
5388.jpg
ゼッケン50番 「日高道」 犬舎号が記載されておらず不明 東北支部 岡田 健様 御愛犬



5389.jpg
ゼッケン54番 「北斗」 宮城伊達荘 山形支部 佐藤 貴志様 御愛犬




5392.jpg
ゼッケン57番 「光太」 広尾北進荘 根室支部 岩切 龍彦様 御愛犬



5390.jpg
ゼッケン59番 「レタル銀嶺」 秀優荘 関東支部 坂井 信明様 御愛犬

ゼッケン60番 「フレシキテ」 彩北井上 北関東支部 井上 清様 御愛犬
すみません!ハチくんの画像がございませんでした。。

5頭の出陳でございました。

5393.jpg








5394.jpg
光太ことシンバくん、レタル銀嶺ことタロウくん。
幼犬時代から、ずっと見ていますが、どちらも甲乙付けがたい御愛犬です。







5395.jpg
ゼッケン60番 「フレシキテ」 彩北井上 北関東支部 井上 清様 御愛犬です!







5396.jpg
特良一席 ゼッケン57番 「光太」 広尾北進荘 根室支部 岩切 龍彦様 御愛犬






5397.jpg
特良二席 ゼッケン59番 「レタル銀嶺」 秀優荘 関東支部 坂井 信明様 御愛犬





5398.jpg
特良二席 ゼッケン60番 「フレシキテ」 彩北井上 北関東支部 井上 清様 御愛犬






5399.jpg
4番手 ゼッケン54番 「北斗」 宮城伊達荘 山形支部 佐藤 貴志様 御愛犬
お久ぶりの佐藤様^^来年は館林開催の「FCI インターナショナル」行きますからね^^







5400.jpg
5番手 ゼッケン50番 「日高道」 犬舎号が記載されておらず不明 東北支部 岡田 健様 御愛犬







5402.jpg
マイクが邪魔でごめんなさいネ。

獣猟競技牡組 全犬優勝 ゼッケン60番 「フレシキテ」 彩北井上 北関東支部 井上 清様 御愛犬
ハチくん!おめでとうございました!





5403.jpg
獣猟競技牝組 全犬優勝 ゼッケン26番 「麗羅」 洞熊須貝 北関東支部 レイちゃん!
御師匠は、獣猟よりも展覧を頑張って欲しいらしい(汗)







5404.jpg
展覧牝組全犬優勝 ゼッケン43番 「栃媛」 安本荘 東関東支部 伊藤 哲夫様 御愛犬
ひめちゃん、おめでとうございました!





5405.jpg
展覧牡組全犬優勝 ゼッケン57番 「光太」 広尾北進荘 根室支部 岩切 龍彦様 御愛犬
ちょっと匂い嗅ぎが忙しいシンバくん!おめでとうございました!







5406.jpg
レイちゃん^^猪にブッ飛ばされた甲斐があったのか?
展覧は、まだまだだけど、獣猟競技、大変良く頑張りました!

以上で、「道犬保・山形支部 第15回展覧会 第13回獣猟競技」の
報告を終了させて頂きます。

5月15日!道犬保・本部展覧会開催!
皆様にお会い出来るのを楽しみにしております^^

明日は「本部展」の打ち合わせに行って参ります!

次回は「番外編」を掲載したいと思います^^





にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ









コメント:
この記事へのコメント:
忙しそうですね
山形支部展遠征・・結果報告・・本部展の打ち合わせ等々忙しいですね。
支部さんには直接関係は無いかもですが、東北支部から出陳10頭、広告2枚申し込みしました。
内地での本部展久し振りなので楽しみにしてます。
※うちのワンコもスリスリだけで無く吠えてくれると良いんですけどね。自分がやると熊さんの手も効果無しです。
2016/05/02(月) 06:42 | URL | 栃木のリキ #ytEHlhsw[ 編集]
獣猟全犬 おめでと~
展覧会報告、楽しく拝見しています。
遅くなりましたが、レイちゃん獣猟牝組全犬優勝おめでとうございます!
イノシシ特訓効果でしょうか、圧勝でしたね。展覧もがんばってネ!

ゴールデンウィークは7連休で、少し時間があるので、ここぞとばかりにタロウと特訓中なのですが、マッタリタロウは相変わらずマイペースでこっちの気持ちを察してくれません。
そのうちがんばるヨ、とでも言っているようです。
2016/05/02(月) 12:47 | URL | ノビッキー #-[ 編集]
栃木のリキ さま
こんにちは!

山形支部展の報告も終わり「ほっ」と束の間。
昨日は本部展の打ち合わせでございました。
我が支部は出陳26頭の広告9枚だそうです。

井上氏の成犬クラス「フレシキテ」成犬になって初めて熊に吠え「全犬優勝!」
いつ、開花するかわかりませんよ!
2016/05/02(月) 14:22 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
ノビッキー さま
こんにちは!

24日はお疲れ様でございました!
レイちゃんに、お祝いの言葉を頂き大変ありがとうございます^^
やはり、猪番長のお蔭でしょうか(笑)

G.Wは、たっぷりのお休みがあるのですね♪
牡には「気迫も」と言いますが、あまりガウガウし過ぎると制御不能になるし、
ちょうど良い加減が難しいですね。
「犬は飼い主に似る」と言うように、ノビッキーさんの優しい性格そのものなのですね^^
ノビッキーさんが、変身してみますか!
私は旦那に良く言われます。。「レイは気が強くて、我が儘でお前にそっくりだ」と(爆)

あと、2週間焦らず頑張って調整してくださいね!
15日に、お会い出来るのを楽しみにしております^^
2016/05/02(月) 14:29 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/613-48084b61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
