北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


では、山形支部展の続きをご報告させて頂きます。


5262.jpg
熊檻に「スリスリ」 御登場は!






5263.jpg
ゼッケン30番 「不二旺」 彩北井上 北関東支部 井上 清様 御愛犬
タロウくんです!ハンドラーは、てるてる坊主さん^^
この日は、多数のご出陳で大忙しのてるてるパパでございます。






5265.jpg
成犬牝組の個体審査。
ゼッケン40番 「煌希」 美桜荘 北関東支部 佐藤 孝匡様 御愛犬
キラコちゃんで~す^^






5266.jpg
ゼッケン42番 「栃媛」 安本荘 東関東支部 伊藤 哲夫様 御愛犬
ひめちゃんで~す^^ ひめちゃんは、レイちゃんの異母お姉さん♪






5267.jpg
ゼッケン48番 「栃佳」 安本荘 北関東支部 水谷 初美様 御愛犬
さっちゃんで~す^^ さっちゃんもレイちゃんの異母お姉さん、で、上のひめちゃんの異母お姉さん♪
この日も、「栃ファミリー」が、たくさんでございました。






5268.jpg
私が撮った「クマジ」くん^^







5270.jpg
牝組の獣猟競技が始まりました!
ゼッケン15番 「レラ」 穂和荘 東北支部 稲村 陽四郎様 御愛犬
そらパパさんでございます^^








5272.jpg











5273.jpg
ゼッケン40番 「煌希」 美桜荘 北関東支部 佐藤 孝匡様 御愛犬
キラコちゃんの登場でございます。







5275.jpg
良い姿勢でしょ!







5276.jpg
吠える!










5277.jpg
声が太くて迫力があるんですよ!









5278.jpg
キラコちゃん、成犬牝組クラス優勝! 6.1ポイント










5279.jpg
ゼッケン25番 「華不二」 彩北井上 北関東支部 井上 清様 御愛犬
ハナちゃんです!
ハンドラーは長女ちゃん^^








5280.jpg
ハナちゃん、スリスリですね!
後方で、ハナちゃんと長女ちゃんを見守る井上氏。








5281.jpg
ハナちゃんは、3.0ポイントでございました。








5282.jpg
ゼッケン27番 「虎綾女」 石狩柴田 北関東支部 小林 康夫様 御愛犬
クマコちゃんと、よしべぇさん登場です!






5284.jpg
クマコちゃん、間合いを取って熊を観察中。







5283.jpg
そろそろ、スイッチが入るか!








5285.jpg
入りました!! 吠える!








5287.jpg
クマコちゃん、5.8ポイント









5288.jpg
ゼッケン26番 「麗羅」 洞熊須貝 北関東支部 レイちゃんです!
さあ、猪効果が発揮されるのでしょうか?








5289.jpg
あらあら。。。恒例の「じゅりじゅり」でございます。。。
なぜか、白線を引く「石灰」が大のお気に入り。。
これね、ノビッキーさんのミルクちゃんも石灰が大好きなの^^
この場では、リードを引かずレイちゃんの好きにさせてあげました。








5290.jpg
そして今度は檻にスリスリ。。。今日もツチノコ戦法でしょうか?

と、思ったら。







5291.jpg
戻って、クマさんにご対面で超ビックリ!





!!

5407.jpg
あまりの驚き様に可笑しくて拡大してみました(笑)

これで、スイッチオン!







5292.jpg
思い出したか?恐怖の「猪番長」を!








5293.jpg







5294.jpg
たまに、ちょっと休憩で集中力が切れる。。
画像では、すーさん、吠えているところを重視して撮っておりますが、
後に紹介する動画では、多々会場逃避を図っておりました。。。






5296.jpg








5297.jpg






5298.jpg








5301.jpg
猪の効果があったのかな。風太は若犬までは結構イケイケでしたが、
レイちゃんの場合は、未成犬で開眼でしょうか。
岩手支部展でも全犬優勝は頂きましたが、その後はぜ~んぜん。。ダメ。
この日は、今までの最高得点、6.8ポイントを頂きました。
まさかの展開で、私がレイちゃんの動きに付いて行けない場面がありまして、反省。
私も軽快なステップが踏めるように努力しなければ。。
今回、競技の時間がとっても短かったのですが、息切れいたしました。



では、そらパパさんが撮影してくれましたレイちゃんの獣猟競技の動画をご覧くださいませ。
この他、山形支部展の様子をたくさんアップしてくださいましたよ!
You Tube チャンネル 「りくそら」で検索してみてくださいネ^^





これで、もう少し集中力があったら良いですね~。

頑張りましょうね!




にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ
コメント:
この記事へのコメント:
レイちゃんお疲れ様でした
このような競技もあるのですね
前回の猪の結果もものすごい迫力
人も入ったりするなんて驚きです

こういった競技があることを始めてしりました
可愛いだけのワンコとはまた違った飼い主との関係があるんですね
2016/04/26(火) 21:14 | URL | ゴルのママ #-[ 編集]
お疲れ様でした‼
先日は大変お疲れ様でした。中々遠い距離でしたが、色んなご愛犬に会えて、楽しい時間でした。
毎回、楽しく見させて頂いておりますが、いつの間にあんなかっちょええクマジの写真を撮られたのですか?

何とか、切歯咬合は免れたので本部展覧会がたのしみです。

因みに、あのクマジ写真のデータをメールでください。
2016/04/26(火) 23:47 | URL | クマジパパ #-[ 編集]
おめでとうございました
獣猟競技全犬優勝おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。

猪との対決が功を奏しましたね。レイちゃんとクマコとを比較して今回は明らかにレイちゃんの方が良かったです。

次回、クマコが獣猟競技に参加するのは来年になってしまうかもしれませんが、『打倒!レイちゃん!』の意気込みで頑張りますので宜しくお願い致します。


よしべぇ
2016/04/27(水) 02:38 | URL | よしべぇ #rvjsai.s[ 編集]
ゴルのママ さま
こんにちは!

そうなんです♪展覧会と獣猟競技と言いまして、熊と対峙する競技がございます。
この競技は北海道保存会だけ行われます。

数が減少している、北海道犬の保存と繁殖、そして皆様に「北海道犬」を知ってもらえるよう
展覧会や獣猟競技があります^^
お家にいる時は、風太もレイちゃんも可愛いペットで~す(笑)
2016/04/27(水) 14:12 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
クマジパパ さま
こんにちは!

日曜日は、遠い所大変お疲れ様でございました!

良かった^^クマジくん、大丈夫でしたね。
少々、クマさんに乗り気でなかったクマジくんですが、本番はわかりませんよ~!
レイちゃんなんて、とっても気まぐれだから当日はどうなるかしら(笑)

最後にクマジくんの練習風景を掲載する予定でございます。
画像^^メールにてお送りしますね♪
2016/04/27(水) 14:23 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
よしべぇ さま
こんにちは!

日曜日は、お疲れ様でございました!
お祝いの言葉を頂きありがとうございました。

猪番長に感謝しなければいけませんね(笑)

クマコちゃんとは、良きライバルですね!
ちょっと思い出しましたが、風太とレタル牙ことハヤテくん。
やはり同じクラスで、どちらかがクラス1位だと全犬も持って行かれると言う間柄でございました。
ただ、風太はお笑い系に路線を変更し、今ではハヤテくんの足元にも及びません。

では、来年!楽しみにしております!
「うけて、たちゅわょ~!」by_れいら
2016/04/27(水) 14:28 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/610-e4e62fc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
